
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼストがもう帰ってきた


RICOH CX1



昨日、車検に出したゼストですが、

本日戻ってまいりました。



ディーラーで検査して問題がなければ、

書類だけ回してOKもらうみたいですね。

なので、いま車に車検証がない状態です。

楽だなぁ。



楽なのはいいんだけど、

9万って結構かかったな…

昨日の体調が悪かったのも、

きっとこのせいだ…
[ 2009/05/31 22:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ここへも来たのか…?


RICOH CX1



調子が悪いです。

おなかが痛かったり、

胃が痛かったり、

食欲がなかったり。



これは…まさか…!?
[ 2009/05/30 19:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

早いものでゼストが車検です


RICOH CX1


明日、うちのゼストを車検に出します。

3年間早かったなぁ。



初年度に8000kmぐらい乗って、

2年目以降は毎年6000kmぐらい。

なんだかんだで毎年山形へ行って、

1500kmぐらい走ってるし、

ちょっとヒマになるとつばさ公園へ行っちゃうし、

人の引っ越し手伝ったり、

車体の大きさ以上の貢献度ですよ。



車検が終わったら8月にはまた山形だ!

楽しみにしてるから、

無事に帰ってこいよ!
[ 2009/05/29 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ねむいねむい病です

いまの自分がどれくらい眠いかというと、

これぐらいです。




RICOH CX1



おやすみなさい。
[ 2009/05/28 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日も麦茶がうまい


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED


そろそろ梅雨も近づいて、

本格的に暑くなってくる時期ですよね。

そうすると、ガブガブとジュースを飲んでしまうわけですが、

このジュース代がけっこう痛い。

そこで我が家から麦茶をもって、

会社に行こうと思っているんですが、

ここでひとつ問題。



凍らせた麦茶を入れて、

カバンに入れると結露でカバンが大変なことに。

そこで、ペットボトルのケースが必要…

となるわけなんですが、

なかなかよいのがなくて困ってます。



だれかいいの知りませんかねぇ。

知ってたら教えてください!
[ 2009/05/27 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

三ツ矢サイダーオールゼロを飲んでみる


RICOH CX1



今朝ぶらっとコンビニによってみると、

三ツ矢サイダーオールゼロがあったので、

早速買ってみた。



三ツ矢サイダーオールゼロとは、



カロリーゼロ!糖質ゼロ!保存料ゼロ!
磨きぬかれたオールゼロの三ツ矢サイダー です。
(アサヒ飲料HPより抜粋)



だそうですよ。



つまり、自分のキライな、

ダイエット系の炭酸飲料です。



ことごとくダイエット系の飲料がダメです。

理由はあの後味に残る独特な甘み。



アレさえなければ、

カロリーも糖質もないわけだから、

体にはいいんでしょうけどね。



でも、やっぱりダメなんです。

三ツ矢サイダーオールゼロも例外ではないですね。

あの甘味料の味がね…するんです。

ついでに言うと炭酸も弱いかも。



三ツ矢サイダーはもっとパリッとしててほしいです。

これは好きじゃないなぁ。

明日からはやっぱり普通の三ツ矢サイダーを、

飲むことにします。
[ 2009/05/26 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱりピンク!


RICOH CX1


仕事帰りに林家パー子見ました。

ピンクでした。



明日も元気にやっていけそうです。
[ 2009/05/25 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

たらこ焼きそばに挑戦する


RICOH CX1



ヤマネさん。

かわいい。



さきほどの焼きそばは、

やっぱり塩焼きそばたらこ風ですね。



ソース焼きそばと違うんで、

新鮮味はあるけど、

おかわりはしないかなぁ。



やっぱりソースが一番です。

これ考えた人は偉いよ。

うん。
[ 2009/05/24 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

できました

20090524204639
マイタケを入れてみました。

塩焼きそばの様子と似てますね。

詳しくはあとで。
[ 2009/05/24 20:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今夜は

20090524194238
これを食することとする!
[ 2009/05/24 19:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キリン3兄弟


RICOH CX1



今日は多摩動物公園へ行ってきました。



初めてです。

いやぁ、広いね。

びっくりしました。



あまりの広さに見れなかったのがあるので、

要リベンジです。



これで600円は安いなぁ。
[ 2009/05/23 21:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まさかの

20090523132031
たまどう。
[ 2009/05/23 13:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Google Chrome 2.0をさっそく使ってみた


RICOH GR DIGITAL



Google Chrome 2.0 Stable リリース - Google Japan Blog



さっそく使ってみました。

速すぎます。



フォームが使えるようになったのは、

いいですねぇ。

でも、全画面表示は使わないかも。



個人的には日本語入力の再変換が、

できるようになるとうれしいですねぇ。



しかし、速いぞコレ。
[ 2009/05/22 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ペンタックスより新しい一眼レフが登場!

高画質撮影を快適に楽しめるデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-7」新発売 - ペンタックス ニュースリリース



うれしい!

すばらしい!



これ以上言う元気がありません。

昨日遅く寝たせいか、

めちゃくちゃ眠い!



言いたいことはまた明日。



おやすみなさい。
[ 2009/05/21 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

冷製パスタが難しい


RICOH GR DIGITAL



今夜はあっさりしたものが食べたいなと思い、

トマトの冷製パスタに初トライ。



一皿目はソースにワインビネガーを入れすぎて、

それはもうすっぱいパスタになりました。



くやしくてすぐリベンジ。

二皿目はビネガーの量を調整してみたんですが、

うまみが足りませんねぇ。



う~ん…

これはむずかしいな…



夏にはおいしい冷製パスタが食べられるように、

ちょっと研究してみますか。
[ 2009/05/20 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

○×クイズです


RICOH CX1



野口五郎岳という山がある。

○か×か。



正解はこちら
[ 2009/05/19 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

伝説が山手線でよみがえる


RICOH CX1


今日は朝から山手線が止まって、

大慌てでしたよ。

テレビなんて落ち着いて見てらんねぇ。

どうやって人混みを抜けるか、

それしか考えてませんでした。



ところが駅まで行くと、

山手線運転再開とのアナウンスが。

よし、今日はツイてる。

意気揚々と電車に乗りまして、

揺られていたわけですが、

気がつくとドア付近に、

素晴らしい体勢の女性が。



>


ああ、馬場さん!!


いやぁ、馬場さんでした。

ロープにもたれかかり、

今にも16文キックを繰り出しそうなその姿勢。

すばらしかったです。



次はぜひ16文キックまでお願いします。
[ 2009/05/18 08:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1日にゆったりとしてました


RICOH CX1



今日は家でまったりしてました。

風も強いしね。

こんな日に遠出なんてするもんじゃないでしょ。


朝のドラゴンボールに始まって、

普段見ないDVDを見たり、

プレステやってみたりと、

完璧な休養日でした。



リハビリも今日はお休み。

明日からまたがんばりま~す。
[ 2009/05/18 00:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月を見てます


RICOH CX1



整体へ行ってきましたよ。

やっぱり、手術の後っていうのは、

結構バランスが崩れるもんですね。

整体でかなり良くなりました。



そのあと、調子に乗って1時間歩いてみたんですが、

楽に歩くことができましたよ。



完全復活までは、

もうちょっと時間がかかりそうなんだけど、

それまでリハビリがんばります。



目標は冬。

ゲレンデに立つこと!
[ 2009/05/16 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

整体に行って


RICOH CX1



Zorgにアップすると、

画像が粗くなるな…

なんだろう。



明日は久々に整体に行きます。

手術が終わってから行ってなかったからね。

ヒザと腰が結構来てるし…



整体終わったらどこ行くかな~?

明日もCX1と散歩に行きたいと思います。

天気よ!よくなれ!
[ 2009/05/15 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

思い切って捨ててみる


RICOH CX1



今日の昼は眠くて眠くて、

昼休みに昼寝をしてたんです。



で、時間が来たんで、

飲んだジュースの缶を捨てて、

部屋を出たら…



あれ?

ジュースの缶、持ってる。



いけねぇ。

ジュースの缶を捨て忘れたと思って、

ちゃんと捨てて帰ってきました。



で、仕事してたんです。

そしたら、同僚の人が、

「ちょっとちょっと!」

なにやら騒いでるんです。



そしたら、

「なに携帯捨ててんの!

 空き缶のごみ箱から出てきたよ!」



「へ?」


どうやら、起きた時に寝ぼけて、

携帯を空き缶のごみ箱へ入れてしまったようです。

おちゃめすぎるぞ!オレ!



ああ…ありがとう、掃除のおばちゃん。

今日も携帯があるってすばらしい。
[ 2009/05/14 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

扇風機買いました


RICOH CX1



会社のデスクが暑いので、

USB扇風機を買いました。

ロアス USBミニせんぷうき UA-033ロアス USBミニせんぷうき UA-033
()
不明

商品詳細を見る


この大きさでなかなかの強風。

そして、静かです。



さっそく、今日の朝から使ってみたんですが、

ちょっと寒いぐらいでしたよ。



これホント。

PCがどかっと並ぶオフィスにどうぞ。
[ 2009/05/13 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ホットライン


RICOH CX1



ピッチャーはルイコスタでした。


そしたら、キャッチャーはインザーギかねぇ。
[ 2009/05/12 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

かわいい花だと思ったら


RICOH CX1



この花、ブルータスっていうらしいです。

はじめて知りました。

なんか色合いがすごくて、

かわいい花だなって思って撮ったんですけど、

意外な名前でした。



しかし、写るなぁ。
[ 2009/05/11 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

昨日の疲れが今日出ます

昨日渋谷までは電車で行ったんですけどね。

帰りは歩きでした。



その疲れが今日、自分の体を直撃してます。

でも、リハビリをしなきゃいけないと思い、

リハビリだけはきっちりやりました。



その結果さらに眠くなりました。

昨日は23時半に寝ましたが、

今日は余裕でその結果より早く寝そうです。



待ってろよ!夢の国!
[ 2009/05/10 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

渋谷のファンキー具合を実感してきました


RICOH CX1



渋谷って本当にファンキーな街だね。

パラボラアンテナが歩道についてんだもんなぁ。

ホントすげぇわ。



で、渋谷から家まで歩いちゃいました。

なかなかハードです。



けっこう疲れたみたいなんで、

今日はもう寝ま~す。
[ 2009/05/09 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰、サクラチカ


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro



久々にサクラチカへ行きました。

いや~!相変わらずうまいわ~!



地元の友達とも久々に会って、

ゆっくりすることができました。

ホントに落ちつけるいい店ですよ。



久々に会ったせいか、

同窓会をやるって話が盛り上がってましたね。

その時の打ち合わせはまたサクラチカでお願いします!



で、誰が幹事やるの?
[ 2009/05/08 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新しいことにはどんどん挑戦していこう!


RICOH CX1


そうそう!

カレー味のふりかけなんて新しいと思うな!



気になるけど、なんか買えなかった。

薬局に売ってるんだもん。



あ、さすがカレー。

カレーは昔は薬局に売ってたらしいですよ。



食べたことのある方。

感想求む!

ハバネロカレー 145g×3袋ハバネロカレー 145g×3袋
()
不明

商品詳細を見る
[ 2009/05/07 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

FC琉球のマスコットがまさかの…

FC琉球マスコットキャラは「ぐしけんくん(仮)」 - サポティスタ



FC琉球のマスコットがまさかのぐしけんくん(仮)ですよ。

これってありなんですかね。

謎です。



しかし、ウケるなぁ。

具志堅さん大喜びだし。
[ 2009/05/06 12:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

きっと東京はここだけ混んでる


RICOH CX1

昨日の激混みには理由があったわけですよ。



葛西臨海公園は無料開園日だったわですね。

あんなに素敵なところを無料で開放しちゃいけません。



原宿はアレですよ。

Forever21とかのせいですよね。

表参道はもっとすごかったんだろうえねぇ。

残念ながら明治神宮に行っちゃんで、

その様子は全く見てないんですけどね。



行ってみた人っていますか~?

自分は全く行く気になれませ~ん…



写真見てくださいよ。

このまったりとした雰囲気。

いいですねぇ。
[ 2009/05/05 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






