
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイスプラントを播いたよ!

R0010560
RICOH GR DIGITAL III

アイスプラントを播いた。
たぶん芽が出るのは4月以降だろうなぁ。
なんだかんだで3月ってのは寒いもんだね。

先週播いたゴーヤもシソもバジルも全然芽が出ないもん。
春はまだちょっと先か。
[ 2010/03/27 11:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Porker Face

R0010561
RICOH GR DIGITAL III
[ 2010/03/23 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

新しいこと始めてます

R0010528
RICOH GR DIGITAL III

いやぁ…3連休でしたね。
満喫しましたよ。

まずは、家庭菜園を作りました。
植えたものは、ゴーヤとバジルとシソ。
それから、来週植える予定のアイスプラント。
夏以降に収穫予定です。

このブログでも経過報告するつもりなので、
ぜひ見てください。

それから、4月1日にdocomoから発売される、
Xperiaを予約してきました。
色は黒です。

発売日での引渡しはできないので、
3日の土曜日に受け取ってきます。
いやぁ、これもホントに楽しみ。

iPhoneユーザーがiPhoneの発売を、
待ち焦がれた気持ちがよくわかるわぁ。
[ 2010/03/22 20:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

春の来訪者

R0010556
RICOH GR DIGITAL III
[ 2010/03/20 10:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Nujabesとで出会って7年、まさかこんな結末が…

今日はいろいろあったな。

仕事終わって、資格試験を受けました。
結果は合格だったんで、気を良くしてメガネを買いに行った。
去年末には買えなかったからね。

で、メシを食いながらtwitter見てたら、
Nujabesが亡くなったというニュースが…

著名トラックメイカーのnujabesさんが交通事故で急逝 - Yahoo!ニュース

ガセかと思ったらホントみたいね…
がっくり…

吉祥寺のタワレコがまだ東急デパートの脇に合った頃、
これを買ったなぁ。

Metaphorical MusicMetaphorical Music
(2003/08/21)
Nujabes

商品詳細を見る


これがNujabesとの出会い。
もう7年も経つのか…早いなぁ。

日本の音楽界はひとつの才能を失っなぁと、心から思う。
本当に残念。

ご冥福をお祈りします。
[ 2010/03/18 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10時10分ですね

R0010501
RICOH GR DIGITAL III

ほら、10時10分ですよ。
[ 2010/03/17 22:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デザイナーズマンションのドア

R0010513
RICOH GR DIGITAL III

かっこよすぎる。
[ 2010/03/16 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東京でも桜が咲いてる気がする

R0010517
RICOH GR DIGITAL III

これってそうだよね?
[ 2010/03/15 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

from IKEA to IKEA

R0010500
RICOH GR DIGITAL III

両親とIKEAに行ってきましたよ。

実家のキッチンを改修するらしく、
その打ち合わせとパーツ類を買うのが目的だったんだけどね…

で、店内をブラブラしてたら電話で呼び出された。
どうやら必要なパーツがこの港北店にはないらしい。

普通の店なら配送か取寄せなところだけども、
IKEAはそうも行かなくて、
パーツが通常の入荷をするのを待って、
またここへ買いに来るか、
他の店で買うかのどちらかしか選べないっていうんだから大変。

まあ、時間もあるし行ってみっかということで、
新三郷店を目指すことになったわけです。

しかし、首都高に飛び乗ったものの、
これまたとっても激しい渋滞。
すぐ首都高を下りて下道で行くことに…

渋滞はそこそこあったけども、
渋谷からスタートして六本にヒルズ、
浅草、そして初めてのスカイツリーも見れた。
下町にそびえるあのタワーの存在感は圧巻だったな~!

東京都民も30年やってきたけど、
こんな、はとバス並に観光スポットを回ったのは初めてですよ。

R0010509
RICOH GR DIGITAL III

写真だと全然伝わんねぇ!
実際に見に行った方がいいですよ~!

その後、無事にパーツも買えて、
帰ってくることができました。

IKEAのはしごって結構大変!
ぜひ、お試しあれ!

ま、ふつうの人はしないけどねぇ。
[ 2010/03/14 19:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ばあちゃんちが

Google Mapに載った。
あんなど田舎(失礼)がGoogle Mapに載るなんて。

なんか嬉しかった。
興奮しちまったよ。
[ 2010/03/11 21:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

パンプアップ!

最近は雨が多くてあんまり走りに行けないので、
筋トレに励んでます。

体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造
(2005/05)
石井 直方谷本 道哉

商品詳細を見る


や~!効くねぇ。
[ 2010/03/11 07:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ピークは21時から23時に

入社して3週間。
いまだ研修だけの毎日を過ごしてるんですが、
やっと人事的な方向が定まってきて、
中途半端な状態から抜け出せそうです。
まあ、そうでなくちゃ困るわけなんですけどね。

それはそうと、最近心配事があるんです。
そんな深刻な話じゃないんですが、

眠気のピークが21~23時の間に来ちゃうんですね。
帰ってきて飯食って少し経つともう眠たい。

首が無意識に下を向きます。

体力云々の問題じゃない気がすえんだよねぇ。
どうすりゃいいんだろうか。

[ 2010/03/08 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

年をとったのか差が分かりません

これがJamie Cullumです。



これがMichael Bubléね。



う~ん…差が分からない…
これが年か…

ザ・パースート(初回生産限定)ザ・パースート(初回生産限定)
(2010/01/27)
ジェイミー・カラム

商品詳細を見る



Crazy LoveCrazy Love
(2009/10/16)
Michael Buble

商品詳細を見る
[ 2010/03/06 10:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

よくねるねこ

R0010498
RICOH GR DIGITAL III
[ 2010/03/04 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

けっこん

まあ、血の方ですが。

朝から血痕を見るという惨事に出くわしました。
路上に数ヶ所。
朝から気分悪かったわ。

しかし、なんだったんだろ。
[ 2010/03/03 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

環状5号線

環七、環八って言ったら、
東京の環状道路のことです。

じゃ、6より少ないのはないの?
ってよく聞かれます。

環六が山手通りってのは知ってたんだけど、

環五が明治通りだったとは…

今日はじめて知ったよ。

明治通り - Wikipedia

いやぁ、実におもしろい。
[ 2010/03/02 21:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

気がついたら3月だ

マズイ!
マズイぞ!!

すっかり3月だ!

28日に振込まないといけない、
家賃を振り込ん出ないじゃないか!!

2月ってヤヤコシイな~!
[ 2010/03/01 22:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






