
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サッカー選手ってばおもしろい

アジアカップ、感動しましたね!
李忠成のボレーシュートにはシビれた!

ええ、ええ。
本当に選手はよくやったよ。

オンタイムではさっぱり見てませんけどね。

さ、それはそうと今日はですね、
そんな代表の吉田麻也さんをご紹介したいと思います。



ご存じでしょう?
吉田麻也でございます。

カタール戦で退場したあの人です。
あのあとPK決められて顔面蒼白でしたね。
さぞかしマジメな性格なんだろうと思ってたんですが、
それは完全な思い過ごしでした。

【吉田麻也オフィシャルブログ】
http://maya.blogzine.jp/blog/

マジおもしれぇ。
いま日本代表で一番アツイのは吉田麻也です。
間違いありません。

とにかく見て。
いいから。

んで、愛するエスパルスの映像も見て。



ホント、なんて言うかね。
言葉が見つからないっていうのはまさにこういうことだね。


おもしろライター サッカーボールおもしろライター サッカーボール
()
フジキン(FJK)

商品詳細を見る

[ 2011/01/31 20:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Ustreamセカンドステージ

2週にわたって車載Ustreamのテストを続けてきました。
車載Ustreamってのは、車から見える景色を配信するやつです。
見てるとドライブしてる気分になれるやつ。

いままではXperiaを車につけて、
Ustream配信専用ソフトから配信してたんですが、
難点があったんでPCを持ち込んでの配信に変えました。

難点ってのは前にも書いたんだけど、
まず、サーバーとの接続がガンガン切れる。
ひどい時には1分に1回ぐらい切れちゃうから、
見てる人が、イライラしちゃう。

それから、Xperiaを充電しながら配信していると、
本体の発熱+太陽の熱でバッテリーが猛烈に熱くなって、充電できなくなる。
そうすると配信どころの話じゃなくなっちゃう。

こういう問題をやっつけるために、
今回VGN-TX92Sというちょい古PCを持ち込んでの配信をやってみたわけ。

先週は1200円ぐらいのアナログ端子のマイクを使ってみたんだけど、
雑音がひどかったんで、別のマイクを買ってみたわけ。

それがこれ。

Blue Microphones ポータブルタイプUSBマイクロフォン SNOWFLAKEBlue Microphones ポータブルタイプUSBマイクロフォン SNOWFLAKE
(2009/05/29)
Blue Microphones

商品詳細を見る


コンパクトで音質もすごくいいから車載向きだなと思って、
今回投入してみたんだけど、結果はNG。

エンジンをかけるとそのエンジン音を拾ってしまい、
ノイズのような音がずーっと聞こえてしまう。
高性能であるがゆえ、使えないというなんとも悲しい結果に。

でも、まあこのマイクホントにいいものなので、
出張Ustreamなんかできたらいいなと思ってます。
なにするのかは全然考えてないけど。

料理つくって飲んでるところを配信するとか、
おもしろいかもねぇ。

ということで、Ustream配信をして貰いたいひといませんか~?
[ 2011/01/17 10:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ありがとう!

happy cuctus
PENTAX K-7 + DA15mm/F4ED AL Limited

ご心配ありがとう。
毎度、おさがわせしております。ひろしです。

各方面からご心配と励ましのお便りありがとうごます!
わたくし、みなさんが想像するよりずっと元気です!

そうだな…ここで約束しよう。
決して、病に負けたりすることはないと!

普通であれば出産に時間のかかるはずの初産の母より、
知らぬ間に生まれそうになった自分は、
この世にしぶとく生き続けるって。

なにより何度事故っても、何度病気になっても、
病床より必ず息を吹き返してきたじゃないの。

だから、もう少し時間をください。
必ず…必ず戻ってきますから。
[ 2011/01/16 11:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

事件だッッ!!

起き上がれなくなりました。

いや、もういまは大丈夫ですが。
ホント事件。マジ事件。

アタマとカラダが切り離されるような感覚で、
ヒジから先と、ヒザから先しか動かせなくなったよのおくさ~ん!
それを目の当たりにした自分はどうなったかというと、
ホントに驚いたし、情けくなるし、その反面怒りも湧いてくる。
多分その感情が整理できなくなって涙が出てくる。
そんなことになったわけだから、またわけわかんなくなるわけ。

動けないまま電話にも出れず、メールの返信もできず、
Twitterのリプライもできず(中毒
じーっとしていたところ、
ちょうど仕事から帰ってきた嫁に助けてもらいました。
ひとりだったらホントヤバかった。

原因は数ある薬の中の一つを飲み忘れてたこと。
それも3日ぐらい。
たったそれだけ。

たったそれだけで、こんなことになってしまうんです。
あなおそろしや。

裏を返すと、薬を飲み続けないとこの状態ですら維持できないのかと。
自分の体に起きていることの深刻さを初めて認識。
こんなことが起きてしまうとはまったく考えてなかったからさ。

いまはその薬も飲んで大丈夫です。
大丈夫って言っても大丈夫じゃないんで休んでるんですけどね。

嫁には心配かけちまったなぁ。
ありがたい存在ですよ、ホントに。
これからもぜひこの調子でお願いします。



薄型TV転倒防止具 40型 TM501/K 6811薄型TV転倒防止具 40型 TM501/K 6811
()
マッキンリー

商品詳細を見る
[ 2011/01/13 20:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

嫁、運転する

昨日もニトリにバスタオル探しに行ったんだけど、
またも売り切れていたので、すごすごと帰ってきました。

帰り道は嫁が運転。



運転に関する話が危険すぎる…



フリーター、家を買う。フリーター、家を買う。
(2009/08)
有川 浩

商品詳細を見る
[ 2011/01/10 10:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ごあいさつをしてきましたよ

嫁の実家に新年のごあいさつをしてきましたよ。
肉をたらふく頂いてきました。

ついでに、車載USTしてきました。
ひさびさに夜ドライブ。

◆芝~六本木~四谷


途中で豪快に道を間違ってます。
やったね!



ごあいさつごあいさつ
(2000/02/04)
高田渡

商品詳細を見る
[ 2011/01/09 10:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

天皇杯は夫婦対決

あまりの悔しさにかけなかったブログ。
それがこれ。

1月1日の天皇杯決勝。
自分が応援する、清水エスパルスと、
嫁が応援する、鹿島アントラーズとの試合。


まあ、「悔しくて」なんて書いちゃったもんだから、
結果はだいたい分かるでしょうけども、
その天皇杯を応援している人を撮った貴重な映像がありますので、
ぜひご覧ください。


◆前半


◆ハーフタイム~後半


後半に動きがあるところは必見。
ヒマがあるときにね。

時間があるんで、こんなコトばっかしてます。
Twitterではリアルタイムで放送内容がわかるので、
ぜひフォローしてくださいよ。

https://twitter.com/#!/hiroshi_lat


ワールドカップ予選をめぐる64の話―サッカーの話をしようワールドカップ予選をめぐる64の話―サッカーの話をしよう
(2009/05)
大住 良之

商品詳細を見る
[ 2011/01/07 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






