スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結局、エコより消費が大事なんでしょ?


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4EDAL

昨日のサッカーは見ながら途中で寝た。
サッカー見ながら寝たのは初めてだ。

まったく関係のない話になるけど、
今日なんかはエコを訴える番組やってますけどね。
この前なんか消費を訴える番組やってましたよ。
若者は節約をしすぎだと。
これでは経済が先細りすると。

おっしゃることはよくわかりますがね。
あなた方の優先順位はいったいなんなんでしょうかね。
消費なのか環境なのか。

ムダな消費もせずエコを心がける。
こんなにすばらしいことをしているのに、
企業にとってはいい客ではないから、
批判の対象になってるんでしょうね。

エコ替えなんて言葉がCMで登場しているけども、
わざわざ替える必要なんてあるのか?
そのものを最後まで使い切ることがエコになるんじゃないのか?

やはりこの国は消費が一番なのか。
どこまでアメリカに右へ倣えなんだ。

日本の個性はどこへ行った。
サムライはどこへ行った。

この国には腹も切れぬタヌキたちばかりだ。
関連記事
[ 2008/06/08 18:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

俺も見たよ。
エコのほうはちょっとだけど
消費のほうは殆どしっかり見たね。
(12chでしょ?)

消費のほうは若者を責めるというよりは
年配の人から見ると「理解できない部分がある」
って調子でそんなに説教ぽく無かったと思うよ。
まあ、仰るところも少し匂ってましたが
「若い人達が不思議」という感覚が
メインに出ていたと思うなぁ。誤解ですよ。

ま、でもエコと消費は
なかなか両立するもんじゃないよね。
上記の番組で売り上げの一部を環境保護に
使うとうたった商品(ボルビック)がよく売れている
と紹介されてたけどそもそもペットボトル自体が
環境に負荷かけてるもんなぁ。





うーん、また友人に噛み付いてしまった。
嫌われちゃうね。
自殺行為っていうか切腹ものですよ、この癖は(笑)
まあ、本名に武士の士って言う字があるぐらいなんで
勘弁してやってください(笑)
[ 2008/06/08 22:14 ] [ 編集 ]

どうだろうねぇ。
まず大手車製造会社の社長が出てくるあたりがくさいよ。
まあ、あの会社はエコで成功したところも大きいけどさ。

いやいや、噛み付かれたとはぜんぜん思ってないよ。
たぶんオレらはオトナからも若者からも、
理解されない世代だとは思うけどね。
[ 2008/06/08 22:38 ] [ 編集 ]

うーん、エコのほうには
自動車業界の手が回っておりましたか。

本当は禁欲で生きることがエコに繋がるんだけど
そこまで訴えるとかえって聞く耳もって貰えなくなるから
もう少し柔らかい感じでファッションとして
意識付けようというのがここ数年の
流れのような気がしますね。
[ 2008/06/11 21:59 ] [ 編集 ]

エコってかっこいいって言うブランディングは最近多いよね。
貧乏くさいって言うイメージは脱却してる。

そもそも、貧乏くさいっていう言葉がよくねぇな。
[ 2008/06/12 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://latproject.blog99.fc2.com/tb.php/619-4e1d463c








