
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

50→750→900→100→…

決断。

8年間乗ったバイクですが、

ここで一区切りとすることにしました。

去年けがをして以来、

なかなか乗ることもできず、

放置状態だったので、

友達に乗ってもらうことにしました。



さびしい気もしますが、

つぎはもう決めてるんで。

バイク乗りの皆さん!

ちょっと待っててくださいよ!
[ 2009/03/31 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

W杯ベスト8監督と遭遇

仕事が早く終わったので、

新宿をぶらっとしてたら、

ヨドバシカメラの前に、

知ってる人がいたんです。

その男は…


フィリップ・トルシエ元日本代表監督!!


この時間の新宿なので、

けっこう人がいたんだけど、

誰も気づかないのね。

ただのフランス人としか、

思ってないのかね~?


ということで、

かなりエキサイティングな、

週明けとなりました。

今週もがんばります!
[ 2009/03/30 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年も撮りに行けました


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

いやぁ、

今年も撮りに行けました。

まだ、3~4分咲きといったところかねぇ。

また来週行ってきますよ。



そういえば、

去年は松葉杖をつきながら、

歩いたもんだね。



1年って早いわ。
[ 2009/03/29 19:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

休日のお父さん

20090329104639
やっぱり30も過ぎると、
こういうカッコが似合うようになるんです。

来るときがきたか…
[ 2009/03/29 10:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まさかの土曜休業

ひさびさに高校の時の友達と、
飲みに行ってきました。

当初、笹塚の老大房というお店で、
食事をする予定だったんだけど、
まさの土曜休業。

自分の希望で老大房になったんですけど、
土曜に休むとは…
年中無休のはずなのに…
完璧に想定外でした。

気を取り直して、
別のお店で地ビールと、
焼き鳥を頂いてきました。

残念ながら、
店の名前はまったく覚えてませんが。

今日は土曜出勤だったんですが、
今週の疲れも吹き飛びました!

また飲みに行くよぉ~!
[ 2009/03/28 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

白いモノが降ってきた


RICOH GR DIGITAL

昨日の朝は少し雪が降りましたね。
東京は意外と3月に、
雪が降ったりするもんですが、
昨日の通勤途中に、
違う白いモノが落ちてきたんです。

それはハトのフン!

自分のカバンまであと10㎝でした。
そんなことでは、やられはせん!
[ 2009/03/27 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

朝から

雪降ってます!
写真はまったく撮れませんが、
間違いなく雪降ってますよ。

サクラは大丈夫かなぁ?
[ 2009/03/26 08:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

EOS Kiss X3の動画がすごい


RICOH GR DIGITAL

やっぱり出た! フルHD動画が撮影できる「EOS Kiss X3」発表 - GIZMODO

HD動画のサンプルを見ました。
普及機でこんなことやっちゃいけません。

30万円のカメラでこれを実現すると、
ああ、スゴイねで終わるもんですが、
おそらく10万円を切る価格設定のもので、
こんなことやっちゃったら、
他のカメラ売れないでしょ。

まあ、そんなことはどうでもいいんです。
とにかくサンプルを見てよ。
これはすごい。

でも、いま一番欲しいカメラは、
オリンパスのE-620です。
理由はわかりません。
[ 2009/03/25 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日本代表はWBCを連覇しました!

いやぁ~…
本当にすばらしい。
最高の結果ですね。

<WBC>日本、世界一連覇! 宿敵韓国を延長十回5-3で破る - Yahoo!ニュース

最後にイチローが、
決めてくれましたね。
やっぱりスーパースターだな。
持ってるものが違う。

日本の野球の歴史に、
イチローあり。

さっき再放送のダイジェストを見たけど、
こんなに感動したゲームは、
他にはないな。

野球も好きでよかった。
そんな試合でした。
[ 2009/03/24 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

日本代表はWBCを連覇します


RICOH GR DIGITAL

今日のWBC。
アメリカ戦はダルビッシュが投げた、
最後の1球だけ見ました。

いやぁ、ホントに勝ってよかった。

決勝は明日24日の10:30から。
1日ぐらい間が空くのかと思ったら、
まさかの連戦。

明日も仕事が手に付かないこと、
間違いナシ!
[ 2009/03/23 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

菜の花も咲いてます


RICOH GR DIGITAL

菜の花もキレイに咲いてますよ。

ユニクロで裾上げを待っている間に、
芦花公園にぶらっと遊びに行きました。
[ 2009/03/22 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サクラが咲いた!!


RICOH GR DIGITAL

ということで、来週の日曜日は撮影に決定。
はりきって撮って行きたいです。

そのまえにやること満載だ!
全部片付けてやるからな!
待ってろよぉぉおおお~~!!
[ 2009/03/21 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

追いついたのか?追い抜いたのか?


RICOH GR DIGITAL

ついに「Internet Explorer 8」正式版の日本語版がダウンロード可能に - GIGAZINE

さっそくインストールしました。
確かに早くなりましたね。
表示までのもったり感は、
とても少なくなった気がします。

でも、ソフト自体のもったり感が、
まだあるような気がしますね。

自分はもう完全に、
Google Chromeに慣れてしまったので、
なんだかごちゃごちゃしてる感じもしますし、
Chromeと比べてどうも1歩遅い気がします。

Webの表示はほとんど変わらないですけどね。
これを見ればその理由がわかります.

IE8こそが世界最速のブラウザであることを証明するムービーをマイクロソフトが公開中 - GIGAZINE

こういう開発をやっているところに、
一言言いたいのは、

追いかけるんじゃなくて、
ぜひ先頭を切ってほしい。


おんなじようなものを作っても、
しょうがないと思うんですがね…
[ 2009/03/20 09:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日馬富士ってだれ?


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

相撲の星取表を見ていたら、
日馬富士(はるまふじ)という大関が。

こんな人見たことないなぁと調べてみたら、
去年の11月までは安馬(あま)だったんですね。

つか、いつの間に大関に。
びっくりしました。

日馬富士っていい名前ですね。
気に入りました。

これからもがんばってください!

[ 2009/03/19 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

WBCでモヤモヤした後は

いや~、負けちゃいましたね。
WBCの韓国との試合。

ちょうど昼休みだったんで、
見てたんですがねぇ。
悔しい負け方でした。

さっさと切り替えて、
明日のキューバ戦も頑張ってほしいです。

ということで、
そんなモヤモヤを振り払う、
素晴らしいニュース。

虹色に光るクラゲを発見 - ナショナルジオグラフィックニュース

おおぉぉぉ…
と思って見てみたんですが、



これってカブトクラゲとどう違うの?
んん~…謎だ…
[ 2009/03/18 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チョコレート依存症の人はどうぞ

チョコレートが中に閉じ込められたガム「リカルデント スマートタイム マイルドチョコレート」試食レビュー - GIGAZINE

そういう自分も、
けっこうなチョコ好きなので、
食べてみました。

いただきます。





濃っ!

そして、ナッツみたいな味がしますね。
ん~…これはいただけないなぁ。

少し噛んでいくと、
味がこなれてくるのですが、
最初のパンチがききすぎて、
こっちはもうフラフラです。

もうすこし上品な味わいを、
求めてほしいですね。
こんなちっちゃなガムに、
品を求めるなと、
お叱りを受けそうですが。

今後に期待!

ネタとしてはおもしろいと思うので、
ぜひ買ってみてくださいね。
[ 2009/03/17 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

じゃぴゃ~ん

WBC、2次ラウンド。
キューバに勝ったのは、
素晴らしいことですが、

日本代表チームを、
「ジャパン」と呼ぶのはいつからですか。


なんか、イラッとしますね。
略しすぎだろうよ。
[ 2009/03/16 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

理由もなく吉祥寺を歩き


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

吉祥寺へ。
特に目的も理由もなく。

井の頭公園をぶらりと歩き、
写真を撮ってみる。

やっぱ、人を撮るっていいな。
もう少し人を撮る機会が増えるとうれしい。
[ 2009/03/15 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雨上がりにIKEAへ行って


RICOH GR DIGITAL

ちょっと時間ができたので、
車へのってIKEA港北へ。

ちらっと家具を見て、
弟に頼まれた棚板と、
母親に頼まれた、
ジャム1ダースを買って帰る。
1ダースって買いすぎだろうよ。

写真はIKEA港北からの景色。
ディーラーの車がたくさん並んでる。

帰りには初台へ寄って、
一福の味噌ラーメンを食べて帰った。
相変わらずうまいなぁ。

ブログによると、
2007年の2月4日以来らしい。
2年ぶり2回目の登場。

この日と同じように、
スープまで飲み干すと、
「きれいに食べていただいて
ありがとうございます。」
と声をかけられた。

いや、こちらこそありがとうございます。
こんなおいしいラーメンを作ってくれて。
また行きます。
[ 2009/03/14 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

坂本龍一が遠い

有給休暇を使って、
確定申告に行くつもりだったんですが、
確定申告が必要なくなり、
髪の毛を切って新宿に行ってきたんです。

タワレコに行って、
坂本龍一のこれを買おうと思ったわけですが、

out of noiseout of noise
(2009/03/04)
坂本龍一

商品詳細を見る


最初にHipHopコーナーに行ったのが、
運のツキってやつでした。

見つけてしまったんですよ。
コレを。

DECKSTREAM SOUNDTRACK(2)DECKSTREAM SOUNDTRACK(2)
(2009/02/11)
DJ デックストリームサブスタンティアル

商品詳細を見る


ああぁぁぁぁ…
これはマズい…

どっちを買ったらよいのか分からなくなり、
楽しい方がいいやという、
安直な判断でDJ Deckstreamを買いました。

ああ…遠いぞ、坂本龍一。

[ 2009/03/13 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

iPod Shuffleっていつも微妙だ

新型iPod shuffleの曲名などをしゃべる機能、日本語で実際にしゃべらせるとこうなる - GIGAZINE

昨日、発表されたiPod Shuffleですが、
液晶で曲名が表示できない代わりに、
音声で曲名をお知らせしてくれるみたいです。

曲名がわからないというのは、
ちょっと寂しい気もしますもんね。

ということで,実際に聞いてみましょう。




び…微妙…
昔の固定電話の留守電のようですね。
ある程度予想できたことかもしれませんが。

あとは、本体側に操作系統が、
一切ないというのも新しいですね。

今回はイヤホン側にリモコンが付いているんですが、
これって、このイヤホンじゃないと、
iPod Shuffuleって聞けないってことでよろしいんですかね。
だったらちょっと不便だなぁ.
[ 2009/03/12 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まさかの朝から

おはようございます。

朝から最寄駅に、
人だかりができてました。
緑のジャージを着た人たちが、
たくさん歩いてたので、
ヴェルディのプロモーションだと思ってたら、
その通りでした。

まさかの朝ラモス。

ラモスさん、
女子高生に大人気ね。

ヴェルディ再建に向けて、
がんばってください。

東京に住む人間として、
応援してます!
[ 2009/03/11 08:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いま買いにいきます

out of noise(数量限定生産)out of noise(数量限定生産)
(2009/03/04)
坂本龍一

商品詳細を見る


綺麗なピアノなんです。
坂本龍一の新譜が。

iTunes Storeで試聴してみました。
良いです。
晴れた日にひなたでゆっくり、
コーヒーでも飲みながら聞きたいです。

先週発売してたんですね。
いま買いにいきます。
[ 2009/03/10 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日本語入力ソフトの新しいカタチ


RICOH GR DIGITAL

「みんなで育てる日本語入力ソフト」ってのもアリじゃないですか? - ライフハッカー

早速ダウンロードして使って見ました。
思いのほかすんなりと、
いい方向へ変換してくれます。
今こうしてブログを書いてますけども、
特にストレスを感じることなく、
変換できてます。

プログラムはPCの中にあるけど、
辞書ファイルはサーバー側にあるから、
1回の変換につきサーバーにアクセスをして、
その変換の結果を反映させる、
という方法をとっているみたいです。

顔文字も自由自在ヽ(・∀・)ノ
結構使えるかもしれませんよ、コレ。
ちょっと使い込んでみますかねぇ。
[ 2009/03/09 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フライング桜


RICOH GR DIGITAL

昨日は中野まで歩いてみたんですが、
その途中で桜に遭遇しました。
フライングです。

あると思います。
[ 2009/03/08 10:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

大勝と大勝

いや~、びっくりしました。
モンテディオ山形が6得点の大勝。
J1では苦しい戦いを強いられると、
思っていただけになんだか嬉しいです。

エスパルスは明日の試合なんですが、
最高の開幕を迎えてほしいですね。

それから、WBCの韓国戦、見ました。
出かけていて帰ってきたから見たので、
2回から見たんですが、
村田のホームランが、
やたらとスッキリしましたね。

しかし、いい勝利でした。
まさかコールドとは、
想像もつきませんでしたよ。

月曜日も勝ち上がってきたチームを、
コテンパンにしてほしいもんです。
[ 2009/03/07 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

慣れって大事ですね

久々に21時半を過ぎる残業をすると、
疲れてしまいますね。
しかも、18時からの時間の流れの速さが、
半端なく早いです。

今月はこういう時間までの、
残業が増えるんだろうなぁ。

健康管理をしっかりして、
頑張りたいと思います。
[ 2009/03/06 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スリーピングメッセージ


RICOH GR DIGITAL

仕事帰りに電車に乗っていると、
隣に座っていた人がウトウト始めました。

そのうちに動きが止まったので、
これは寝たなと思って、
ちらっと見たところ、
携帯を持って寝てました。
メールの途中のようです。

画面がこちらを向いていたので、
見てみました。
そして、こう書いてありました。

わからないけどキライな臭い

謎です。
どこで何を嗅いだのか、
そして誰にそれを伝えたかったのか。
謎だらけです。
[ 2009/03/05 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近の戦闘機の計器がゲームみたいです

パイロットが語る、第5世代戦闘機(動画) - GIZMODO


5th generation fighter planes from Gizmodo on Vimeo.

F22とF35のテストパイロットが語る、
最新の戦闘機事情。

こうしてみると、戦闘機というよりも、
ゲームみたいですね。

かっこいい。
[ 2009/03/04 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雪ですね

少々遅い時間に帰ってきたんですが、
自分の家の付近は、
うっすらと積もり始めてます。

皆さんも気を付けてください。
そして、明日の朝には、
雪が積もっていないことを祈ります。


[ 2009/03/03 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






