
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の1枚

PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



タコクラゲ。

かわいいと評判です。

[ 2009/08/31 11:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Twitterを携帯で見るには

先日紹介した自分のTwitterのページですが、

残念ながら携帯では見れないものでした。



そこで、今日は携帯で見る方法を見つけたんで、

貼っておきますね。



【携帯】

http://itw.nyanyan.to/latproject?_id=fe04d1f663d59a658eedb0439de4d542

【PC】

https://twitter.com/latproject



1日5、6回ぐらいは書いてるかな。

ヒマだったら適当に見にきてくださ~い!

そしてフォローしてくださ~い!

[ 2009/08/31 11:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

湾岸署は無能か

ぶらりと車で走ってきたんですが、

お台場で渋滞に巻き込まれました。

原因は駐車場から出てくる車にさえぎられて、

進めなくなってしまっていたことがほとんどでした。



まあ、そういやイベントが多くて、

駐車場からの出入りが多いのはしょうがないですよね。



逆に海浜公園の周りは、

路上駐車の嵐。



見て見ぬふりをしてるのか、

ほかの事件で忙しいのかわからないけど、

こういう時こそ交通を整理し、

渋滞や事故が起きないようにするのが、

警察の役目じゃないの?



選挙とか大人の事情があるのかねぇ?

[ 2009/08/30 09:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の1枚

PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro


流れというものは、

恐ろしいものですね。

[ 2009/08/30 00:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の1枚



東京でこういう風景に出会ったことなかったな。

そもそも、アマガエルって東京じゃ最近見ないね。

[ 2009/08/29 10:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東京麺通団へ行ってきました

Twitterで見て気になった、

東京麺通団へ行ってきました。


小滝橋通りのちょっと脇にありました。

黒を基調としたお店で、

きれいな感じでしたね。

けっこう若い人が多かった。



今日は比較的暑かったので、

ぶっかけをいただきました。



ダシがよく効いててうまいっす。

うどんののどごしもいいですねぇ。



ひさびさにうどん屋でうどんを食べましたけど、

ここはまた行きたいです。

今度はもう少し寒くなって、

温かいうどんを食べてみたいですね。



[東京麺通団]

http://www.mentsu-dan.com/index.html

[ 2009/08/29 10:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の1枚



今年は向日葵がかわいそうだったなぁ。

来年はがっつりとした夏に期待!

[ 2009/08/28 11:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

チューペット生産終了

30年以上の歴史を誇る夏の風物詩「チューペット」が生産終了 - GIGAZINE



子どもの頃の夏なんてのは、

こればっか食ってましたね。

友達と半分ずつ食べたりしたもんです。



でも、よくよく考えたら、

これって食べてたの小学生までだなぁ。

となると、18年ぐらいは食べてないことになるな。



最後にもう1本だけ食べたかったなぁ。

パキっと折ってさ。



う~ん…なんだかさびしいもんだね。

小さいころの思い出のものがなくなるってのは。

[ 2009/08/28 11:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さっそくPoladroidを試す

はるもからコメントで紹介してもらった、

Poladroidをさっそく試してみた。



インストールして起動すると、

画面上にポラロイドカメラが現れる。

そこに自分の画像をドラッグ&ドロップしてやると、

素敵な写真が出来上がる。



実に簡単。



で、できた写真がこれ。





なかなか良いですねぇ。




写真が出来上がるまでの、

ポラロイドと同じ時間の流れがまたいい。



はるも、ありがとう!

ぜひ、みなさんも試してみてくださいね~!



[POLADROID]

http://www.poladroid.net/

[ 2009/08/27 11:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いいTwitterクライアントが見つからない

Twit、Tween、TweetDeckと、

けっこう使ってみましたが、

なんかこうグッとくるものがないんです。



見た目はTweetDeckが一番良かったけど、

結局、Webが一番使いやすいんじゃないかと、

本気で思っちゃうわけなんですよ。



とりあえず、日本での人気No.1の、

Twitを少し使って見ます。



人気があるってことは、

つまり使いやすいってことだよね!?

[ 2009/08/26 11:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の1枚

PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



スナイロクラゲ!

これは間違いない!

[ 2009/08/26 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日の1枚

PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



オワンクラゲ!



だと思います…

[ 2009/08/25 00:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

F-22が生産中止だなんて知りませんでした

F-22ラプターが横田基地で一般公開! - GIZMODO



知ってたら見に行ったのになぁ。

う~ん…かっこいい。

戦闘機のフォルムってのは、

ホントにかっこいいですね。



しかし、この世界最強と言われたF-22も、

生産中止になっていたんですね。

それもオバマ政権になってから。

いや~、初めて知りました。



高コストと予算の削減が理由らしいです。

残念ですが、しょうがない。



これを使わない世の中になるのが、

一番なんですけどね。



写真はこちらで詳しく見れます。

div id=”photo”

[ 2009/08/25 00:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今日の1枚

PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



えっと…

なにクラゲでしたっけね…

[ 2009/08/24 10:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ホントにドコモから?

今日はがっかりしてます。

うなだれてます。

てっきりauから出るもんだとばっかり…

思ってたものですから…



NTTドコモ、ソニー製の「Android」モデルなどスマートフォン2機種を発売か - GIGAZINE



ソニーエリクソンから出ると聞いて、

そりゃもうauでしょう!

って決めつけてました。

ごめんなさい。



これがほしくて、

iPhoneを買わずに待ってたのに…

ドコモですか…そうですか…



ああぁ…



ドコモに戻ろうかな…

[ 2009/08/24 09:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

LEDライトと花火はやるよね

スマートに落書きしちゃおう「LEDスプレーペイント」で。 - GIZMODO



スローシャッターを使って、

花火やLEDライトを使って、

絵を描くって言うのはよくやりました。



もちろん自分はとるほうで、

書いてもらってばっかりですけどね。

絵心ないんで…



で、この製品はというと、

LEDライトの色が途中で変えられる、

っていうのがいいじゃないですか。



赤と青と緑の3色で、

いろんなものを書いたのを見てみたいです。



ただ、ひとつ言わせていただくと、

シャッターは待ってはくれないぜ!






あ、多重露光すればいいのか…

[ 2009/08/24 09:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の一枚

PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



ウリクラゲ。

写真には写ってないけど、

口が結構でかい。

[ 2009/08/23 10:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そういやTwitterはじめました

最近、書きたいことが多くて、

マイミクの日記更新の部分を、

制圧してきましたが、

それを改善すべく、

Twitterを始めてみました。



【自分のTwitter】

https://twitter.com/latproject



まあ、思ったことをペロンと書いて、

忘れないようにするメモとしての意味と、

メッセンジャーを関係すべて封鎖してしまったんで、

このあたりで関係改善を図りたいと思います。

Twitterやってるひとがいれば、

IDを教えてくださいね~!



上のリンクからTwitterのページに行けるし、

下のウィジェット(PCのみ)からも見れます。

ぜひ、よろしくお願いします。

[ 2009/08/23 08:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の一枚

PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



ハナガサクラゲ。

刺されるとめっちゃ痛いらしい。

[ 2009/08/22 11:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱ昼寝でしょ

午後の眠気にはやっぱり昼寝が効くらしい - ライフハッカー



自分もだいたい15分ぐらいは、

昼寝をしてます。

それがリズムになっていて、

昼寝をしない日があると、

午後は結構グラグラ来てますね。



記事によると、

人間は起きてから徐々に体温が下がり、

それが原因で眠たくなるらしい。



体温が下がるから眠たくなるわけ?

眠たくなる時ってどっちかって言うと、

ポカポカしてる感じがあるんだけどね。

不思議だねぇ。

[ 2009/08/22 09:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フラッシュは赤ちゃんによくない!?

気をつけて! 赤ちゃんの撮影にフラッシュはよくない!(動画) - GIZMODO



暗い室内での撮影や連続してフラッシュを使ったりすると、

赤ちゃんの目によくないそうです。



ただ、「悪い」と書いてあるだけで、

どう悪いのかさっぱり書いてないんですが、

みなさん気を付けてくださいね。



似たような話で、

ネコにもフラッシュがダメだって話を、

聞いたことがあるんですが、

ご存知方いらっしゃいますか~?

[ 2009/08/22 06:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「宮城・山形 遊遊フリーパス」が登場

NEXCO東日本、平日も高速乗り放題のドラ割「宮城・山形 遊遊フリーパス」 - Car Watch



これ、お盆の季節にあってくれたら最高だったのになぁ。

まあ、そんな儲からないことしないと思いますが。



これだと、山形と宮城の全域、

岩手と福島の一部が乗り放題。

けっこう楽しめそうです。



これが使えてたら、米沢とか行ってたなぁ。

[ 2009/08/21 06:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の1枚

PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



ヒトデの手先が球。

[ 2009/08/20 11:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ほぼ日手帳のカバーの画像がゆっくり見られます

ちょっと早めにお伝えする「ほぼ日手帳2010」のこと - ほぼ日刊イトイ新聞



昨日は動画でしか見れなかった、

ほぼ日手帳のカバーが、

画像でゆっくり見れるようになってます。



自分は…



去年買ったほぼ日ブラックを、

来年も引き続き使いたいと思います。

[ 2009/08/20 11:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さっそくCX2ですか

リコー、28~300mmレンズ搭載の「CX2」 - デジカメWatch



CX1が発売したの今年の2月ですよ?

もうCX2が出ちゃうんですか。

デジカメも携帯電話並みに移り変わりが早いですね。



今回新たに加わった機能で、

一番気になったのは、

コンティニアスAFの搭載ですね。



動くものを撮るとき、

コンパクトカメラではとっても難しかったんです。

動いてピントがずれちゃうからですね。



でも、これがあれば動く子供も、

追いながら撮れるわけですよ。

しかも、これがコンパクトカメラですよ。



ああ、すげぇ。



それから、撮った写真がミニチュアのように見える、

ミニチュアライズモードって言うのも気になりますね。



さて、実際にはAFはどのくらいの精度なんでしょう。

そして、どのくらいミニチュアに見えちゃうんでしょう。

サンプルが楽しみです。

[ 2009/08/20 10:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なにやら悪意を感じます

自分はGoogleリーダーで、

ニュースをナナメ読みしてるんですが、

Yahoo!ニュースのところに、



「不要な機能満載のツールバー」



とあったので、

気になってクリックしてみたら、

この記事へのリンクでした。

Google、「iGoogle」にソーシャル機能を追加 - Yahoo!ニュース



Googleへの嫉妬を感じます。

そんなにイヤなら載せなきゃいいのに…

[ 2009/08/20 06:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の1枚

PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



クラゲ。

やはり名前はさっぱりおぼえてない。

[ 2009/08/19 11:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハモニカ横丁の日

「8月24日はハモニカ横丁の日」-横丁活性化狙いイベント開催 - 吉祥寺経済新聞



けっこうハモニカ横町にも出入りしてましたが、

8月24日が「ハモニカ横丁の日」ってのは初めて知りました。

「8も2か4こちょう」だそうですよ。

ハートランドを飲むと吉祥寺に貢献できるみたいなので、

先週も行ったけど、今週も行くかなぁ?



単純にハートランドが飲みたいだけですが。

[ 2009/08/19 11:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

PS3の次はグランツーリスモ5

[ 2009/08/19 11:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こうやって噂になってる時点で

G大阪・レアンドロにカタール電撃移籍の噂 - サポティスタ



電撃移籍って言う言葉自体おかしなことだと思うんだけど。



まあ、それはそれとして。

去年はバレーで、今年はレアンドロですか。



クラブ経営のことはよくわからないけれども、

こういって方法で利益を上げるのは、

よく見る風景だとも思う。



レアンドロがどれだけG大阪を愛し、

そして、サポーターから愛されてるか。

それだけのことだと思うのは、

ドライすぎるんでしょうか。

[ 2009/08/19 11:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






