
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わたしさくらんぼ


RICOH CX1



さくらんぼの王様。

佐藤錦が我が家にきてます!



こんなうまいさくらんぼは、

食べたことないっす。

感動。
[ 2009/06/30 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今季第1号


RICOH CX1



我が家の今季第1号です。

颯爽と登場です。



ゴキブリが。



そんな季節だねぇ。
[ 2009/06/29 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東京湾岸は厳戒態勢


RICOH CX1



今日は、いつも通りこれといって用もなく、

つばさ公園に行ってきたわけなんですが、

その途中で、警官がわんさか。

つばさ公園に着いても、警官がわんさか。

あの雨の中ですよ。



なにしてんのかなと思って、

調べてみたら、韓国の大統領が来てたんですね。

イ・ミョンバク。



おかげでちらっと寄った、

羽田空港なんてのは検問の嵐。

まさに厳戒態勢ってやつだったんですが、

つばさ公園で車の中2時間も読書してる自分には、

いっさい声はかけませんか。

そうですか。



我ながらあやしいと思いました。

ええ。まったくもって。



しかしですよ、韓国の大統領は、

朝来て夜には帰っちゃったんだってね。

それ、電話じゃダメですか。

飛行機が韓国往復するのに、

どんだけ燃料を使うんですかね。



時代は低炭素化時代ですよ。

CO2削減を推し進めるんじゃないわけ?

よくわからんわ。
[ 2009/06/28 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

店頭で脱ぐ男


RICOH CX1



散歩をしてました。

CX1をもってぶらっとね。

クリーニング屋の前を通りかかったときに、

それを目撃ました。



店の中でおもむろに衣服を脱ぎ、

クリーニング屋に、

「これもいいですか?」

と言わんばかりに服を渡している男の姿を!



男は貧弱ボディーに、

インナー用のタンクトップ一枚ですよ!



こんなことが許されていいのか…

せめてTarzan読んで鍛えてから、

出直してほしいもんです。



ああ、オレもこんな風に言われないように、

ちゃんと鍛えよう…
[ 2009/06/27 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

RIP MJ


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



スリラーのビデオの虜になったのが、3歳の時。

それから27年。

こんなにも悲しい結末。



もうあの時の輝きは、

なくなってしまったと思っていたけれど、

いまこうして失ってみると、

いまだあの時の輝きは、

自分の中では失われていなかった。



いままで本当にありがとう。

あなたがいなければ、

今の自分はいなかっただろう。

本当にありがとう。



Rest in peace... Michael...
[ 2009/06/26 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

衝撃の結末

検査に行ってきました。

経過は順調。

折れた所もほとんどくっついてました。



これでリハビリも診察も終了だ。

そう思った矢先、主治医が衝撃の発言。



「で、保険で後遺症の申請ってできるの?」

「は…はい?」



なんだとぉ…後遺症だとぉ…

主治医の恐ろしい言葉にたじろいでいると、

骨の変形と、膝の傷跡が後遺症として、

申請できるかもしれないとのことでした。



普通にビビってしまいました…

後遺症は怖いもんねぇ。
[ 2009/06/25 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

明日はお休みです


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



明日は検査のため、

お休みをいただきますよ。



天気もよさそうなので、

検査が終わったら、

ぶらぶらしちゃおうかと思ってます。



さて、どこ行くかなぁ。
[ 2009/06/24 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今夜はパスタ


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro


最近は夕食の報告ブログみたいになってますが、

めげずに続けたいと思います。



今夜は余ったトマトを使って、

フレッシュトマトとベーコンのチーズパスタ。



基本はペペロンチーノですねぇ。

最後にパルメザンチーズを多めにかけて終了。



意外とあっさりしていておいしかったです。

これはもう一度作るかも。
[ 2009/06/23 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

白ワインビネガーがお気に入り


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



昨日の鶏肉とピーマンのさっぱり炒めにも、

今日のトマトサラダにも、

白ワインビネガーを使ってます。



熱くなってくると疲れて、

食欲がなくなったりするわけですけども、

これがあれば、けっこういけそうですね。



白ワインビネガーを使った料理を、

ちょっと調べてみようかなぁ。
[ 2009/06/22 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

扇風機をバラす

扇風機をバラして掃除しました。



実家から持ってきたはいいけど、

ホコリっぽくて使えないんで、

ここはバラして本格的に掃除です。



キレイになったのはいいけど、

涼しくて使う気にならな~い…
[ 2009/06/21 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

気になる魚をスーパーで発見


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



スーパーで気になる魚を発見。

その名も



もうかさめ



さめってスーパーでも売ってるんですね。

ということで、さっそく調べてみました。



本来はネズミザメって呼ばれてるらしいです。

またの名をモウカザメ(毛鹿鮫)というらしい。

栃木に行くと「もろ」と呼ばれていて、

煮付けにして食べられてるみたいですね。

レシピはこんな感じみたいです。



ちょっと作ってみっか~?
[ 2009/06/20 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

気分良く帰ってきてがっかりする


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



この期時世に、

屋形船に乗ってきました。



それで気分を良くしたのか、

今払わなくてもいい税金を、

払ってしまいました。



ついでに言うと、

いま払わなくちゃいけない税金は、

払うことができませんでした。



酔っ払いのうっかりです。

やっばいわ~…
[ 2009/06/19 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一晩明けて

20090618083033
おはようございます。



いやぁ、立派なふて寝でした。



ひさびさにこんなデカイかたつむりみました。



ドリブル~

シュート~

パス~

シュート~

蹴って蹴って蹴って、

そのままチャンピオ~ン!!



わかる人だけニヤリとしてもらえれば、

それでいいです。
[ 2009/06/18 08:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3年前の悪夢を思い出す


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



日本、ケーヒルに2点を奪われて逆転負け オーストラリア戦=サッカー日本代表 - Yahoo!ニュース



ふて寝だ!ふて寝!

寝るぞ!!
[ 2009/06/17 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

たかがコースター、されどコースター


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



コースター買いました。

いつでもさらさら吸水コースター丸型[Mサイズ] ペットボトルピッタリサイズいつでもさらさら吸水コースター丸型[Mサイズ] ペットボトルピッタリサイズ
()
不明

商品詳細を見る


水を吸い取ってくれる、

珪藻土を使ったタイプです。



凍らせたペットボトルは、

とにかく結露しまくるので、

こういう水を吸い取るタイプはいいですね。



おかげでデスクは塗れなくなりました。



ただ、コースター1枚で、

630円っていうのはちょっと高いかも…
[ 2009/06/16 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

危険なので決して真似しないでください


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



閉まった電車の扉をこじ開ける方法。



ドアに近寄って、ノックする。



今日、その方法でドアをこじ開けた、

おばちゃんを目撃しました。



ただし、電車に乗っているひとの、

目線に耐えられることが前提。
[ 2009/06/15 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

扇風機がきて大喜びの図


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



扇風機を持ってきました。

夏の準備です。



今年も無事に夏を乗り切れますように。
[ 2009/06/14 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

悲しい親子の物語


RICOH CX1



悲しい親子の物語。

若干下ネタなので、

見たい方だけどうぞ。


[ 2009/06/13 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

チャンピオンズリーグ決勝をやっと見た


RICOH CX1



やっとチャンピオンズリーグの決勝を、

通してみることができました。




バルセロナには小さな仕掛けがたくさんあって、

それがあって初めてあの華麗なパスサッカーが、

実現できているんですねぇ。



おい、日本代表諸君!

もちろん見ているんだろうねぇ。



でですね。

そこですごい発見をしたんです。



テベス知ってますか?

ああ、そうそうマンチェスターユナイテッドの、

カルロス・テベスです。



試合を見ながら誰かに似てるなぁ…

って思ってたんですが、

自分のデスクの前に座ってる同僚に激似です。

これで関西弁しゃべらせたらパーフェクトやん…
[ 2009/06/12 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

引っ越そうかと考えちゃいます


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro


FC2ブログはカスタマイズできて、

すごく使いやすいんだけど、

やたらとサーバーが落ちますね。



サーバーが落ちると、

見ることができなくなるだけじゃなくて、

ブログを書くこともできなくなるんで、

本気で引っ越そうか考えてます。
[ 2009/06/11 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遠足に行きたい


RICOH CX1


1週間前ぐらいに集まってさ。

だいたいの計画を立ててさ、

ああでもない、こうでもない。



当日は朝5時に起きて、7時集合。

それからみんなでたてた計画を、

うまく実行していくんだ。



ああ、いいなぁ。

遠足に行きたい。
[ 2009/06/10 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

取っ手をとって


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



シャレでも何でもないんです。

というのも我が家は、

取っ手の取れるティファールを採用しております。

T-fal インジニオ サファイア ミディセット L52091T-fal インジニオ サファイア ミディセット L52091
(2008/09/02)
不明

商品詳細を見る

こういうやつね。



収納もスマートにできて、

ホントに便利ですよ。



で、ある日、

取っ手が取れなくなったんです。

これでは取っ手の取れないティファールになってしまう。

なにより、ほかの鍋の取っ手がない!



で、取っ手がついたままではしょうがないので、

取っ手を破壊することに決めました。

ハサミの先で、こう…グイグイっとね。



格闘すること5分。

無事に破壊に成功したわけなんですが。

これで取っ手のないティファールになってしまいました。



なんてこった!

あわててアマゾンで注文し、

本日無事に受け取りました。



ちなみに、昨日の夜は焼きそばを作りましたが、

コンロの上でフライパンが動きまくり。



いやぁ、取っ手って大切なんですねぇ。
[ 2009/06/09 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チャットするくらいなら


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro


MSNのアカウントを削除しました。

理由は使わなくなったからです。



チャットをする時間がもったいない。



Skypeのアカウントも使ってないし、

Yahoo!のアカウントも使ってない。



連絡はぜひメールで。



おじいちゃんは早く寝たいんです。
[ 2009/06/08 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ワールドカップに行けるんだからいいじゃないの、と


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



まずはワールドカップに出場することができる。

これを素直に喜びましょう。



そう言い聞かせてます。



日本代表の内弁慶はどうにかならぬものか…

やれやれだぜ…
[ 2009/06/07 09:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

葛西臨海水族園、リベンジ


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



この日のリベンジ。

葛西臨海水族園へ行ってきました。



着いたのが14時半と遅めだったので、

結局閉園の時間までいましたよ。

閉園の時間までいたのは初めてですね。



最近は東京都の施設に、

お世話になりっぱなしです。



東京に生まれてきてよかったなぁ。
[ 2009/06/06 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オレの意識も神隠し

千と千尋の神隠しを見てました。

見事に意識を失ってました。



神隠しにあった気分です。
[ 2009/06/05 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ペットボトルの続き


RICOH CX1



四角いペットボトルよりも、

丸いペットボトルの方が、よく融ける。



つまり、よく融けるようにするなら、

丸い型のペットボトルを、
横にして置いておくのがベスト!



それでも、会社にいるうちに融けきらないんだけどね。
[ 2009/06/04 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

倒しておいてください


RICOH CX1


ペットボトルの氷を、

効率よく溶かすには、

ペットボトルを横にしておくのがいい!

ということがわかりました。



すばらしい。
[ 2009/06/03 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

この夏は麦茶で乗り切る!


RICOH CX1



結局、ペットボトルケースは、

無印良品のを買いました。

やっぱりシンプルなデザインのほうが、

飽きないかと思ってのチョイス。



実際に使ってみました。



凍った麦茶がなかなか融けない。



家から会社までは約1時間かかるんだけど、

その間にはほとんど融けない。

なので午前中に飲めるのは、

ホントにわずかな量です。



ケースから出しとくと、

めちゃめちゃ結露するし、

飲むときには最高に冷えてるんだけど、

どうにかいいバランスを考えないといけないなぁ。
[ 2009/06/02 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3日走って2日休み!?


RICOH CX1



先週は雨であんまり走れなかったので、

久々に晴れた今日、走ってきました。



足がまだ100%じゃないんだけど、

だいたい1日16分ぐらい、

距離にして約3キロ。



仕事した後には、

なかなかいい距離です。



今年の夏ぐらいには、

20分以上走れるようになりたいっす。

がんばりま~す。
[ 2009/06/01 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






