
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

起きていられない

アカクラゲ
PENTAX K-7 + FA50mm/F2.8 Macro

もうなんか、起きてられません。
昼寝をしたにもかかわらず、20時には眠たい。
まあ、眠れないよりはずいぶんマシなんだけど。
薬のせいなのかねぇ。

その薬も効いてるのかよくわからない。
効果が出るまで1週間はかかると言われているんだけど、
よくなっているのか、わからないしなぁ。
そういう面で若干不安を感じてます。

この病気自体、時間を要するものだし、
焦ってもしょうがないのはわかってるんだけど、
それでも、このままじゃいけないって気持ちが先に行っちゃうんだよね。
困ったなぁ。
[ 2010/08/31 09:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

そして、また悪化する

アンドンクラゲ
PENTAX K-7 + FA50mm/F2.8 Macro

調子が戻らんのよ。
困ったねぇ。

いまは薬を飲みながら調子を見ていくしかなさそう。
まあ、そのうち治ると思ってゆっくりします。
こればっかりは医者に任せるしかないし。
点滴打って治るもんでもなさそうだしね。

ラッキー。
また夏休みが来た。
[ 2010/08/27 11:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

現在、回復傾向

ハナガサクラゲ
PENTAX K-7 + FA50mm/F2.8 Macro

ハナガサクラゲって毒々しいわぁ。
これがいいんだけども、刺されると相当イタイらしいから気をつけてね。

さて、体調不良も改善されてきた様子。
熱も下がってきたし、近々復帰できそう。

しかし、これだけ長い間体調が悪くなることは、いままであんまりなくて、
無理な旅はもうしちゃいけないってことなのかなと思ってしまうねぇ。
もともと、体力がある方じゃないにしても、
こんな状況を招いてしまうようじゃね…
次からは少し考えないとな。

さて、もう少しゆっくりしよう。
太陽の光を浴びて、体調を取り戻すのだ。
[ 2010/08/24 08:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

体調不良、続いてます

スナイロクラゲ
PENTAX K-7 + FA50mm/F2.8 Macro

山形への思いが強すぎるのか、
自律神経のバランスを崩してしまった。

18日に会社に行ったけど、よく19日からずっとダメ。
微熱が続き、だるく無気力。
頭痛があり、頭全体が重い。
呼吸もやや苦しい。

19日は風邪だろうと思い、内科に行った。
内科的には問題なし。
念のため、血液検査を受けて帰る。

20日、やはり同様の症状。
1日休養。

21日、内科での血液検査の確認。
検査値はすべて正常値。
ウイルス性の風邪だろうという曖昧な回答。
そもそも、風邪ってウイルス性以外にあるのか?
医者本人もなんか自信がなさそうな言い方だったな。
総合感冒薬と解熱剤を処方された。

どうも結果が腑に落ちないので、以前通っていた別の病院で話を聞く。
どうやらただの風邪ではないとのこと。
自律神経がバランスを崩し、
体温調節機能などが十分に機能していない可能性があるという内容だった。
回復にはどのくらいの時間がかかるかどうかはわからないが、
まずは体力を戻すところからゆっくり行う必要があるらしい。
体力は落ちてる感じが確かにしてるもんなぁ。

漢方薬を処方され、前の医者で処方された風邪薬は飲まないよう指示される。
確かに熱は下げるが、根本的な体力の回復には効果がないらしい。

そのあとに、いつもの整体に行ったけど、
やっぱりイマイチすっきりとしなかった。

おそらく、この夏の疲れがじわじわと溜まっていて、
それがここできたんじゃないかと勝手に想像してる。
まずは様子を見ましょうと言われたけど、
戻らなかったらどうしようという不安と危機感はある。
そりゃね。

というわけで、世のみなさまに元気な姿を見せられるのは、
少し先のことになりそうですよ。
いましばらくお待ちください。
[ 2010/08/22 10:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

山形に帰りたい

タコクラゲ
PENTAX K-7 + FA50mm/F2.8 Macro

ああ、夏休みが終わってしまった。
あれだけ長いと思っていた夏休みが。

はっきり言って、こんなに暑い東京には居たくない。
山形に帰りたい。

夏休みボケしてるんじゃないよと、
怒られてしまいそうなんだけども、
違うの。そんなもんじゃないの。
山形に行きたい理由は。
[ 2010/08/18 07:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年も旅に出ます

こんばんわ。
ついに出発です。

今日の夜、出発して明日の朝に山形に付く予定。
予告通り道中はUstreamで移動をライブ配信しようかと思います。

声が通らない方なんでおしゃべりは苦手ですが、
暇だったら見に来てくださいよぉ。

twitterのアカウントがあれば、ログインしてコメントが送れます。
こちらでもメッセージを確認できますので、
コメントをどんどんお願いします。
話しかけてもらえれば、返事しますよ!

Ustream:山形行ってきます!(2010/8/10~2010/8/16)
http://www.ustream.tv/channel/%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99-8-10-16
※PCとiPhone、Android携帯のみ視聴可能

3G回線を使っての配信になるので、
おそらく動画はガンガン止まると思うので、辛抱強く見てください。
きっとつながります。

さて!それじゃ行ってきます!
Ustreamでお会いしましょう!
[ 2010/08/10 19:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

火曜日が待ち遠しい

まだか…
PENTAX K-7 + DA55-300mm/F4-5.8ED

長い長い今週を乗り越えて、いざ山形へ。

Ustreamのテストも昨日やってみた。
課題もだいたい分かってきたんで、
今日再度テストしてあとは実際にやってみるしかないな。

Xperiaとdocomoの3G回線を使った配信でも、
どうにか見れる聞けるレベルで配信出来ていて、
結構おもしろいなっていうのが率直な感想。

どのくらいの人に見てもらえるかどうかというよりも、
旅の思い出をどのくらいうまく残せるか。
それを人に見てもらって、面白くできたらいいなぁ、
ぐらいの感じでやってみようかなって思ってますよ。

でも、こういう時に大泉さんの話術が欲しいなと、
正直に思うなぁ。
糸ようじぐらいのなにかが欲しいなぁ。
[ 2010/08/08 10:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

32th

にひき
PENTAX K-7 + DA55-300mm/F4-5.8ED

本日、32回目の誕生日。
今まで生かしてくれたみんなに感謝。
ほんとうにありがとう。
[ 2010/08/05 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今年の山形でやること

2年前の夏、山形で
PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

8月になったから、8月の話。
毎年行ってる、山形旅行は11日から16日を予定。
とはいうものの、出発は10日の仕事が終わり次第だから、
実質は10日からなんだけどね。

去年と今年の変更点。

ブログの更新はしない。
FC2はGmailがモブログ対象外なんで、
更新がめんどくさいのでやりません。

そのかわり、今年はtwitterUstreamをやるよ!
と、心に決めてUstreamを勉強中。

基本的には車移動なので、
その間を配信してみようかと思ってます。
Xperiaでね。

車載方法については、@LightSpeed_Jさんに教えていただきました。
ありがとうございます。
もし、Xperiaを車に積んでUstreamしたい人は、
このビデオを参照にしてみてください。

@LightSpeed_Jさんが車載した、Xperiaで撮った動画はこちら
キレイに撮れてるねぇ。
[ 2010/08/01 22:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






