
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本屋の平積みの挑発に乗ってみました


RICOH GR DIGITAL

先日、病室で歴史の本を読んでいると申しましたが、
ちなみにこんな本です。

手にとるように日本史がわかる本手にとるように日本史がわかる本
(2007/09/07)
岸 祐二

商品詳細を見る


いいところをかいつまんであっておもしろかったんですが、
どうも流れが切られているような気がするんですよ。
たとえば、徳川幕府の話なら徳川家の家系図とかあれば、
流れが見えておもしろいのに、と思うこともしばしばありました。

系図で日本史を追いたいわけなんですよ。
ということで、こんな本買ってみました。
日本史リベンジ。

歴代天皇事典 (PHP文庫)歴代天皇事典 (PHP文庫)
(2006/10/03)
高森 明勅

商品詳細を見る


まだまったく見てません。
完全に勢いで買いました。

アツい天皇が出てくることに期待。
破天荒な天皇っていないのかね。
関連記事
[ 2008/06/17 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

歴代天皇とかいって、超熱い(はず)!!
読み終わったら、貸して!買う気はないが…。
仕事中、宮家系図とか見てたよ、あたし。
結構はまりますよ!
意外とはまるのが、相撲部屋の系図。
仕事中にやってるんで、いつの日か怒られる。
リンクのアマゾン見たら、「日本の神様が良く分かる本」
っていうのもあった。個人的にはそそられる。
[ 2008/06/18 00:19 ] [ 編集 ]

おお!!
ここにも共感者が!!

実はこの本、最後に系譜が書いてありました。
ここがアツい!!

ぜひ、貸すんで読んでみてください。
[ 2008/06/19 01:08 ] [ 編集 ]

もし天皇一家の人間だったならば。。。

・皇居内に天然芝のサッカー場を作る。
・皇居内に天然芝の野球場を作る。

必死に練習して試合で活躍する。。。
ファールを受けて、怒って暴言を吐く。。
翌朝のワイドショーで取り上げられる。。。

品位を下げそうですw
[ 2008/06/19 01:45 ] [ 編集 ]

いいや、KOICHIには高円宮さんの代わりをやっていただかなければ。
あの方を亡くしたのはサッカー界にとってホントに損失だな。
ぜひ頼むよ!
[ 2008/06/19 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://latproject.blog99.fc2.com/tb.php/631-535de789








