
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

twitterの立場、ブログの立場

もう何回もこんな話をしてるんだけど、
改めて話をしようかと思ってます。

いまはtwitterがメインで、
ブログがサブの立場になってます。

写真を見て欲しいときはtwitterじゃなくて、
ブログのほうが見やすというのが理由なわけです。
写真を貼るだけならFlickrでもいいし、
そうなるとブログの存在意義は?ってことになっちゃう。

そんなこともあって、
毎日更新していたブログを毎日更新じゃなくて、
気が向いたときに更新しようと決めたわけ。

でも、twitterをやっていくうちに分かったことがひとつある。
それは、twitterってのは「その時」を切り取るものなんだということ。
まあ、これは前々から言われていたことだけども、
実際に200日ぐらい続けてきて実感した。

そして、1日という期間を振り返ったりするのはちょっと苦手。
あれがこうで、こうなって最終的にこうなりました。
ってのは140文字じゃ書ききれないことも多いし、
分けて書いたところで、誰も見てくれないしね。

そう考えると、ある一定の期間、
つまり、1日という期間をまとめるのには、
やはりブログって有効なんだなというのを、
いま感じているんです。

今日からできるだけ、毎日更新したい。
1日を振り返って、おもしろい情報を発信して行きたい。
関連記事
[ 2010/02/28 11:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://latproject.blog99.fc2.com/tb.php/1320-d003f5c9








