
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羽田の次は自由が丘

いやぁ。
いままで毎日更新していたのに、この様です。
ごぶさたですねぇ。

羽田空港を制覇したこの次は、
家から自由が丘までの散歩。

途中、豪徳寺を通りかかると、
こんな光景に出くわしたわけです。

R0010619
RICOH GR DIGITAL III

よく見てくださいね。
豪徳寺は寺なのに…狛犬がいるんですねぇ。
神仏習合ってやつですよね。
おもしろい。

そういえば、ここには井伊直弼の墓があるんですよね。
今度ゆっくり見てみることにします。

さて、目的の自由が丘までは、
大体2時間ぐらいでした。
距離にして10キロ弱。

天気も良かったし、八重桜が綺麗に咲いてたし、
良い散歩だったねぇ。

今回の散歩にはXperiaでSmartTrainingというアプリを、
インストールして使ってみました。
時間や歩数、GPSを使って距離なんかも測ってくれます。
歩いた道のりをGoogleマップに表示してくれたりと、
けっこう面白い機能もついてます。

Andoroidユーザーで散歩好きの方は、
ぜひ試してみてください!
[ 2010/04/25 18:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

歩いて羽田空港に行ってみた

R0010600
RICOH GR DIGITAL III

昨日はどうにか羽田空港まで歩いていけました。
ホントにどうにか。

良い子は歩いていっちゃダメ。
ゼッタイ。

で、今日は朝から植えたしその間引き。
やはり深く植えすぎたみたいで、徒長気味。
その中でもよく育ってくれたものを残して、植え直した。
タネも播きすぎたのが良くなかったなぁ。

それから、敷いてあるスノコの上に、
プランターがもうひとつ置けそうだったんで、
島忠で買ってきた。
タネはミニトマトをチョイス。

今度は深く播かないように気をつけました。
さらに、プランターに3つの穴をあけて、
そこに3~4粒のタネを播いてみました。

さ~どうなるかねぇ。
[ 2010/04/11 22:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あの日のリベンジを果たす時がきた

あの日
途中で諦めたあの日

また歩き出す。
悔しい思いをしたあの京急蒲田から。

3年越しの壮大な散歩、ついに完結か!?
今日は自分のtwitterに注目!
[ 2010/04/10 09:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

芽が出た

先日播いた種たちが芽を出しましてたよ。
3/22に植えたんで、2週間ぐらいかかりましたかねぇ。
やっぱり寒かったんだなぁ。

とはいっても、ホントに1本2本しか出てないし、
さらにゴーヤはまだでてない。

地中深く埋めすぎたかも…ってドキドキしてたんだけど
こうやって出てきてホッとしたなぁ。

やっぱ、嬉しいよね。
こういうのって。

さ、次のステージだ!
いい苗が育ちますように!

ちなみに、シソとバジルとアイスプラントの苗が欲しい方、
先着で2名様に差し上げます!
ご連絡ください!

あ、ちゃんと育ったらね。
[ 2010/04/07 07:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Xperiaにハマってしまって

家のPCにほとんど触ってません。
ブログもこうして書けてません。

マズイのはわかってる。
でも、こうなっちゃうよのよねぇ。

さて、今日はなんのアプリを試そうかねぇ。
[ 2010/04/06 07:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

【予告】アドレス変更します

どうも。
アドレスを変更するのが趣味の男です。

さて、またまたやってきますよ。
アドレス変更の時期が。

今回はXperiaを購入しますので、
Gmailのアドレスになります。

ご存じない方は、メールをお待ち下さい。
今すぐ送りたい人そんなあなたは、
左のメールフォームからメールを送って下さい。

まずはこちらからメールを送る事になりますが、
メールの指定受信をしている人は、
Gmailだけは受信できるようにしておいてくださいよ。

それでは、また明日!
[ 2010/04/02 20:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そわそわが止まらない1日

朝からそわそわ。
なんていっても、今日は待ちに待ったXperiaの発売日。
docomoから発売されると決まる前から、
もう買うのを決めてた端末のですから、
そりゃ楽しみですよ。

マルチタッチができないとかiPhoneのほうがいいとか、
Desireのほうがスペック的に優れてるとか言いますが、
そんなことは関係ないんです!
だってXperiaはXperiaなんだもの!


あ、やや興奮してしまいましたが、
それだけ自分にとって魅力的なものが、
発売されると言うことで、そりゃもうそわそわ。

実際に手にはいるのは土曜日なので、
それまでずっとそわそわ。



で、第2そわそわ。
先日、twitterで書いたんですけどね。
会社の面接を受ける人の名前の中に、
高校の同級生の名前があったんです。

選考とかに影響があっては申し訳ないので、
そりゃ黙ってました。

特徴のある名前なので、本人だとは思ってたんですが、
今日判明しました。

本人でした。

つか、15年ぶりの再会が転職した会社ってすごいな。
なかなかないことだよね。

まだ、チラ見しただけで本人には自分の存在がバレてませんが、
やたらとそわそわします。



本日のメイン、第3そわそわ。

実は、祖父が行方不明になりました。

会社から帰ってきたら、父親からメールがきまして行方不明らしいと。

で、実家に電話しました。
そしたら、昼から行方不明らしいんです。

ちょっと認知症の症状があって、
同じことを言うようになったなぁと思ってたら、今度はコレ。
なんだか急展開なわけなんですが、
22時頃無事に保護されたようです。

歩き疲れたところを交番に助けを求めたらしい。
こりゃまだまだイケるぜ!じいさん!!

しっかし、この強風の中、
80の老人が夜に徘徊するってのは、
そりゃもうそわそわする展開でした。

twitterで情報提供にご協力いただいた皆さん、
本当にありがとうございました!
うちのじいさんはまだまだ生きるみたいです!
[ 2010/04/01 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






