
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅を楽しむひととき

梅
PENTAX K-7 + DA55-300mm/F4-5.8ED

ちょいとそこまでお散歩。
近くに梅で有名な公園がありまして。
パチリと何枚か。

いいですねぇ。
桜の季節もあと1ヶ月ってとこですか。
ホントに待ち遠しい。

今年は千鳥ヶ淵でも攻めようかな。
混んでいようがなんであろうが、
あの桜は何度見てもハッとするもんなぁ。

ということで、決めました。
今年は千鳥ヶ淵の桜を見ると!

ま、まずは梅でも楽しみましょうや。
それが粋ってやつですよねぇ。
[ 2011/02/23 19:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

風邪か?ノロウイルスか?インフルエンザか?

火曜日に体調を崩しました。
すでに体調がわるいところへ追い打ちをかけられて、
弱り目にたたり目な感じでした。

最初は気持ち悪かったんですね。
前の日に食べた山盛りポテトフライが原因かと思って、
胃薬を飲んで寝てました。

でもね、よく考えたら先週、嫁がノロウイルスになりましてね。
あれって、空気感染するって言うじゃないですか。

やだな~怖いな~なんて思っていたら、今度は少し寒い。
常時室温12℃ぐらいの我が家ですが、いつもは寒く感じないんですよ。
ところがこの日に限って寒い。
毛布かぶってホットカーペットをオン。
1時間ぐらい寝てみたら、やっぱり寒い。

ちょっとトイレへ行ってみれば、
液体が違う方から出たりして、こりゃノロウイルスだって少し慌てたんですが、
ノロウイルスは寒くなったりしないはずだと変な方向にポジティブになったりして。
良く考えてみれば、どっちも良くないんだけども。

その晩、ついに発熱。
吐き気、腹痛全開。

ああ、こりゃ普通の風邪じゃないかも。
インフルエンザかも…と思って、熱を測ったら37.5℃。
そんな大した熱じゃない。

昔は38℃以上出ても(略

そんなこんなで翌日。
熱は引いたけども、やっぱり液体が違う穴から出たりして、
もうどうなってるのかサッパリわからず。

午後にはなんだかスッキリ。
病名不明。風邪かどうかも不明。

みなさま、どうかお気をつけください。
[ 2011/02/18 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は鶏肉とキャベツの炒め物、ポン酢和え!

ポン酢和えってのがポイントですよ。
炒めた後にポン酢ってのがね。

でもね、今日は間違って無音になちゃった。
PC壊れてるわけじゃないから。








Video streaming by Ustream
[ 2011/02/10 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日はもやしとレバーの炒め物を作ったよ。

炒め物なんで、今日はちゃちゃっと作りました。
鶏レバーってホントうまいよね。








Video streaming by Ustream
[ 2011/02/09 19:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チキンカツUST

今夜はチキンカツを教わりながら作ってみた。
簡単なのか難しいのか良く解らん…








Video streaming by Ustream
[ 2011/02/06 20:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今夜は白菜と舞茸の塩豚スープですよ!

今日もはりきって作っております。








Video streaming by Ustream

iwaki パイレックス 塩・コショウ入れ 5031-BKSPiwaki パイレックス 塩・コショウ入れ 5031-BKSP
()
iwaki

商品詳細を見る
[ 2011/02/03 21:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は塩豚と舞茸のペペロンチーノよ。










だんらん ステンレス製 ガラス蓋付 パスタ鍋 22cm H-4797だんらん ステンレス製 ガラス蓋付 パスタ鍋 22cm H-4797
()
パール金属

商品詳細を見る



Video streaming by Ustream
[ 2011/02/02 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

料理USTはじめました

どうも。
大やけどをしました。

今日、お茶飲もうと思ってお湯をわかしたんですが、
誤って足の上にこぼしました。

それも、何がいけないって靴下履いてたからね、
ひとり熱湯コマーシャルですよ。

お~こわ。

おかげで足の甲には水ぶくれです。
でかいです。
今夜の風呂が怖いです。
やけどって結構しみるんだよね。

お~こわ。

さて、そんな逆境を乗り越えて、
料理USTはじめました。

その日の晩ご飯を作っているところを配信しちゃおうって手はずです。
今夜の様子をどうぞご覧ください。

今夜は塩豚ですよ!








Video streaming by Ustream


Dr.夏井の創傷治療大革命 ケアネットDVDDr.夏井の創傷治療大革命 ケアネットDVD
(2007/10/26)
夏井 睦

商品詳細を見る

このDVD…マジか…
[ 2011/02/01 20:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






