
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ustreamセカンドステージ

2週にわたって車載Ustreamのテストを続けてきました。
車載Ustreamってのは、車から見える景色を配信するやつです。
見てるとドライブしてる気分になれるやつ。

いままではXperiaを車につけて、
Ustream配信専用ソフトから配信してたんですが、
難点があったんでPCを持ち込んでの配信に変えました。

難点ってのは前にも書いたんだけど、
まず、サーバーとの接続がガンガン切れる。
ひどい時には1分に1回ぐらい切れちゃうから、
見てる人が、イライラしちゃう。

それから、Xperiaを充電しながら配信していると、
本体の発熱+太陽の熱でバッテリーが猛烈に熱くなって、充電できなくなる。
そうすると配信どころの話じゃなくなっちゃう。

こういう問題をやっつけるために、
今回VGN-TX92Sというちょい古PCを持ち込んでの配信をやってみたわけ。

先週は1200円ぐらいのアナログ端子のマイクを使ってみたんだけど、
雑音がひどかったんで、別のマイクを買ってみたわけ。

それがこれ。

Blue Microphones ポータブルタイプUSBマイクロフォン SNOWFLAKEBlue Microphones ポータブルタイプUSBマイクロフォン SNOWFLAKE
(2009/05/29)
Blue Microphones

商品詳細を見る


コンパクトで音質もすごくいいから車載向きだなと思って、
今回投入してみたんだけど、結果はNG。

エンジンをかけるとそのエンジン音を拾ってしまい、
ノイズのような音がずーっと聞こえてしまう。
高性能であるがゆえ、使えないというなんとも悲しい結果に。

でも、まあこのマイクホントにいいものなので、
出張Ustreamなんかできたらいいなと思ってます。
なにするのかは全然考えてないけど。

料理つくって飲んでるところを配信するとか、
おもしろいかもねぇ。

ということで、Ustream配信をして貰いたいひといませんか~?
関連記事
[ 2011/01/17 10:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://latproject.blog99.fc2.com/tb.php/1413-0fb8f35b








