
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オイラはSuicaです

070318.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都三鷹市

今日から、JRでも私鉄でもSuicaとPasmoが使えるようになりましたね。
自分は早速、持っていたSuicaを私鉄の駅でチャージ。

そうなんです!
Suicaは私鉄の駅でもチャージできるんですよ!

まあ、そりゃそうだろうっちゃそうだけど。

で、所定の場所にカードを差し込んで・・・
というのも、JRの場合には券売機の中に入れてチャージするんですが、
それとは違ってホルダーみたいな場所に挟みこんでチャージするんです。
若干戸惑いながらいざ3000円分のチャージ。

10000円を入れて7000円のおつりが出てきたんですが、
なんと・・・1枚ずつ1000円札が出てきました・・・

これは、急いでいるサラリーマンなんかはイライラしますね。
ここは改善する余地がありますね。

まあ、でも動きやすくなりましたから、それはとってもよいことですよね。
明日もピッっとお出かけしますかぁ!?
関連記事
[ 2007/03/18 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

CDヤバイ!!!
即、iPod送りのヘビロテ決定~!
[ 2007/03/19 11:47 ] [ 編集 ]

>helmet-works.

まあ、そのうち危険な盛り合わせでも持っていきますよ。
歩いていける距離だし!?
[ 2007/03/19 12:00 ] [ 編集 ]

この写真俺好き。
[ 2007/03/19 22:18 ] [ 編集 ]

>kirin

お~!ありがとう!
[ 2007/03/19 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://latproject.blog99.fc2.com/tb.php/120-649a1013








