
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月24日ペルー戦


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
神奈川県横浜市 日産スタジアム

ちょっと荒くてもいいじゃない。俊輔だもの。

浮かれてます。
俊輔の凱旋試合を生で見ることができて!
2アシストをきっちり決めちゃうあたりがスターだな~!

俊輔の半径1メートル以内は他の選手とは違う時間が流れているように思います。
それぐらいボールの収まり方がいい。
パスもやさしいし、きちっとつながる。

「俊輔は守らない。」
そういうイメージも払拭されました。
強くなったフィジカルもあってきっちり守備もこなしてましたし。
去年のワールドカップの時とも違う選手になってましたね。
すばらしい選手になってました。

同じ、海外組の高原も1得点。
こちらもフィジカルの強さが際立ってました。
例えば、中澤とか闘莉王があの速さで動くようなら、
相手のDFも怖いでしょうね。
競り負けた場面ってほとんど見られませんでした。

攻めの意識もFWとして常に前を見ている印象で、
ポストプレイも何回かありましたが、
高原からボールが動くときは後ろへのパスが少なかったように思います。
彼もワールドカップのときとは別の選手になっていましたね。
すばらしい。

国内組の選手は、巻が結果を出しディフェンダー陣は無失点と、
今年最初の試合としては上々と言ってもよいかもしれませんが、
浦和レッズ、ガンバ大阪、このアジアチャンピオンズリーグに参戦していた選手の調子が悪かったのが気になりました。

阿部、鈴木の両ボランチは運動量も少なく、パスが出ない。
パスが出ればパスは不正確。
これではボランチの仕事としては不十分でしょう。

さらに、俊輔の逆サイドで比較的マークの甘い中で遠藤が十分な仕事ができず、
駒野が豊富な運動量で動き回った逆サイド、加地は動けずパスも出ない。

アジアチャンピオンズリーグが過酷でコンディションの維持が難しかった。
そういうことでいいんでしょうかね?
海外から帰ってきた選手がコンディションが良くて、
国内に残っていた選手のコンディションが悪いなんてちょっと悲しいです。

しかし、今日は!
オシムから粋なプレゼントがっ!
藤本淳吾がA代表デビュー!
エスパルスファンの自分としては最高の瞬間に立ち会えました!
ホントにうれしい限りです!

ひとりで「淳吾!淳吾!」と大ハシャギ!
入ってすぐにクロスをあげると、フリーキックまで蹴って・・・

じゅんごぉ~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オシムにいい誕生日プレゼントもらったな~!
これからも代表で活躍してくれ~!

あ、エスパルスでも活躍してくれないとイヤよ?(;´∀`)
関連記事
[ 2007/03/24 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

でかいな、この写真。
ウィンドウに収まりきらないよ。v-17
まあ、これを取ったときの気持ちも
オーバーサイズだったということですかな^^
[ 2007/03/25 22:10 ] [ 編集 ]

藤本のFKは惜しかったですね。
彼の出場は、エスパルスサポにとって歓喜の極みです。
今後も呼ばれることを期待しちゃいます。
彼は頭の良い選手ですから、オシムの期待に応えて
くれると思います!
[ 2007/03/25 22:31 ] [ 編集 ]

私も行ってたぞ、日産スタジアム。
ぜひともウチの貴章についてもコメントをください^^;
[ 2007/03/26 02:00 ] [ 編集 ]

毎度!

楽しんで頂けて、何よりです♪
[ 2007/03/26 23:57 ] [ 編集 ]

>kirin

そうか・・・それじゃあ縦の場合は小さくしなきゃダメだな。
情報ありがとう!
[ 2007/03/27 00:34 ] [ 編集 ]

>odacchiさん

おっしゃる通りです!
エスパルスは厳しい戦いを強いられていますが、
これを機にチームが立ち直ってくれることを期待したいですね!
[ 2007/03/27 00:36 ] [ 編集 ]

>からしま

貴章っすか・・・
すまん・・・よく見てなかった・・・
う~ん・・・ちょっと開きすぎかと・・・
もうちょっと中で仕事してほしいかな?
高原の次をぜひとも狙ってほしい!
[ 2007/03/27 00:39 ] [ 編集 ]

>KOICHI

サンクス!
頼りにしてるぜ。
[ 2007/03/27 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://latproject.blog99.fc2.com/tb.php/128-75d92066








