
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒト、登録してますか?

登録してます
PENTAX K-7 + DA35mm/F2.8 Macro Limited

そうでしたそうでした。
人間は登録制でしたよね。

そんなことより、アパッチ整形外科のほうが気になる。
[ 2011/04/30 10:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

下北沢で見つけた

存在感
PENTAX K-7 + DA35mm/F2.8 Macro Limited

なんすかコレ…
この存在感はスゴイな…
[ 2011/04/29 08:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

予定が埋まってきた

スズラン
PENTAX K-7 + DA35mm/F2.8 Macro Limited

スズランってかわいいよね。
なんだかわからないけど、結構好き。

GWの予定も結構埋まってきた。
残すは4~7日かな。

生まれたばかりの甥っ子と会ったり、
中学時代の友だちと会ったり、
掛川花鳥園に行ったり、
フットサルしたり、結構満載。

自分と会いたい方は早めのコンタクトを!
[ 2011/04/28 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

復活へ

サッカーシューズ
RICOH GR DIGITAL III

いろんな復活をかけて、この靴。
まずは歩くところから始めよう。
[ 2011/04/27 08:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

世田谷アートフリマに参上つかまつった

投票所はコチラ
RICOH GR DIGITAL III

投票に行ってきました。
区議とか立候補者が多くて大変。

そんな投票も無事終えて、三軒茶屋まで歩くことに。
三軒茶屋のキャロットタワーで、
「世田谷アートフリマ」なるイベントが行われていることをキャッチ。
ちょっと見てみたいという興味本位で覗いてきました。

キャロットタワーってツタヤのあるフロア(2F)しか行ったことがなかったんだけど、
もっともっと上の階があって、今回初潜入。
会場では出品者で手作りで作成したであろう物品販売がずらり。
それも3階から5階までずらりと。

そもそも、今回なんでこのフリマに行こうと思ったかというと、
Twitterでこのことについてつぶやいている人がいたからなんだけど、
その人に「今日行きます」ってツイートしたところ、
「5階で待ってるんで声かけてください」とのこと。

ソーシャルネットワークで知り合った人に、
実際に出会ったことってないので若干緊張。
5階に行って声をかけたところ快く迎えてくれました。
その後、いろいろ話をしたんだけど、
本当に楽しくて、長々話しすぎた気がする。

今回の出会いはいい出会いになりそう。
勇気だして声かけてよかった。

さ、今日は靴見に行こう。
[ 2011/04/25 08:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ついまる買った

ついまる
RICOH GR DIGITAL III

USTのコメント読み上げに、ついまる買ってもうた。

ついまるってのはTwitterのつぶやきを読み上げてくれるガジェット。
TL全部を読み上げるのも可能だし、
特定のユーザやリスト、ハッシュタグだけも可能。

声はモヤさまでおなじみのショウ君と一緒ですね。
あの声で読み上げてくれます。


今回、このついまるを買う上で問題がひとつだけありました。
それは対応OS。

ついまるが対応してるOSはWindows XP(SP2以上)、
Windows Vista(32bit)、Windows 7(32bit)なんですね。
つまり、64bitには対応してないんです。

しかし、我が家のPCはWindows 7の64bit版。
対応していない(サポート外)なので動作できるかどうかググって見たところ、
動作しているという報告が多数。

そこで、購入してインストールしてみたところ無事動作しました。
ただしこれはメーカーでは保証してくれませんのでご自身の判断でご購入ください。

それからフォロー数が多いユーザーの場合は、
すべてのツイートを読んでくれるわけじゃないんですね。
少し読んで、飛ばしてまた少し読んで…といった感じになります。

にしても、これはおもしろい。
ただ垂れ流しだったTLが感情を持ったかのように感じるし、
いままで以上におもしろく感じてくる。

Twitterをやってる方で興味があればどうぞ!

ついまる フォロ美ついまる フォロ美
(2011/03/31)
タカラトミー

商品詳細を見る


ついまる フォ郎ついまる フォ郎
(2011/03/31)
タカラトミー

商品詳細を見る
[ 2011/04/22 08:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今週末のお花見は

八重桜
PENTAX K-7 + DA35mm/F2.8 Macro Limited

ソメイヨシノが散り、八重桜の出番ですね。
ソメイヨシノの名所は沢山あるけれど、八重桜の名所ってないよね。
八重桜がぶわ~って咲いてるマニアックなところないかな。
あれば見に行きたい。

八重桜の下で
PENTAX K-7 + DA35mm/F2.8 Macro Limited

今週末のお花見は八重桜の下でどうぞ。
[ 2011/04/21 07:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サイコロで行き先を決めてます

牡丹
PENTAX K-7 + DA35mm/F2.8 Macro Limited

サイコロの結果、GWは掛川に行くことになりました。
掛川といえば、掛川花鳥園。
鳥ざんまいですね。

3日に行くと、ちょうど試合があるんだけどな。
サッカー場でね…

他の日はなにするか全く決めてません。
やっぱりGWともなれば混むわけで。
それなりの覚悟が必要になりますからね。

どうしようかな…
[ 2011/04/20 12:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

言葉にならない、笑顔を見せてくれよ

シダレザクラ
PENTAX K-7 + DA15mm/F4ED AL Limited

人の想いが感じられる写真を撮りたい。
喜怒哀楽が感じられる写真を撮りたい。
物質的に見えないものを感じられる写真を撮りたい。

ちゃんと前へ進んでるじゃないか、
と思う曇天の火曜日。
[ 2011/04/19 09:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

墓参りとおいしいもの

芽ばえ
PENTAX K-7 + DA35mm/F2.8 Macro Limited

彼岸に行けなかった墓参りに行ってきた。

その前に、松陰神社前の中華料理店、大吉で中華丼を食べる。
ランチにまさかの行列だった。
それほどの人気店なのよね。

でも、並んで行く価値あるかも。
中華丼はかなりのボリュームで、濃厚なあじわい。
また時間があるときにゆっくりしたい店だったな。

墓参り後は、鹿港(るーがん)で肉まんを買う。
これは実家へのおみやげ。
ここも人気店。
でも、並んでなかった。
ラッキー。

ここの肉まんは餡もさることながら皮がうまい。
おすすめのお店なので近くに寄った際はぜひ!
[ 2011/04/18 09:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

出かけてる間にゲリラ的な

桜を撮る
PENTAX K-7 + DA55-300mm/F4-5.8ED

昨日、東京ではゲリラ豪雨が降ったらしい。
出かけていたんだけど、幸いウチの周辺は弱い雨だったんで、
干しっぱなしの洗濯物は濡れなかった。
ラッキー。

出かけてる間にAmazonから届いたのがこれ。

HeartstringsHeartstrings
(2011/04/15)
Serph

商品詳細を見る


去年、タワレコで出会ったSerph。
ファンタジーエレクトロニカが素敵。
結構ガチャガチャしてる割には、
なんだか落ち着く不思議な音楽。
要するに自分と合ってるのかもしれないね。

視聴したい方はコチラへ。
[ 2011/04/17 10:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さ、行こう

Don't leave me alone
RICOH GR DIGITAL III

昨日の個性の話を少し続けると、
自分が個性を出せるところといったらやっぱり写真なのかと。

なので、一生懸命楽しんで写真を撮り続けようと決めました。
さ、今日も行ってきます。
[ 2011/04/16 10:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブログに個性を!

桜の木の下で
RICOH GR DIGITAL III

今日から写真を気持ち大きくしてみました。
ええ、ほんとに気持ちですけどね。

さてさて、今日はブログに個性を!っていうタイトルですが、
なんでこんなこっと思ったかと言いますと、
ソーシャルネットワークの中にブログは埋没してる状態なんですね。
TwitterやFacebookでつぶやいたりしたほうが完全に楽だし、
なによりコミュニケーションも取りやすい。

ブログがもてはやされた時なんかはWeb2.0とか言われてましたけど、
もうそれはとっくに過ぎ去ってしまったことなんです。

んで、これもず~っと悩んでいることなんだけれども、
ブログの価値ってなんだろうと。
何をしたらブログの価値があるのかねと思ってるわけです。

いろいろ考えたんだけど、考えても続かない。
いまずっと続けてることといったら、
写真、ベランダ菜園ぐらいなのかね。
これから続けたいのはダイエットだけど。

そこから個性を求めるとなると、
どんなことが個性につながるのかと思ってるんだけど、
何すればいいのよ。
そもそも個性ってなんなのよ。
ったく、よくわかんねぇ。
[ 2011/04/15 08:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

裏通り探検

裏通り
PENTAX K-7 + DA35mm/F2.8 Macro Limited

下北沢の駅の裏。
ここも再開発でなくなるんだってね。

たしかにここだけ雰囲気がずいぶん違う場所なんだけど、
ここも含めて下北沢なんだよなぁ。

なくしてしまうには惜しい場所だよ。
[ 2011/04/14 08:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

個人的に認定します

名所じゃないけど
RICOH GR DIGITAL III

ここの駐車場で花見とかいいね。
世間的に桜の名所じゃないけど、個人的名所に認定。

そういや、花見ってあんましたことないな。
ん?したことあるか?

あ…れ…?
[ 2011/04/13 11:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3Dタンポポ

蒲公英
RICOH GR DIGITAL III

タンポポって当たり前に咲きすぎてて、
じっくり見ることってあんまりないんだけど、
横からみるとこういう形してるのね。

意外と3Dな形。
[ 2011/04/12 20:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

花見自粛って誰が言った

花見自粛って誰が言った
PENTAX K-7 + DA55-300mm/F4-5.8ED

井の頭公園はいつもの年と変わらない様子。
誰もジジイの言うことなんか聞いちゃいないよ。
[ 2011/04/11 08:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

春になると

桜
PENTAX K-7 + DA55-300mm/F4-5.8ED

今年も桜が咲いた。
それだけでうれしいことなんだ。

撮りに行ったときはまだ満開でもなくて、
そんなに青空でもなくて、それでもうれしかった。

春になるとなんだかうれしい。
それだけでじゅうぶんだ。
[ 2011/04/09 12:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






