
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事です。

東京は無事です。

昨日は電車が止まってしまったので、
嫁を迎えに車で出発。

16:30に出発して、ランデブーできたのは0時過ぎ。
帰ってきたのは3時過ぎでした。

教訓、災害の時には車で移動してはいけない。
渋滞、ガソリンの心配、
なにより緊急車両が通れなくなる。

また、同じような場面に遭遇するときがかならず来る。
そのときは落ち着いて、情報に耳を傾けて、
何もせず、とどまること。
これが大事なんだと気付かされた。

関東・東北地方の被災者の方々の命が、
ひとりでも多く救われますように。
心からお祈りしております。
[ 2011/03/12 12:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブログのデザインを少し変えてみた。

右側に表示できるだけソーシャルなアイテムを表示させてみた。

Ustreamはライブ配信中はその映像が出るし、
もし、配信していなければ最新の録画映像が出るようになってる。

FacebookはこのブログのページのFacebookページ。
気に入ったらいいね!を押してやってください。

そして、Twitter。
最近つぶやいた順に出てくるしくみ。

こうして考えてみると、
ブログのコメントとか仕組みとしてはあるけど、
実用的に使われるかどうかと言えば、もう使われてない気がする。
ブログの感想もFacebookとかTwitterで返ってくるし。

なので、ブログのコメント機能は縮小して、左側に持っていった。
お役御免って感じかね。

さ、新しいデザインとともに、
今後ともソーシャル含めよろしくお願いします。
[ 2011/03/04 15:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

季節が変わっても相変わらず

梅
PENTAX K-7 + DA55-300mm/F4-5.8ED

もう休めないけど、休むことしかできないんだよな。
だからもう少し休みます。

梅が咲いても桜が咲いてもできることはただ一つ。
ゆっくり季節が過ぎていくのを眺めてるだけ。

もう、3月ですよ。
みなさん。
[ 2011/03/01 21:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






