
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は写真だけ

RICOH CX1

[ 2009/07/31 10:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

次に見たい展示

国立新美術館

光 松本陽子/野口里佳



これを見よう。

理由は分からないけど、

見たくなった。



そういう直感って大事だと思う。

[ 2009/07/30 10:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これはクエンカ?

東急ハンズのポイントカードを持ってます。

買い物のたびにポイントがたまって、

商品券になったり、ノベルティと交換できたりする、

いたって普通のポイントカードです。



そのポイントカードのメールマガジンが、

たまに届いたりするので見てたんですが、

今回は札幌店からのお知らせだったわけです。



ちょっと気になったので見てみたら、

「水曜どうでしょう」のグッズ販売についての記事なんです。

なんかあるかな~と見ていたら、ありました。



コレです。

水曜どうでしょうEURO21Tシャツ。



今まさにMXTVで放送しているヨーロッパ21ヵ国完全制覇で、

大泉さんが着ていたTシャツなんですが、

これがまた発売されるとは…

すばらしい!!



山形へ行くときにコレ着てったら、

だれか理解してもらえるのかね。



そしたら日本版ってのものほしいなぁ。

47都道府府県完全制覇!!って感じでさぁ。

いいなぁ。

[ 2009/07/29 00:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

朝マック

朝食を買い忘れたので、

はりきって朝マック。



前にいつ行ったか思い出せないくらい久しぶり。


ホットドッグを食べましたが、

チーズマフィンのほうが好きですね。



私の記憶が確かならば。

[ 2009/07/28 07:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

髪の毛を切ってみる

そういえば、日曜日に髪を切りました。

約4カ月ぶり。

いつもボサボサ髪の自分でも限界でした。



なお、今回はカットしてもらってる時間の8割が、

睡眠時間でした。

天国のイスは健在。



そして、同じ店に通っている叔父が、

マスターと仲良くなり、

CDを貸し借りしていたり、

自慢のマンドリンを披露していたことが発覚。

なにやってんすか。



ちなみに、今回店でかかっていたCDは、

グループ・サウンズのオムニバスでした。

ジュリーが歌ってました。

夏に会うのね。

意外と。

[ 2009/07/28 00:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

小さな話ですが

カルディで昨日まで安かった、

パスタを買い忘れたことに気付きました。



カッペリーニを買って、

冷製パスタのリベンジをしようと思ってたのに。

[ 2009/07/27 11:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

F1.9レンズ搭載の「GR DIGITAL III」発表

リコー、F1.9レンズ搭載の「GR DIGITAL III」 - デジカメWatch



夏に来ましたか。

自分の予想だと冬だと思ってたんですけどね。



もしかしたらフルモデルチェンジもあるかもと、

少し期待をしていたんですが、

そんなこともなく、自分の予想はことごとく外れました。



さて、新しいGR。

どうなんでしょうね。



CX1を持っている身としては、

別に必要ないなと思いましたね。

ダイナミックレンジとかCX1から引き継がれた機能も多いですし、

機能的にはCX1とそんなに変わらないなという印象です。



ただ、シャッター優先AEやら、

GR ENGINE IIIやら、

F1.9のレンズやら、

気になる点は多いですね。



レンズの性能もいいんでしょうけどね。

実売8万ってのは…

高くないですか…



あ、自分の誕生日の8月5日に発売なので、

買ってくれる人、大募集ですよ!

[ 2009/07/27 10:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

白鵬は優勝

白鵬11度目V!本割で朝青龍下す/名古屋場所 - Yahoo!ニュース



白鵬は優勝したみたいです。

ああ、よかった。

変なこと書いて、優勝逃されたらたまったもんじゃありませんよ。



朝青龍はそろそろ厳しいみたいですね。

名前をファン太郎にして芸能生活をスタートさせたらいいのに。

[ 2009/07/26 11:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

白鵬は白鵬

電車に乗って新宿に行って来ました。



すると、目の前の女性が化粧を始めたので、

ちょっと目を遣ると、

そこには白鵬似の女性が。



どれくらい変身するのか楽しみにしていましたが、

結局白鵬のままでした。

残念です。



あ、くれぐれも電車の中で、

化粧はしないでくださいね。



本物の白鵬には今日の千秋楽、がんばってほしいです。

[ 2009/07/26 04:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暗証番号3回目

昨日2回間違えた暗証番号、

3回目にトライ。



結果は…



無事に開きました!



あ~…えがった。

[ 2009/07/26 01:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

出かける前に忘れずに

今日のランチは、



オクラと塩煮豚のぶっかけそうめん。



1時間煮込んで作った、

塩煮豚がナイスアクセント!

旨いわ。

f:id:latproject:20090725113754j:image

[ 2009/07/25 11:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

晴れた!!

雨の予想に反して、晴れたぞ!!

よし、たまりにたまった洗濯だ!!

それが終わったら出かけてやるからなぁ!!

[ 2009/07/25 10:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

少年にぶつけられる

今日こそは出かけると、

息巻いて車で出かけたわけなんだけど、

下北沢あたりで早速、



少年に当て逃げされる。



という事件が発生。



止まっていた車に、

チャリンコでアタックされました。



結果、ミラーに10センチほどのキズが…



めげながら車を走らせること3時間。

いまは江ノ島にいます。

[ 2009/07/25 04:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暗証番号を2回間違える

結局、埜庵でかき氷を食べてきました。

マンゴー氷。

最高。



帰りに郵便貯金でお金を下ろそうと思って、

ATMへ行ったんだけど、普段は郵便貯金を使ってないから、

どうしても暗証番号が思い出せない。



で、思いつくものを入力してみたんだけど、

どうやら違うようです。

2回間違ったので危険を察して、

引き下がったわけなんですが、

ATMがロックされる条件を調べてみると、

「通算で3回間違えるとロックされる」

らしいです。



ああ、あぶねぇ。

ってか、もう危険。



こうなったら明日3回目にチャレンジします。

結果はいかに!

[ 2009/07/25 01:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

痴漢にあう

昨夜、帰りの電車で座っていたら、

隣に座っていた酔っ払いのオッサンに、

ヒザをなでられました。



危険と察した自分は、

腕を抑えて席を立ちました。



隣に座ったのが自分じゃなくて、

女性だったらどうなってたんだろうね。



くれぐれも酔っ払いの隣には座らないように。

[ 2009/07/24 00:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

作品とはいえど

iidaのArt Edition、草間彌生モデルが7月30日発売 - ケータイ Watch


携帯に100万と、10万円ですか。

このご時世に買う人いるのかね。



確かにかわいいとは思うけど、

その前に高いよ…

[ 2009/07/24 00:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

iGoogleがやっぱり新しくなった

RICOH CX1



22日に見た新しいレイアウトの、

iGoogleは幻じゃなかった。

ああ、よかった。



タブをいちいち開かなくても、

GmailとかGoogle Readerが見れるのがいいですね。

だいぶ楽に見れます。

ガジェットの中には全画面で見れるものもあったりして、

地味だけど、しっかり進歩してる。

いいねぇ。



9月末にはGoogle Waveも公開されるらしいから、

楽しみだねぇ。



ただ、問題としては、

GoogleのIDを持ってる人って、

思いのほか多くないよね。



だれか持ってるひと~?

[ 2009/07/24 00:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日、iGoogleが

レイアウトが変わって、

iGoogleの中でGmailやGoogle Readerを、

いろいろ操作できるようになってたんだけど、

今朝、iGoogleをみたら、

元のレイアウトに戻ってた。



あれはなんだ。

幻か。

[ 2009/07/23 08:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

mune de sappari

RICOH CX1


KOICHIに誘われ、サクラチカへ行ってきました。

メニューを見て一番気になったのが、

「むね肉のタタキ」ですね。



むね肉って、パサついたイメージがあるけども、

それはちゃんと火を通した場合。

タタキの状態であれば、しっとりしててうまいんです。



ポン酢ともみじおろしでさっぱり。

ふわっと香る、炭のにおいが風味を引き立てる…

いい時間でした。



どんなものか知りたい人は、

ぜひサクラチカへ!

[ 2009/07/22 11:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アイスと言えば

RICOH CX1



アイスといえばチョコモナカジャンボ

自分で買う8割以上のアイスがこれだ。



自分に「アイスを買ってきてくれ!」

と頼まれたら、これを買ってくればほとんど間違いはない。



ただし、酒の席以外では。

[ 2009/07/21 00:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ストリートビューの黄色いアイツ

Googleストリートビューでおなじみの黄色いアイツが、

ASIMOっぽい恰好をしてるんだが、

コイツはなんなんだ。

[ 2009/07/20 10:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

回復にかける1日

RICOH CX1



今日は我が家でまったりと過ごす。

3連休だからと言って、フルにはしゃぎすぎてはいけない。

最終日はコンディションを整える。

これがいい。



ということで、久々に9時すぎまで寝た。

生活のリズム崩さないために、

休みでもだいたい8時ぐらいには起きるので、

こんなことは珍しい。



昨日、歩きすぎたのか、

もしくは、近づいてくる、

毎年恒例の山形旅行を考えすぎたか、

いずれかだと思う。



家にこもるのはキライだが、

体力も思考も低下しているなら仕方があるまい。

[ 2009/07/20 10:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

現在のカテゴリーを廃止

本日よりカテゴリーを廃止することにしました。

昨日までの記事のカテゴリはとれないようなので、

このままつけておくことにします。



やっぱり、必要がない気がしますよ。

うん。

[ 2009/07/19 10:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

予定通り下北へ行きます

<3連休>初日 高速道が渋滞…中央道で40キロ - Yahoo!ニュース

これを見て、車で出かける意欲を失いました。

湘南方面へぶらっと行こうとも思ったんですけどね。



今日はやっぱり下北へ行こうかと思います。

天気もイマイチね~…

[ 2009/07/19 10:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

帽子の代わりに

RICOH CX1


午後から予定通り下北へ。

久々に写真を撮りながら歩く。



帽子は見つからなかったけど、

久々に楽しんで写真を撮ることができたので、

いい時間だったということで。



帽子じゃなくて、ハーフパンツ買っちゃうんだもんなぁ。

帽子が若干遠のいた1日でした。

[ 2009/07/19 00:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初日は吉祥寺

結局、3連休初日は吉祥寺へ出没。

ギャラリーで展示を見て、

はらドーナッツで一息入れているところへ、

micaさんがやってきました。

久々に会いましたね。

元気そうでなによりでした。



その後は、帽子を探してたんですが、

どうやら脳が委縮しているようで、

頭のサイズが去年より小さくなってしまい、

ジャストサイズな帽子がありません。

困ったもんです。



明日は下北へ行って、

再び帽子を探してみようかと思います。

[ 2009/07/18 10:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

カテゴリー分けについて考えてみる

さてさて、気に入らないカテゴリー分けについて、

考えてみる深夜2時。



そもそも、カテゴリー分けって必要なのか?

ってところから考えてみる。



カテゴリ分けって何に使うわけ?



まず、自分が他のブログの見るとして、

カテゴリーで見てたりするかというと、

そんな見方をしたことがない。



たいがいは、検索でやってきてそのペーを見て終わりか、

トップページから見てナナメ読みして終わり。



見る側にはカテゴリーなんて、

関係ないんじゃないかと思んですよ。



じゃ、なんでカテゴリー分けをするかというと、

書く側の都合なんじゃないかと思うわけです。

自分が書いた記事を管理するための、

タブとして使っているだけだと思うんです。



見る側としてはなくても全然問題ない。

書く側からすると、あったほうが便利かも。

そんなレベルの存在だということ。



だからもういっそのこと、

なくてもいいんじゃないの?

ってところまで来ました。

あってもいいんだけど。

[ 2009/07/18 02:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カテゴリ分けが気に入らない

なんだかよくわかりませんが、

このブログのカテゴリー分けが、

なんだか気に入りません。



自分で作っときながら、

何言ってんだって感じですが、

近いうちに作り直そうかと思います。



こうして、無駄な時間が浪費されていくんですよ。

やれやれ。

[ 2009/07/18 01:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はてなダイアリーの問題点

普通のブログだと、

投稿日時の修正って簡単にできるもんですが、

このはてなダイアリーの場合、

現在時刻から何秒引くとか、

かなりめんどくさい。



これは修正してほしいなぁ。



ということで、懸案となっている3連休は、

写真を撮りまくろうかと思います。

とにかく歩いて、とにかくシャッターを切る!



これ。

これが、自分の予定です。

[ 2009/07/17 10:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

予定を予定

明日を乗り切れば3連休ですが、

3連休自体の予定は、

まったく立ってません。



さてさて…

どうしたものか…



3連休の予定も立てられないのに、

夏休みの予定なんか立ててみたりするか…



これって…

なんか…

おかしいよな…

[ 2009/07/16 11:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






