
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タクシーに関する疑問


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

タクシーのミラーがドアミラーじゃなくて、
フェンダーミラーばっかりなのはなぜですか?

さて、なぜでしょうか・・・?
と思ったら、Wikiに書いてありました
さすがWiki・・・恐るべし・・・

関連記事
[ 2007/09/22 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

付け加えます。
ミラー自体の視野角の大きさ、視野の
可動負担の軽減のみならず。
来客、お偉方を送迎する際、基本的に、
助手席に乗車頂くことはありませんが、
秘書・アシスタントが助手席に同乗した場合、
後席のスペース確保の為、出来る限り、座席を
前方へ移動させます。
その場合、ドライバーからはドアミラーの確認、
及び側面の確認が難しくなり、フェンダーの方が
ドライバーの負担を軽減♪
だって、
「見えね~! 邪魔だ! 体よけろ!」
なんて、言えないじゃんね!
なんでもやります営業マンからのコメントでした。
[ 2007/09/24 05:55 ] [ 編集 ]

>KOICHI

な~る~ほ~ど~・・・
営業マンってそんなことせにゃイカンのですか~・・・
タクシーなんか使って営業したことないからわからんかったわ~!
[ 2007/09/24 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://latproject.blog99.fc2.com/tb.php/350-83a4f672








