
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

便利でありがたい羽黒山


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

山形旅行4日目。
羽黒山にやってきた。

ここには月山神社、湯殿山神社、出羽神社がすべて祭られている、
便利でありがたい神社です。
本来は月山、湯殿山、この羽黒山と別々の山に、
別々に祭られている神社なんですが、
それをまとめちゃったという画期的な神社ですよ。

起源は古く、推古天皇の時代が始まりというから驚き。
推古天皇って言ったら聖徳太子ですよ。
西暦でいうと600年よりちょっと前ごろですね。
そんなに古かったなんて全く知りませんでした。

ここに来たのもおそらく15年ぶりぐらい。
しっかりと頭を下げてきました。
神社ってどこ行ってもいいわぁ。
関連記事
[ 2008/08/24 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://latproject.blog99.fc2.com/tb.php/705-82959b46








