スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○4年

満月
PENTAX K-7 + DA55-300mm/F4-5.8ED

これから愛車の点検に行ってこようかと思います。
2006年の6月10日に納車したんで、
もう4年が過ぎたんだなぁ。
ホントに早いもんで。

今年も山形往復1500kmに耐えられるように、
きちっと面倒みてもらおう。

さ、行ってきます。
スポンサーサイト
[ 2010/07/31 09:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

紅白

紅白
PENTAX K-7 + DA55-300mm/F4-5.8ED

テレビで結婚式って見てておもしろいのかねぇ。

まあ、いいや。
めでたいことだもんね。
[ 2010/07/30 21:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そうそう、眠いのよ

みどりのとり
PENTAX K-7 + DA55-300mm/F4-5.8ED

いやぁ、眠いね。
眠い。

眠ったつもりでも眠れていないのが、
夏ってやつかもしれないね。
普段眠れないなんてことはないんだけど、
なんとなく眼が覚めちゃうのかもしれないね。

毎朝5時には起きちゃうもんなぁ。
太陽と共に起きちゃうんだよ。
朝から野菜たちに水遣ったりしてねぇ。

もう立派なベランダファーマー。
今週中にはもう一度、トマトが完熟だね。
何度食べても感動しちゃうんだよ。

早く起きるのは、このためかもしれないねぇ。
[ 2010/07/26 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

わんやがてんやでした

ああ、やってもうた。

なにがってFacebookですよ。
Facebook。

いやね。
Facebookって招待メールを送るツールがあるんですよ。
そうそう!友達に一斉に送るやつね。

これを、押してちゃったわけ。

なにがメンドクサイって、
Androidユーザーって電話帳=Gmailな訳ですよ。
Facebookに参加してない人全員に招待メールが行ったらどうなるかって。
そりゃ、沢山の人にメールが届くわけですよ。

親とか親戚とかにもね…

ああ!なんてこと!
って思ったんですが、特に被害はなさそうです。
仕事向けのメールが入ってなくてホントによかった…

Androidユーザーにとって、
あのツールは悪魔のようです…
[ 2010/07/25 17:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Crocsのサンダルを買ってみた

カブってますね
PENTAX K-7 + DA15mm/F4ED AL Limited

サンダル。
ずっと欲しかったんですけどね。
夏限定の存在を考えると、
なんだか勿体無くて買えないとか言う、
とんでもない貧乏性です。
はい。

しかし、今年は暑い。
ホントに暑い。

汐留あたりのビルがなくなると、
風通しが良くなって涼しくなるって話をどこかで聞いたことがあるんだけど、
汐留あたりのビルをブッ壊してやりたいぐらいの気持ちです。
ああ、暑い。

そういうことで、サンダル買いました。
Crocsの赤いヤツ。

[クロックス] crocs crocband[クロックス] crocs crocband
()
CROCS(クロックス)

商品詳細を見る


赤とかオレンジとか、自分のテーマカラーですからね。
いいんじゃないでしょうかね。

さすがにこの年になると、
「これで3倍早く歩けますw」とか書けません。
ええ。まったくもう。

ということで、今年は海にも行ける装備です。
装備だけで、きっと行くのは山なんでしょうがね。
やれやれ。
[ 2010/07/25 14:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

陽が当たるところも暗闇も

陽が当たるところも暗闇も
PENTAX K-7 + DA15mm/F4ED AL Limited
[ 2010/07/24 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おいしいトマトができました

眼下には本栖湖
PENTAX K-7 + DA15mm/F4ED AL Limited

昨日の夜、うちで採れたトマトを初めて食べた。

市販されているトマトと味がぜんぜん違うのね。
ぷっちりとしていて、甘みがものすごく強い。
トマトの青臭さも全くないし、
まるでさくらんぼのようだったよ。

普通のミニトマトでこの甘さなんだから、
フルーツトマトとか作ってみたら、
そりゃもうとんでもない甘さなんだろうなぁ。

すべてのトマトがこんな味だったらトマト嫌いもいなくなるよ。
自分で作った採れたてのトマトは、そのぐらいおいしい。
[ 2010/07/22 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

mixi→

Face
PENTAX K-7 + DA55-300mm/F4-5.8ED

mixiでやってたゲームにもそろそろ飽きてきたので、
Facebookを主に使っていこうかと思ってます。

Facebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000254839249

とはいえ、使い始めたばかりで友達も少ないんで、
Facebookユーザーの人!友達になって!
[ 2010/07/20 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

の、仕方

注意してよね
PENTAX K-7 + DA15mm/F4ED AL Limited

構図とか露出とかピントとか、
写真を構成する要素はいくつもあるわけだけど、
そんなものを全部とっぱらったら、
なんだかこれもありだなと思えたんだよねぇ。

世の中には「~の仕方」ってのがあって、
それに従わないと先輩方から怒られるわけで…
マナーだったり、作法だったりいろいろあるけど、
遊びの部分についてはどうでもいいじゃんと、思うんだよ。

昨日、吉祥寺を散歩してきたんだけど、
歩きながらファンダーも覗かずに写真撮ってたのね。

もちろん、構図がどうなってるかなんて全然わかんないし、
露出補正なんかしないから、この天気のせいで人なんて潰れて真っ黒。
もう、写真なんて呼べ内容な写真もあったし、
そりゃもう、ひどい内容だった。

でも、撮ってる本人はとっても楽しくてね。

遊びって楽しむためにあるもんだから、
やっぱり、楽しいていう気持ちを大事にしたい。
こう撮らなきゃいけないって気持ちに追い回されるのは、
とても疲れるし、撮ってる方は楽しくないと思う。

うまく撮ろうとした写真ほど、
固定観念に縛り付けられた仕上がりになって、
撮った本人ですら面白くないな、と思う写真になりがちだと思うんだよね。

カメラってのは人や物を写すだけじゃなくて、
撮った人の気持を写してくれる、
そんな不思議な道具なんだなと再度認識した。

さ、今日もわけわかんない写真を撮ってこよ。
だれに評価されるわけでもないんだし。
[ 2010/07/19 11:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

富士花鳥園に行ってきた

あひる
PENTAX K-7 + DA55-300mm/F4-5.8ED

昨日は3連休の初日ということで、中央高速も激混み。
調布~小仏トンネル渋滞30kmという表示。
え?つまりずっとつながってるってことでしょ?
乗っても混んでるんじゃイヤだねぇなんて、
結局下道で河口湖を目指すことになったわけ。

目標としては4時間だったんだけど、
相模湖周辺で渋滞に巻き込まれて、
結局4時間半かかっちゃった。

さてさて、着いた富士花鳥園だけども、
富士花鳥園は花がメインなんだねぇ。
掛川花鳥園ほど鳥はいないのね。

オニオオハシに会えると思ってたんだけど、残念だったなぁ。
次は遠くても掛川に行こうと思います!
[ 2010/07/18 10:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

粘液嚢胞の続報

たぶん左へスライド
PENTAX K-7 + DA15mm/F4ED AL Limited

そういや、粘液嚢胞ってどうなったのよ?
って言われたんだけどね。

最初にできたやつはもちろん摘出したんで、
問題なく治ってきてますよ。

んで、2つ目にできたのもとりあえず治りました。
どうやら原因は歯が尖っていたために、
寝てる間に唇を噛んで傷つけてしまったかららしい。
なので、歯を少し削って、丸くしてもらったら、
そこからぱったり粘液嚢胞はでなくなった。

歯医者ってすごいのね。
[ 2010/07/10 07:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アイバンラーメンに行ってきた

ツバメ
PENTAX K-7 + DA55-300mm/F4-5.8ED

アイバンラーメン行ってきました。
予想よりずっと並んでたわ。

待つこと30分ぐらいかな。
やっと店に入って、醤油ラーメンと塩ラーメンをいただきました。

両方ともあっさりしてるんだけど、
ダシの味がしっかりしててウマイ。
特に塩味は鰹節がベースになってるんだけど、
そこに洋食の要素が入ってるんだよねぇ。
あ、これならローストトマトのトッピングしても、
おかしくないやと思ってしまう一杯!

日本人なにやってんだよ!もっとがんばれよ!ってちょっと思いましたけど、
アメリカ人にしか出せない発想と味なんじゃないかと思うなぁ。
なんだか悔しいんだけれども、
とってもウマイのでまた行きます。

次はまぜめんにトライ!
[ 2010/07/04 17:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。