
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体調不良、続いてます

スナイロクラゲ
PENTAX K-7 + FA50mm/F2.8 Macro

山形への思いが強すぎるのか、
自律神経のバランスを崩してしまった。

18日に会社に行ったけど、よく19日からずっとダメ。
微熱が続き、だるく無気力。
頭痛があり、頭全体が重い。
呼吸もやや苦しい。

19日は風邪だろうと思い、内科に行った。
内科的には問題なし。
念のため、血液検査を受けて帰る。

20日、やはり同様の症状。
1日休養。

21日、内科での血液検査の確認。
検査値はすべて正常値。
ウイルス性の風邪だろうという曖昧な回答。
そもそも、風邪ってウイルス性以外にあるのか?
医者本人もなんか自信がなさそうな言い方だったな。
総合感冒薬と解熱剤を処方された。

どうも結果が腑に落ちないので、以前通っていた別の病院で話を聞く。
どうやらただの風邪ではないとのこと。
自律神経がバランスを崩し、
体温調節機能などが十分に機能していない可能性があるという内容だった。
回復にはどのくらいの時間がかかるかどうかはわからないが、
まずは体力を戻すところからゆっくり行う必要があるらしい。
体力は落ちてる感じが確かにしてるもんなぁ。

漢方薬を処方され、前の医者で処方された風邪薬は飲まないよう指示される。
確かに熱は下げるが、根本的な体力の回復には効果がないらしい。

そのあとに、いつもの整体に行ったけど、
やっぱりイマイチすっきりとしなかった。

おそらく、この夏の疲れがじわじわと溜まっていて、
それがここできたんじゃないかと勝手に想像してる。
まずは様子を見ましょうと言われたけど、
戻らなかったらどうしようという不安と危機感はある。
そりゃね。

というわけで、世のみなさまに元気な姿を見せられるのは、
少し先のことになりそうですよ。
いましばらくお待ちください。
関連記事
[ 2010/08/22 10:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://latproject.blog99.fc2.com/tb.php/1376-fc0a7987








