
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

代表候補の面々を見て


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro
東京都新宿区

岡田ジャパンの代表候補が発表されました。

GK:
川口能活 磐田   楢崎正剛 名古屋
川島永嗣 川崎   西川周作 大分

DF:
中沢佑二 横浜FM 坪井慶介 浦和
加地亮  G大阪   田中マルクス 闘莉王 浦和
駒野友一 広島   岩政大樹 鹿島
徳永悠平 FC東京 水本裕貴 千葉
青山直晃 清水   安田理大 G大阪
内田篤人 鹿島

MF:
橋本英郎 G大阪  羽生直剛 千葉
遠藤保仁 G大阪  中村憲剛 川崎
鈴木啓太 浦和   阿部勇樹 浦和
山瀬功治 横浜FM 今野泰幸 FC東京
山岸智  千葉    長谷部誠 浦和
水野晃樹 千葉   本田圭佑 名古屋

FW:
播戸竜二 G大阪  巻誠一郎 千葉
前田遼一 磐田   大久保嘉人 神戸
田代有三 鹿島   矢野貴章 新潟

みなさんはどう思いますかねぇ?
自分はオリンピック世代がどこまで食い込めるか楽しみです。

このメンバーを見る限りでは4-4-2スクウェアというよりも、
4-4-2のフラットを見据えてメンバーを招集してますね。
そうなるとやっぱりボールを縦に動かす場面が多くなるはず。
すでに岡田スタイルは確立されている気がします。

最終ラインもしくはボランチあたりから前線へ。
FWにボールを当ててサイドへ展開、もしくはダイレクトにサイドへ。
サイドからのクロスをメインとした攻撃。
十分に想像がつく。

さて、この予想をどうやって裏切ってくれるのか?
楽しみにしてますよ。
岡田さん。
関連記事
[ 2007/12/11 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://latproject.blog99.fc2.com/tb.php/430-dfe99b5a








