
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついまる買った

ついまる
RICOH GR DIGITAL III

USTのコメント読み上げに、ついまる買ってもうた。

ついまるってのはTwitterのつぶやきを読み上げてくれるガジェット。
TL全部を読み上げるのも可能だし、
特定のユーザやリスト、ハッシュタグだけも可能。

声はモヤさまでおなじみのショウ君と一緒ですね。
あの声で読み上げてくれます。


今回、このついまるを買う上で問題がひとつだけありました。
それは対応OS。

ついまるが対応してるOSはWindows XP(SP2以上)、
Windows Vista(32bit)、Windows 7(32bit)なんですね。
つまり、64bitには対応してないんです。

しかし、我が家のPCはWindows 7の64bit版。
対応していない(サポート外)なので動作できるかどうかググって見たところ、
動作しているという報告が多数。

そこで、購入してインストールしてみたところ無事動作しました。
ただしこれはメーカーでは保証してくれませんのでご自身の判断でご購入ください。

それからフォロー数が多いユーザーの場合は、
すべてのツイートを読んでくれるわけじゃないんですね。
少し読んで、飛ばしてまた少し読んで…といった感じになります。

にしても、これはおもしろい。
ただ垂れ流しだったTLが感情を持ったかのように感じるし、
いままで以上におもしろく感じてくる。

Twitterをやってる方で興味があればどうぞ!

ついまる フォロ美ついまる フォロ美
(2011/03/31)
タカラトミー

商品詳細を見る


ついまる フォ郎ついまる フォ郎
(2011/03/31)
タカラトミー

商品詳細を見る
関連記事
[ 2011/04/22 08:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://latproject.blog99.fc2.com/tb.php/1459-b221dc9f








