
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログに書くことがなくて困ってます。

Twitter始めてから、

ブログに書くことがなくてホントに困ってます。



そもそも、なんでブログの更新の量を減らしてるかというと、

マイミクの日記の更新を伝える項目を、

占拠しちゃうからなんですね。



で、Twitterで書きたいこと書いちゃって、

ブログで書くものなしといった感じで、

本末転倒な結果です。



こうなったら、mixiの外部ブログ設定から、

はずしちゃうかねぇ。

そしたら、ブログを更新する機会も増えて、

うまくいくかもねぇ。



あ、Twitterで書いても、

ブログでもう1回書いちゃえばいいのか。

[ 2009/09/07 00:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日のオランダ戦

結果はご存知通り3-0で完敗。

後半にファンペルシー、スナイデル、

そしてフンテラールと立て続けに決められ終了。



ファンペルシーに決められるまでは、

日本がうまくパス回しをしていて、

試合を自分たちのペースで進めているように見えていたけども、

そうでもなかったらしい。



実際にDFのマタイセンは日本は怖くないとコメントしている。

オランダDFマタイセン「日本怖くない」岡田ジャパンFW陣遠い世界基準 - Yahoo!ニュース



その理由は「パス回しは素晴らしいが、その後が怖くない」そうだ。

たしかに、日本がシュートを打つ場面は、

ほとんど枠をとらえてはおらず、

脅威とは程遠い内容だった。



岡田ジャパン惨敗…前半互角も後半ボロボロ - Yahoo!ニュース

それから、失点した後には、

運動量が落ち、立て続けに失点してしまったわけですが、

これについては単純にスタミナがない、

という話だけでもないように感じてます。



まず、今回はフレンドリーマッチ。

オランダは格下の日本に対して、

最初から飛ばしてこないだろうと予測できる。

そして、フレンドリーマッチは交代が6人できる。



つまり、言いたいことはこうだ。

オランダの立ち上がりを果敢に攻めた日本は、

後半に運動量は落ちる。

これはどう考えても予想がつく。

失点後には運動量が落ちたと分かる選手がいれば、

それはすぐに代えるべきだったと思う。

再び運動量が戻れば、日本がチャンスをつかむかもしれない。

自分なら簡単にその答えを導き出す。



控えの選手のコンディションがどうだったのかは全く分からないが、

もし、コンディションのいい選手がいて、

それでも、交代をさせなかったのであれば、それは致命的。



監督は流れを変える気がない。

負けたままでよいと考えている。



手を打たずに状況が良くなるものか。

だまって指をくわえているだけの指揮官など不要だ。

今回、日本が交代させた選手は2人。

公式戦の交代可能枠より少ない。



となると、今後の課題は、

  1. シュートを枠に飛ばすこと。
  2. 90分動きまわること。
  3. 思考がまともな指揮官が必要。

あれ?めちゃくちゃ基本じゃん?

[ 2009/09/06 11:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の1枚

PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL



ああ、そしてエスパルスも負ける始末…

どよ~んとしてます…



そして月曜日…

ああぁぁぁ…

[ 2009/09/06 10:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の1枚

RICOH CX1



投げ出したいわけじゃない。

でも、投げ出したくなるような、

そんな試合だったんです。

[ 2009/09/05 01:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オランダ戦の話は

明日にさせて。

いまさっきふて寝して起きたとこ。



冷静に話をするには、時間が必要ってこと。

[ 2009/09/05 01:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の1枚

PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED


遊佐の胴腹滝。

水が汲めるようになってはいるけど、

消毒してないから自己責任で。

[ 2009/09/04 00:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

XPERIA X2 + Andoroidの組み合わせを希望

ソニー、ついに高性能スマートフォン最新機種「XPERIA X2」を発表 - GIGAZINE


QWERTYキーボードがついてるのはいいんですけどね。

OSがWindows Mobile 6.5か…って感じです。

このキーボードにAndoroidの組み合わせだったら、

間違いなく飛びつくんだけどなぁ。



Gmailをケータイメールとして使うのは無理があるのでは…… - ケータイWatch



ところで、9月1日にGmailがダウンしましたが、

Andoroidユーザーの方はどうだったんでしょうか。

ドコモのHT-03はGmailしかつかえないんですよね?

となると、その間のメールは使えないってことになるんですかね?



Googleはに依存するということは、

それなりにリスクを伴いますね。



まあ、それでもAndoroidを選ぶと思いますが。

[ 2009/09/03 01:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

誕生日プレゼントはこれ

今日は母親の誕生日だったので、

プレゼントを買いました。

Turn Me Loose

Turn Me Loose

こんなんでいかかでしょ。

[ 2009/09/02 10:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そりゃ鼻水も出ますよ

今日の東京は厚かったですね。

昨日との気温差、+9℃。



季節の変わり目に弱い自分の鼻も、

ここぞとばかりに敏感に反応。

なぜか、今日の午後から滝のように鼻水が流れ、

あげくの果てには涙まで出る始末。

電話で喋る時間が長いので、

こういうときはホントにつらい。



いまはなんとか回復してきました。

油断するとインフルになりそうなので、

これだけにはならないように気をつけます。

[ 2009/09/01 11:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の1枚

PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro

キタミズクラゲ。

ミズクラゲより寒い場所にいるそうです。

[ 2009/09/01 00:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






