
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シムシティソサエティーズをやってみたい


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

今日も洗濯に掃除といつもの土日どおりの生活でございます。
雨だと知っていながら洗濯をしてしたんですが、
思いのほか乾くのが遅く若干あせりました。
しかし、降水量はあまりない模様。
ラッキーな3連休の始まりです。

MyMiniCityをはじめてからというものの、
SimCity熱が復活してしまい、やりたい気持ちを抑えられずにいると、
新しいタイプのSimCityがあるとの情報を掴みました。
それがコレ。

シムシティ ソサエティーズシムシティ ソサエティーズ
(2007/12/20)
Windows Vista

商品詳細を見る


いままでのSimCityは区画を決めていくと、
勝手に建物が建っていきましたが、
これは好きな建物を好きなように建てられるらしいんです。
しかし、その建てる建物によって住むシムたちの質が変わってくると、
そういうシステムみたいですね。

とくに環境面での影響というかそういうのがシビアになっているみたいです。
たとえば、火力発電所を建てると大量の温室効果ガスを排出し、
それによって温暖化や異常気象なんかが起きて街に影響を及ぼすということです。

つまり、今までのSimCityに比べてより詳しい介入が行えると、
そういうことのようです。

いままではどちらかというと、神の手によって街が作られていくという印象でしたが、
今回は行政のトップとしてこまかな情報収集をして判断をしていくというイメージでしょうか?

う~む・・・ぜひやってみたいですなぁ・・・
関連記事
[ 2007/12/22 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

トラバありがとう

興味があるならやってみるといいですよ。とにかくこれまでのシリーズと違って賛否両論あるようですが、実際やってみるとなかなか面白かったです。スクリーンショットも綺麗に撮れますし、modツールが出回ってくると、色々な建物が配布されるので楽しいと思いますよ^^
[ 2007/12/23 08:50 ] [ 編集 ]

>ふし穴さん

コメントありがとうございます。

やりたいのは山々なんですが・・・
PCスペックが追いつきません・・・orz
久々に4でもやろうかと思います。
[ 2007/12/23 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://latproject.blog99.fc2.com/tb.php/442-23ee30ee








