スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これからケニアのお茶をいただきます



昨日はケニア帰りの友達にも会いまして、
ケニアのお土産話もたくさん聞きました。

カバがサファリで一番危険な動物だとか、
チーターが意外と弱っちいとか。
ゾウとかキリンとかライオンとか豹とかハイエナとか、
かなりの至近距離の写真を見せてもらって感動しました。
こんなのが道端にいるのかと思うと楽しくてしょうがありません。

でも、やっぱり一番すごかったのは空。
日本にはない色、日本にはない雲の形。
どれを見ても、ただため息が出るような、そんな空でした。

で、これからお土産にいただいたケニアの紅茶を飲みます。
みどり色のパッケージにSAFARIと書いてあります。
パッケージからケニアを想像できる仕様です。
なんでも、あの紅茶の本場であるイギリスの人たちが、
うまいといって飲むらしいほどのものらしいです。

ということで、普段はミルクティーしか飲まない自分ですが、
茶の味を知るにはまずはブラックで!
いただきま~す!

・・・

・・・

うま・・・

めちゃめちゃすっきりしてるわ・・・
しかしながら、茶の味はしっかりですか・・・

これはけっこうなものを・・・
ありがとうございます。

飲みたいやつはうちに来いや~!
早く来ないとなくなっちゃうぜ~!
関連記事
[ 2008/05/26 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

karibu sana!!
喜んで頂けて何よりです。
一面の草と空、穏やかな中に弱肉強食の緊迫した生態系。
何ともエネルギッシュで安らかな空間でした。
大昔の日本人もきっと同じような空間にいたのでしょうねぇ。。。
多大な時間と少々の心付けがあれば、また入手してくるぜ!
気をつけて二輪で風をきってくれ、後ろに乗ってただけでも
少し血がさわいだよ。

[ 2008/05/27 00:16 ] [ 編集 ]

素敵な旅だよね~。本当に羨ましいよ。
(ある意味、職場が野生の王国みたいだけど。。私の場合はね。)
噂のケニアのお茶ね。なくなっちゃうの?お茶っ葉を是非持ってこよう!みんなでテイスティング♪
ところで、このお魚ちゃんたちは、葛西臨海公園にいるの?いい感じの写真だわ。これってナポレオンさん?すごいね。その周りのブチブチの魚も気になるけど。水族館て、魚案内のプレートとかあるじゃない?あれで探し当てるの、超楽しい!見つからないと舌打ち…でも見すぎていると、溺れた感になって、ちょっと苦しくなる…。
[ 2008/05/27 22:56 ] [ 編集 ]

>ari
これうまいわ~!
ということで、今日もいただいてます。
次回はマサイの杖のキーホルダーも頼むぜ!

まぁ、足首がまだアレなんでね~・・・
乗ってるほうも若干不安なんで、
慎重な運転を心がけま~す!
[ 2008/05/27 23:24 ] [ 編集 ]

>○っぺ
毎日、サファリに行ってるんですね・・・そうですか。
あんな蛇口から出るお湯でうまい紅茶が飲めると思うなよ!
電気ポットがなくなったのが悔やまれる!

こいつらは葛西臨海水族園にいらっしゃいます。
人気の水槽のひとつです。
いわゆるひとつのナポレオンフィッシュってやつだと思うんですが、
他の名前もあったような気がしますね。
ううむ・・・思い出せん。
[ 2008/05/27 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://latproject.blog99.fc2.com/tb.php/606-7295c994








