
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3が薄型になる

【速報】ソニーが安価になったスリムな新型PS3を正式発表、内蔵HDDも増量される - GIGAZINE

ソニーの安価で薄型、低消費電力になった新型PS3を高画質画像で徹底紹介 - GIGAZINE



記事によると、

  1. 薄くなって軽くなった
  2. ロゴが「PLAYSTATION3」から「PS3」に変更
  3. HDDの容量が120GBに増量
  4. 最大消費電力も280Wから250Wに変更

とまあ、いいことずくめのようです。



しかし、自分が一番期待していた、

PS2との互換については一切触れられていませんね。

ソニーがPS3でPS2ソフトを動作させる特許を取得、再び悲願の互換性実現へ前進か - GIGAZINE



う~ん…ちょっと残念…

あと一歩足りない感じです…

[ 2009/08/19 06:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

繋がってるクラゲもいるらしい

PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



そういえば、写真をずいぶん載せてませんでしたね。

山形の写真をグイグイ載せていきますんで、

よろしくお願いしますよ~。



この写真は何かというと、

毎年恒例の加茂水族館のクラゲなんですが、

クラゲにしちゃ形が変ですよね。



これ、1匹のクラゲではなく、

たくさんのクラゲが繋がって、

数珠つなぎになっているクラゲなんだそうです。

意外とキレイですね。

名前はばっちり忘れてきたんですが。



名前なんてどうでもいいんです。

こういう不思議な奴がいるってことで十分じゃないですか。






全然関係のない話ですが、

外から男の人がブチ切れている声がします。

お~こわ。

[ 2009/08/18 11:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

消臭スプレー

我が家の消臭スプレーは、

ずっとファブリーズを使ってきましたが、

試しにリセッシュを使ってみたんです。



これがイイ。

スプレーの粒が細かいし、

キレがいいんです。

消臭の効果も良さそうなので、

我が家は今後リセッシュを採用します!

[ 2009/08/18 08:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キ・ツ・イ

久々に走ったらキツイ。

いつもの時間で、いつもの距離。

つまり、ペースは一緒だったわけなんだけど、

どうにも体がついてこない。

イメージとずれてるわけですね。



ちょっとキツイのが続きそうですけど、

つづけて行こうと思います。

[ 2009/08/17 11:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

庭でBBQ

友達とランチ。

出かけるときはいつもバイクだった二人が、

車2台で移動。

しかも、アイツは妻子持ちときたもんだ。

時は流れたなという感じですよ。



まあ、行くところは近くのバーミヤンって、

そんなに変わらないんだけど。



そのあと、実家に行ったら、

庭でBBQしてました。

まだ15時だって言うのに。

それも、自分がランチ終えてすぐなのに、

無理やり食わせようとする人たち。



あまりに恐ろしかったので、

お腹をすかせるために、

吉祥寺へ散歩に行きました。

なにするわけでなく、

単純に吉祥寺の街をぶらりとしただけ。



17時半ごろに実家に戻ると、

まだ食ってました。

とりあえず、肉なんかを少しいただいて、

食べてたんですが、

うちのスイカが変な味するなと思ってたら、

スイカにウォッカかけてあるんですよ。

ああ、びっくりした。



でもね、これが合うんです。

さっぱりおいしくなるので、

ぜひ試してみてください。



ということで、

この休みの間に食べすぎたので、

明日からランニング再開。

がんばります!

[ 2009/08/16 09:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

20時過ぎには意識朦朧

21時ごろ意識を失ってました。

いまさっき目を覚ましたところです。



ちなみに、本日の起床は5:30。

完璧に山形時間に縛られたままです。



おやすみなさい。

[ 2009/08/15 11:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最後の朝

おはようございます。



本日の積載物。

泥棒の様です…



これに加えて、

とうもろこし、トマト、

ピーマン、カボチャ、

日本酒、ダシ醤油などなど…

毎年恒例ながら、ア然とします。



というわけで、

いまから、東京へ向けて出発!

f:id:latproject:20090814060117j:image

[ 2009/08/14 08:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

無事に我が家

国見SA、上河内SAと、

2ストップ作戦を取って、

約6時間半で無事に我が家に着きました。



大きな渋滞に巻きこまれることもなく、

スイスイくることができました。



山形のみんなありがとう!

また来年!

[ 2009/08/14 02:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トトロの木を撮ったと思ったら

撮ったんだけど、

保存し忘れたらしい。



写真は東京についてから。

[ 2009/08/13 11:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トトロの木

残念ながら雨。

[ 2009/08/13 10:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

旅先で

それも車のなかで、

超暴君ハバネロ(ウマ辛さ5倍)

にトライ。



いってきます。

f:id:latproject:20090813090033:image

[ 2009/08/13 09:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6日目の朝

天気はくもり。

気温は22℃。



これからトトロの木を見に行こうと思います。

[ 2009/08/13 08:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

銀山温泉が思いのほか

混んでいたので、

ぐるっと回って蓮の花を撮ってきました。

f:id:latproject:20090813134456j:image

[ 2009/08/13 03:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

きよそばにきてます

相変わらずの太めの麺と、

固めのゆで加減が最高です!

f:id:latproject:20090813114242:image

[ 2009/08/13 00:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トトロの木の写真を発見

やっぱりいい型してるわ。

f:id:latproject:20090813100224j:image

[ 2009/08/13 00:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一寸亭本店にきてます

去年もきた肉そばの店、

一寸(ちょっと)亭にきてます。



相変わらず、しっかりとしたうまさで、

サクッと食べ終えてしまいました。



このあとはデザートをいただきます。

f:id:latproject:20090812114504j:image

[ 2009/08/12 11:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5日目の朝

気温22℃。

天気は雨。

霧雨が続く。

[ 2009/08/12 09:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひまわり迷路

今年も無事にクリア!

f:id:latproject:20090812143008j:image

[ 2009/08/12 02:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

腰掛庵にきてます

デザートはやっぱり腰掛庵。

宇治金時みるくをいただきます。

f:id:latproject:20090812131427j:image

[ 2009/08/12 01:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

とりあえず東京は大丈夫ということで

安心して遊佐町へ行けます。

これから3時間を予定。

[ 2009/08/11 08:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

北舘神社

頼まれて北舘神社にやってきた。

人の気配なくひっそりとしていたが、

美しい神社だった。

[ 2009/08/11 04:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

滝から海鮮丼

遊佐で腹胴滝を見たあと、

酒田まできて海鮮丼を食べてます。

昨日の牛タンと同じように、

すでに食べ終わってしまいました…

今日は1切れもないので、

写真もなしです。



天気がよくなったのが、

なによりうれしい!

[ 2009/08/11 01:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3日目は仙台へ

おはようございます。

3日目の朝は雨。

気温21℃。



いまはなぜか山形空港。

これから親戚の家に寄って、

仙台に向かいます。

[ 2009/08/10 09:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

温泉で

60過ぎぐらいのオッサン2人の会話。

山形訛りで話している。



「佐藤さんところの息子と会ったわ」

「んだか」

「マイミクにならねぇか?」



60過ぎのオッサン2人にしては、

あまりに若作りな話。



このあと、このオッサンは、

「マイミクにならねぇか?」

と3回ぐらい言ったのに、

ホントはなんて言ってんのか、

わからずじまい。



もしかしてホントに、

マイミクになりたかっただけ?

[ 2009/08/10 07:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

静岡で震度6弱

起きてテレビつけたら、

静岡で震度6弱だって。

東京でも震度4だって。



東京のみんな、大丈夫か~?

[ 2009/08/10 05:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

利久にきてます

牛タンで有名な利久にきてます。



いままで食べた中で最高の牛タンでした。



ビジュアル的に最高においしそうだったので、

すぐにがっついてしまい、

写真は残り一切れ。

f:id:latproject:20090810134621:image

[ 2009/08/10 02:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

墓碑にカエル

今日も無事に帰りますよ。

f:id:latproject:20090810114241j:image

[ 2009/08/10 01:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

右ヒザvs階段

壊れかけの右ヒザに酷な戦い。

ここは山寺・立石寺。



たくさんの階段を上り切り、

山寺制覇!

f:id:latproject:20090809110339j:image

[ 2009/08/09 11:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2日目の朝

おはようございます。

2日目の朝を迎えていますよ。


くもり。

現在の気温は21℃。



布団をかけて寝ないと、

寒くて寝てられない。



いまも長袖を着てます。

お~さむっ!

[ 2009/08/09 06:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

栄屋本店にきてます

いまや、全国的に有名になった、

冷やしラーメン発祥の店、

栄屋本店にきてます。



けっこう並んでやっと座れました。



太めの麺の歯ごたえと、

あっさりしたスープがうまい!

ボリュームもけっこうあって750円!

これはコストパフォーマンス高いね。



来年もまたきます。

f:id:latproject:20090809131313j:image

[ 2009/08/09 01:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






