
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そら豆播いてみた

オビクラゲ
PENTAX K-7 + FA50mm/F2.8 Macro

ベランダ菜園は続けてます。
今年の春に、アイスプラント、ミニトマト、
青じそ、バジル、ゴーヤを播きましたが、
アイスプラントは収穫時期を誤って失敗。
ゴーヤは雌花と雄花が同時に咲かず、
受粉したのが夏の後半で大きくならず失敗。

成功したのは、ミニトマトとバジル、青じそだけだったんだけど、
これに懲りず秋にもいくつか播いてます。

まず、チンゲン菜。
暑さと寒さに強く、結構長い間収穫できそう。

それから、そら豆。
今から播いて来年の5月頃収穫という長丁場。
でも、塩ゆでして食べたいじゃないの。

で、もう一つが茎立ブロッコリー。
茎が長いブロッコリー。
いまからどんな風に育っていくのか、
全く想像できなくて逆に楽しみ。

バジルと、青じそはまだ元気なので、
これが終わったらチンゲン菜を増やしていこうかな。
ベランダ菜園の夢は尽きないね。
関連記事
[ 2010/09/05 09:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://latproject.blog99.fc2.com/tb.php/1381-73124b41








