
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羽田の次は自由が丘

いやぁ。
いままで毎日更新していたのに、この様です。
ごぶさたですねぇ。

羽田空港を制覇したこの次は、
家から自由が丘までの散歩。

途中、豪徳寺を通りかかると、
こんな光景に出くわしたわけです。

R0010619
RICOH GR DIGITAL III

よく見てくださいね。
豪徳寺は寺なのに…狛犬がいるんですねぇ。
神仏習合ってやつですよね。
おもしろい。

そういえば、ここには井伊直弼の墓があるんですよね。
今度ゆっくり見てみることにします。

さて、目的の自由が丘までは、
大体2時間ぐらいでした。
距離にして10キロ弱。

天気も良かったし、八重桜が綺麗に咲いてたし、
良い散歩だったねぇ。

今回の散歩にはXperiaでSmartTrainingというアプリを、
インストールして使ってみました。
時間や歩数、GPSを使って距離なんかも測ってくれます。
歩いた道のりをGoogleマップに表示してくれたりと、
けっこう面白い機能もついてます。

Andoroidユーザーで散歩好きの方は、
ぜひ試してみてください!
関連記事
[ 2010/04/25 18:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

速いですねえ

10キロで2時間。
自分のとこからだと自由が丘は4キロないと
思いますが、やはり2時間くらいかかります。笑
あの辺は桜の時期ほんとにいいですよね。
豪徳寺は行ったことないです。
今度行ってみます。
[ 2010/04/27 10:55 ] [ 編集 ]

>DEぴょんさん

返事が遅くなってごめんなさい。
最近は放置気味なもんで…

最近はろくに写真もとらないもんだから、
歩くのばっかり早くなっちゃうんですよね。

豪徳寺のあたりは住宅街で、
静かでいいところですよ。

ゆったりしたいときにオススメですよ。
[ 2010/05/03 08:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://latproject.blog99.fc2.com/tb.php/1347-250ce5bc








