
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試合にも感動したけど、コレにも感動した。

なでしこジャパン優勝おめでとう!

いまさらながら、ここでもお祝いしてみます。
そんななでしこジャパンの動画を見つけたんで、ぜひ見てください。



素直に感動した。

しかし、センスあるなぁって思ったら、
コレ作った人と同じなのね。



動画職人すげぇ。
マジすげぇ。
[ 2011/07/19 10:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ここは天国じゃないんだ、かと言って

新宿で思う

新宿で思う

新宿で思う

新宿で思う
RICOH GR DIGITAL III

新宿を歩くといろんな人が歩いてる。
ほとんどは風景になってしまっているんだけど、
こうやってシャッターを切るとよくわかる。

いろんな人がいて、この世ってのはあるんだな。
いろんな人がいていいんだなって、そんな事思ったりした。

いい奴ばかりじゃないけど、悪いやつばかりでもない、か。
[ 2011/07/16 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

城南島にて

城南島にて

城南島にて

城南島にて

城南島にて
PENTAX K-7 + DA55-300mm/F4-5.8ED

城南島にて
PENTAX K-7 + DA35mm/F2.8 Macro Limited

城南島へ飛行機観察に行ってきました。
いいね。あの音と匂い。
[ 2011/07/14 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

どうせ死ぬんだから

新宿

新宿

新宿

新宿

新宿

新宿

新宿

新宿

新宿
RICOH GR DIGITAL III

どうせいつか死ぬのだから、いっぱい写真を残したい。
そんなことを思ったりした。

いままでひと更新で1枚の写真だったけど、
世に出ない写真がありすぎて勿体無いことしてきた。

見てもらわない写真なんて、
自分にとっては意味のないものだ。

だから、いっぱい撮っていっぱい載せることにした。

きれいなものを撮ろうとか、
美しいものを残したいとかそういう事は関係なくて、
シャッターを切りたい時に切ることにした。

どうせ死ぬんだから、生き抜いてやる。
[ 2011/07/12 19:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Google+始めました

通路
RICOH GR DIGITAL III

巷でウワサのGoogle+に招待してもらって、始めてみました。
mixi、Facebookに続いて3つ目のSNSでございます。

まだテスト段階ということで、
ストリームに書き込むことしかやってないけど、
まあFacebookとそんなに変わらないかなと。

mixiにあるような友達の中でもこのグループには見せて、
このグループには見せないようにするとか、
そういう書き込みの仕方ができるのが便利。

所属ごとに分けるのもありだし、
趣味ごとに分けるのもできるし、
細かく話題の振り分けができるのはいいかも。

サードパーティのアプリの参入もあるだろうから、
どういうアプリが使えるようになるのかも楽しみ。

いまはとにかく友達を早く招待できるようにして欲しい。
友達がいないSNSなんて寂しすぎる。

裏技も使えなくなったみたいだし、
いまはコレに尽きるかな。

がんばれGoogle+!
[ 2011/07/03 22:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

映画見ない人が映画見た

超久しぶりに映画見ました。
まあ、映画と言ってもDVDですけども。

DVDもすんげぇ久しぶりに見た。
最後に見たのが3年くらい前にブルース・ブラザーズ見たのが最後。
映画館で見たのは…なんだっけ…忘れた…

何を見たかというと、コレ。


キック・アス DVDキック・アス DVD
(2011/03/18)
アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る


アメリカの高校生がポップコーンとコーラを片手に、
バカ笑いしながら見てそうな映画でした。

オレの人生には、まだまだバカが足りねぇよ。
ということでバカ補給完了。

まだ後ろにつっかえてるバカがいるんで、
また今度ヨロシク!
[ 2011/07/02 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東京ヴェルディソーシャルメディアナイトQ&Aセッションの内容

昨日お話しした東京ヴェルディソーシャルメディアナイトのQ&Aについて、
内容を知りたい方は下記ブログにアップされてますので、ご一読ください。

Boa Sorte!!! - J2東京ヴェルディ:羽生社長とのQ&Aセッション

このエントリをアップした友人のKOICHIに感謝!
[ 2011/07/01 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東京ヴェルディソーシャルメディアナイトとエスパルスサポーターの不安

東京ヴェルディのイベント、ソーシャルメディアナイトに参加してきた。
ソーシャルメディアナイトはFacebookユーザーを集めて、
ヴェルディの羽生社長と意見交換ができるというイベント。

マーケティングの話や、チームの戦力の話、育成の話、
どれも普通にサッカーを観ているだけでは、どうやっても聞けない話ばかりだった。
詳しい話はきっと誰かが書いてくれると思うので置いておいて、
エスパルスサポーターである自分から、気になった話をひとつ。

今回、ヴェルディは高木善朗選手をオランダのユトレヒトへ移籍させた。
社長曰く、「去る者は追わず」ということで今回の移籍に至ったとのこと。
しかしながら、彼はヴェルディ愛が強く、いつかは戻ってきたいと言っているという。

そして、その兄、高木俊幸選手の話になった。

「彼(俊幸)も同様、ヴェルディ愛が強い。
 いつか戻ってきたいと、彼も言っている。
 つい先日、ヴェルディのクラブハウスで会ったばっかりなので、
 また戻ってきてくれると信じている。」


そう社長はコメントした。

あれだけチームの為に走る、俊幸がヴェルディに戻りたいだと!?
いやいや、それはヴェルディに対しての社交辞令だと信じたい。

俊幸はヴェルディにとって大事な選手であったことは間違いなく、
愛されていただんだなと、俊幸の人間力が大きかったんだろうと感じた。
これはきっとヴェルディからのラブコール。
本当に戻るわけじゃない。

と信じたい。
そんなほんのちょっとの不安を煽られるQ&Aでした。
[ 2011/06/30 09:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ソーシャルなボタン

clip
RICOH GR DIGITAL III

気に入ったページに 「+1」 日本でも始まりました - Google公式ブログ

Facebookのいいね!に似たGoogleの+1というボタンが、
日本でも始まったということなので早速導入。

PCのサイトのみ表示されるようになってますので、
よかったらポチっと押してやってください。

あ、Facebookのいいね!もあるので、こちらもぜひ!
[ 2011/06/28 21:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もーうーふー!毛布が空を飛ぶー!

とまれ
RICOH GR DIGITAL III

これは謎だ。

布団が吹っ飛んだ。
いや、正確には毛布が吹っ飛んだ。

選択してベランダの手摺に洗濯バサミで止めておいた毛布が、
風で飛ばされてしまった。
たぶん。

たぶんというのはほかでもない、
毛布が見つからないからだ。

我が家は5階建てのアパートの5階。
毛布が落ちたとしても半径数メートルの間に落ちるのではないかと思われる。

ところが、その毛布は見つからない。
5階から見渡しても、降りて歩いて探しても見つからない。

どうしてこうなったのか…そして、どこへ行ってしまったのか…
謎は深まるばかり…
[ 2011/06/23 20:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






