
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になる魚をスーパーで発見


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



スーパーで気になる魚を発見。

その名も



もうかさめ



さめってスーパーでも売ってるんですね。

ということで、さっそく調べてみました。



本来はネズミザメって呼ばれてるらしいです。

またの名をモウカザメ(毛鹿鮫)というらしい。

栃木に行くと「もろ」と呼ばれていて、

煮付けにして食べられてるみたいですね。

レシピはこんな感じみたいです。



ちょっと作ってみっか~?
関連記事
[ 2009/06/20 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

モロか・・・親の実家が栃木だから
食べたことあるような気がする。
サメでしょ?

正直、おれはちょっと苦手でした。
味があんまりしみ込んでいかないような
肉質だったような気がする。
もし調理に挑戦する気があるなら
じっくり濃い目で煮込んだ方がいいかも。
[ 2009/06/22 21:34 ] [ 編集 ]

>kirin

サメは味がしみ込みにくいのかぁ。
なかなか難しそうだね。
[ 2009/06/23 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://latproject.blog99.fc2.com/tb.php/1050-532c684e








