
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震とロフトベッドと左足


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4EDAL

昨夜は茨城で震度5弱ですか。
東京でも震度3を記録しましたね。

自分もベッドに入って1時間後、
つまり最高に眠りが深い時間でしたが見事に目がさめました。
そして、携帯がなったんですよ。

なんだろうと思って見てみると、

緊急地震速報Σ(゚д゚lll)ガーン

始めて見るその表示に大興奮・・・というか若干パニック。
つ~かですよ、これが出るってことはですよ。

ドデカイのが来るってことでしょおぉ~~!!

そうそう、忘れちゃいけないのは、
自分の足が折れてるくせに、
ロフトベッドの上に寝てるってことです。

でね、このロフトベッド。
普通に寝るだけでけっこうゆれるんですよ。

で、地震ですよ。
これからドデカイの来るんですよ。
すでにけっこう揺れてるし。

これはやべぇ。
このままだと揺り落とされる。

やっぱりね、人間って良くできてるもんで、
ピンチの時には頭が働くんですよ。
ちゃんと自分の身を守ろうとするんです。

左足を伸ばして天井にくっつけ、
下へ押しつけたわけです。

ちょうど、こんな感じ。



立派にロフトベッドのゆれを押さえることに成功しました。
いや~!オレって良くできてんな~!
関連記事
[ 2008/05/08 22:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

機転が利いたって訳ね。
ちょっと追い詰められているぐらいが
人間の能力がフル稼働するのに一番いいのかもね。
[ 2008/05/10 00:31 ] [ 編集 ]

逆に言えば、ピンチにならないと何もできない人です。
自分。
[ 2008/05/11 01:05 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!なるほど~自分が突っ張り棒になるんですね。ロフトベッド注文したんですけど、解約するか悩んでいたんです。大阪の堺だけに、めちゃすごい地震がくるらしいから怖くて。
[ 2009/01/22 08:46 ] [ 編集 ]

はじめまして。
たぶん震度4ぐらいが限界です。
IKEAのベッドが斜めのつっぱりがないので、
余計に揺れるんですよ。
おっきな地震がきたら、
ロフトベッドだろうが、
普通のベッドだろうが関係ありませんよ!

ぜひステキなロフトベッドライフを!
[ 2009/01/23 08:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://latproject.blog99.fc2.com/tb.php/587-dbe361d5








