
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手ぶらのビジネスマンは信用できない


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都新宿区

自分は毎日会社に行って仕事をしてます。
降りる駅は都内でも有数のターミナル駅。
毎日何万人ものビジネスマンが降りて会社に行くはずです。

そのなかでよく見るんですよね。

手ぶらの方(;゚Д゚)

かばんって何で必要なんですかね?
何のために持ってるんですかね?

書類を入れるため?
携帯を入れるため?
朝ごはんを入れるため?

まあ、さまざまだとは思いますが、
自分の場合には何かあったときの備えが入ってます。
傘、薬、鏡、歯ブラシとかいろいろね。
一通り身だしなみは整えられるようになっていて、
たとえば、遅刻しそうになって何もせずに家を出たとしても、
会社でどうにかできるようにとか、そのあたりを念頭においているわけです。

何かあってから対応するのは当たり前。
何かが起きないように常に努力する。
起きたとしても被害を迅速、かつ最小限に抑える。
これって仕事をする上で常識的なことですよね?

手ぶらということは何にも持っていないということ。
何かあっても対応できないということ。

そういう人を信じて仕事しますかねぇ。
自分は信用ならないですね。
みなさんはどう思いますか~?
関連記事
[ 2008/01/24 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ども。
そいう人は、コンビニに行くんですかね
行くんでしょうね
[ 2008/01/25 01:17 ] [ 編集 ]

うちの会社にも結構、手ぶら出勤の人いるよ。

外回りに行く時は、会社の手提げとか使われてるし、

上着内ポケに手帳と携帯持ってれば仕事出来るって。

逆にそんなスタイルの人の方がデキる人が多い気がする・・・。
[ 2008/01/26 00:13 ] [ 編集 ]

>ななしさん

ども。お久しぶりです。
そういう方々はコンビニをカバン代わりにするのでは中と思います。
勝手な予想ですが、そういうイメージです。
[ 2008/01/26 08:38 ] [ 編集 ]

>KOICHI

つまり、すでにパーフェクト。
そういうことなんですかね~?

その域にはちょっとたどり着けそうにもないっす。
[ 2008/01/26 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://latproject.blog99.fc2.com/tb.php/476-617c39bb








