
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予告通り行ってきました


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都小金井市 小金井公園

相変わらず家事が仕事なので、早起きして家事を済ませようと思ったら、見事に寝坊し、結局出発は13時半。

今日はさすがに遠いので、電車に乗ってまずは府中へ。
いろいろ世話になったこの街だけども、いつ来てもいい街だと思う。

そういえばと、同居人がこっちへ引っ越した時に、
大國魂神社に寄らずに来たことを思い出した。
まずは、感謝を伝えてから写真を撮ろうと思い大國魂神社へ。

まずは、そこで見事なしだれ桜と出会う。
すっかり忘れていた。
ここにこんなにステキな桜があることを。

ここへ来たからにはなにはなくともお参りをして、
それから、写真を撮り始める。
しだれ桜を取り終えると、けやき並木を北へ。
桜通りまで歩き、さらに府中街道のほうへ歩き出す。

ここの桜並木は本当に美しい。
去年は来ることができなかったけれども、
今年は行くことができて本当によかった。

府中街道に当たると、折り返して小金井街道まで歩く。
小金井街道が桜並木の終わりなのだ。

小金井街道を北へ。
そこからはひたすら歩く。
小金井駅に着いたときにはすでに16時を回っており、
本当は休憩したいところをガマンして小金井公園へ直行。
日が落ちたら写真どころじゃない。

30分ほどでざっと写真を撮り終えて、東小金井駅までノンストップ。
14時から歩き始めて、帰りの電車の中でやっと休憩。
今日は幸いにして暖かかったために歩きやすかったのだが、
ちょっと厚着をしてしまい、思いのほかバテてしまった。

府中から武蔵小金井は意外と遠い・・・
布田から三鷹までの距離とは違う・・・orz

てか、小金井公園は、小金井市と小平市、西東京市、武蔵野市の、
4つの市をまたぐ公園だったことを始めて知った。
なんてやつ。

ということは、今日は府中市をあわせた5つの市を歩いたってことですね。
ちなみに小金井市は縦断したわけですね・・・

ちなみに今日のルートはこちら
あ~・・・11.1kmですか~・・・
こりゃつかれるわ~・・・
関連記事
[ 2007/03/29 22:36 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://latproject.blog99.fc2.com/tb.php/135-4ba66f81


府中街道府中街道(ふちゅうかいどう)は、東京都東村山市から府中市 (東京都)|府中市を経て神奈川県川崎市の川崎駅|JR川崎駅東口にある市役所通りと接するところまでの道路のことである。なお川崎市幸区幸町の境出張所交差点付近が、国道409号線からの分岐点になる。*東京
[2007/08/01 18:05] URL 街-NAVI






