fc2ブログ







いち

KOICHIオススメのラーメン屋さん、芦花公園の「いち」に行ってきました。
看板にもある通り、九州ラーメンのお店で、
メニューにはラーメンとトッピングしかなくこだわりを感じます。
九州ラーメンだけに濃厚なスープを予想してたんですが、
見た目よりも意外とあっさりしてた。
いや、濃いんだけどしつこくないって言うのが正解かも。
ちょっと固めの麺がいい感じ。
チャーシューはやわらかく、味わい深い。

帰り際に「学生さん?」と声をかけられた。
「いいえ、違いますよ。友人が教えてくれたんで家のほうから来たんです。」
「あら、そこには私もずっと住んでたんですよ。」
「縁がありますね。また来ますよ。」

・・・とまあ、こんなやり取りがあったんですが、
この店、呼ばれた気がします。
たまたま、ひとりで食事をすることになり、
なにを食べようか悩んでいたところ、
ふっと頭に浮かんだのかKOICHIから前に聞いた話でした。
そして、ここにも縁があってと・・・不思議な話です。

また、行きたい店です。
ごちそうさまでした。
関連記事
[ 2006/12/16 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://latproject.blog99.fc2.com/tb.php/12-81a1331e