
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京都写真美術館に来ています

20090228153806
恵比寿映像祭を見に来てます。
ポスターがシガーロス風味。
[ 2009/02/28 15:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近の高校生はすごいなと

さっき高校生が勉強してました。
電車のなかで。
なんの勉強してるのか気になって、
チラ見してみたら、

ノートがオールフルカラー!

写真とか図とかカラーで、
バッチリまとまってるんです。

しかも大事なところは、
ちゃんと赤くしてあって、
例の赤いシートで、
消えるようになってました。

勉強の方法も進歩してるんですね。
いや~びっくりした。
[ 2009/02/27 08:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

違う違う、そうじゃない

今日は朝から激しい感じでした。
寝癖が激しかったんです。

というのも、ドライヤーもろくにかけずに、
そのまま寝てしまったのが、
原因なのはわかってるんですが。

寝癖ってなんであんなに頑固なんですかね。
ワックスつけてもすぐに寝たりするのに。

全然思い通りにならないんですよ。
予想と違う方に行ったりするわけです。

そして、なんとか寝癖をベースにした、
スタイルが出来上がりました。

言っときますが、

今日の自分、パーマじゃありませんから。

違う違う、そうじゃ、そうじゃない。


[ 2009/02/26 22:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

韓国代表との定期戦が復活するようです

日韓戦来年までに2試合、定期戦復活へ - nikkansports.com

サッカーの国際試合で、
日韓戦が復活するようです。

ジーコがものすごく嫌がって、
なくなったって聞いてます。
ホントかどうかは知りませんが。

日韓戦といえばこのゴール。



このゴールを片時も忘れたことはありません。
[ 2009/02/25 07:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これは!いいものだ~!!


RICOH GR DIGITAL

オリンパス、1,230万画素でフリーアングル液晶搭載の「E-620」 - デジカメWatch

ひさびさに気になるカメラに遭遇しました。
オリンパスのE-620。

なんといってもフリーアングル。
そして、縦位置バッテリーグリップが魅力。

自分の誕生日、8月ですので、
それまでに貯金しておいてください。
お願いします。
[ 2009/02/24 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あなたも買っちゃいましたか


RICOH GR DIGITAL

またGR DIGITAL IIを、
買っちゃった人が現れました。
困ったものです。

これで周りには3人目です。
困ったものです。

みんなそろっていい写真撮るんだもの。
これが一番困るなぁ。

■らくがきちょう
http://kg.air-nifty.com/blog/
[ 2009/02/23 21:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今夜のお菓子


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

今夜はこんなのを発見してしまい、
食べちゃってます。

森永ビターチョコレート
http://www.morinaga.co.jp/milk_chocolate/index.html

甘さ控えめで、
好きな感じの味ですが、
明日の吹き出物が、
怖くてなりません。
[ 2009/02/22 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

井の頭公園に到着

20090221162834
ついに到着。
知った道だったので、
とくに収穫はなし。

井の頭池の鴨がかわいい。
[ 2009/02/21 16:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

椿も咲いてます

20090221152826
すでに3.5キロぐらい、
歩いて来てます。
[ 2009/02/21 15:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々歩き企画

20090221144348
吉祥寺に向かって歩いてます。
菜の花が咲いてました。
[ 2009/02/21 14:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カワサキさん、時代は繰り返すの?

KAWASAKI、ターボチャージャー搭載の大型バイクを検討 - @niftyバイクライフ

本物は見たことないんですが、
カワサキは過去にターボ付きのバイクを、
作ってたことがあるんですよね。

インジェクションでターボか。
車と一緒じゃないですか。
オイル交換とかめんどくさそう。

軽のターボ車に乗っている自分からすると、
そんなことばかり考えてしまいます。

自分はコレコレコレしか頭の中にないので、
ターボ付きだったとしても、
まったく魅力に感じませんけどね。
[ 2009/02/20 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

勢いで洗濯しちまった


RICOH GR DIGITAL

そういた明日は、
雪だか暴風だかって言ってたな。
なのに、洗濯しちまった。

おかげでこの狭い部屋に、
洗濯ものがずらり。

このPCも洗濯ものの、
ジャングルの中にあって、
Yシャツに囲まれながら、
このブログを書いてます。

つぎはもうちょっと、
大きい部屋に引っ越したいです。
はい。
[ 2009/02/19 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

深夜にまさかの展開が

今日は牛角で焼肉を食べました。
焼肉屋は事故から復活して以来なので、
約1年ぶりですね。

食べ放題飲み放題だったので、
普段の自分の食事量の、
3倍くらい食べた気がします。

気分よく、帰ってきたので、
あらびき団でも、
勢いで見ようと思ったんですが、

まさかの未録画!
エンディングだけみました。

困ります。
そんなことでは。

明日、会社で、
なんの話をすればいいんですか!
あ~、くやし~!
[ 2009/02/18 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

イドウかアイドウか

ソニーがウォークマンとサイバーショットを合体させた携帯電話「Idou」を発表、カメラは1200万画素 - GIGAZINE

昨日の記事ですが、
かっこよかったので、
メモ代わりにしときます。

携帯じゃなくて、カメラだよね。
電話のできるカメラ。
[ 2009/02/17 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

早いもので1年たちました


RICOH GR DIGITAL

事故から1年。
とっても元気です。

みなさまのおかげで、
今日も生きていることができます。
ありがとう。
[ 2009/02/16 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ランチはつぶマスタード入り

今日のランチは昨日余った、
ブロッコリーとエビを使って、
ペペロンチーノを作りました。

春一番ということで、
菜の花のからし和えをヒントに、
ソースにつぶマスタードを入れて、
最後にめんつゆを少し。
なかなかよい感じになりました。
ぜひお試しください。
[ 2009/02/15 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いただきました。

20090214104141
宇治園というところの、
ほうじ茶チョコレート、
いただきました。
ひょっとこがプリティ。

ほうじ茶の香ばしさが、
きなこの味に似てる気がします。
おいしいです。

ありがとうございます。
[ 2009/02/14 10:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

野菜生活100 Refresh!がうまい


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

野菜、摂ってますか?
自分は基本的には、
あんまり摂れてないと思います。

なので、野菜ジュースを飲んでます。
最近飲んで気に行ったのはこれ。
カゴメの野菜生活100 Refresh!です。

グレープフルーツ&レモンと、
青りんご&ライムがありますが、
どちらも後味すっきりでうまい!

これは間違いなく、
子どもも進んで飲んでしまうほどの、
おいしさですよ。

ぜひ、飲んでみてください。
野菜ジュースのイメージが、
変わると思います。
[ 2009/02/13 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

携帯が帰ってきた


RICOH GR DIGITAL

携帯が修理から帰ってきました。
やっぱり自分の携帯が落ち着きます。

なにより、ピンクじゃないからね。
それが一番落ち着くんだと思うけど。

修理は保証修理でやっていただいたようです。
症状が購入後半年で出たというのが理由なんですが、
症状というか、破損に近い状態にもかかわらず、
1年の保証も過ぎているにもかかわらず、
無償で直していただいて、
本当にありがとうございます。
これからも大事に使っていきますよ。
[ 2009/02/12 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

奇跡のコラボを目撃した

さきほど、テレビを見ようと、
チャンネルを回していたところ、
NHK教育にはに丸くんが出ていたので、
気になってとめたら、
なんと、じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリまで、
いるじゃないですか。

これはまさかのコラボ!

と思って見ていたら、
そのあと、まさかの展開。

ガチャピンとムックが出てきたんですよ!

なによこれ。
すごすぎるんだけど。

P-Kies New Trax Best [DVD]P-Kies New Trax Best [DVD]
(2001/03/01)
ファミリー

商品詳細を見る
[ 2009/02/11 09:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

赤いやつのほうが3倍おいしいと思います


RICOH GR DIGITAL

コカコーラのサイトでJリーグ全試合チケットプレゼント ― サポティスタ

魅惑の組み合わせ。
サッカーとコカコーラだなんて。
素敵過ぎます。

さっそく、コカコーラのサイトへ行ってみましょう。



……

……

……がっかり


いったいどれだけの人が、
がっかりするというのだ…
アクセス数を増やす新手のやり方か。

とりあえず、自分には参加できません…

ハァ…
赤くないとね…
ダメなのよね…
[ 2009/02/10 07:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オラは見ただ!謎の…

昨日の続き。

まあ、昨日も言ったとおり、
梅はまだまだ咲いてないし、
ちょっと失敗したかなと思っていたら、
メジロが飛んでいるのが見えたので、
メジロを撮ろうと思って、
ぶらぶらしてました。

そしたら、見慣れない鳥がとまってました。


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

なんて鳥ですか、これ。
日本の鳥じゃないでしょうよ。
インコなのかね。

察するに自由になりたくて、
自由を手に入れた鳥じゃないかと。

どっちが先輩なのか、
若干気になります。

The World of GOLDEN EGGS The World of GOLDEN EGGS ""SEASON 1"" Vol.1 [DVD]
(2008/07/23)
上原さくら、

商品詳細を見る
[ 2009/02/09 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

梅もまだまだのようです


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

ひさびさに一眼レフを握って、
散歩に行きました。

梅がきれいに咲く、
羽根木公園に行ったんですが、
梅自体はまだまだ4分咲きといったところ。
来週あたりがいいかもしれません。

で、やっぱりここでもハプニング。
詳細はもったいぶって明日!
[ 2009/02/08 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

引越し祝いを盛大にやらかしてきました

引っ越し祝いをやってきました。
料理をさせてもらえるということで、
1週間前から張り切って、
計画を立てて行きました。

ところが、買い物リストを、
作ったにもかかわらず、
買いそびれて店を出たり入ったり。
分量を間違えて、
多く作ってしまい、
最終目標までたどり着かずと、
相変わらずハプニング満載でした。

なかでも、

新築の家をナポリタンで汚す。

という大技を敢行。
ひたすら平謝りという、
引っ越し祝いらしくない、
光景も見られました。

今回は、問題のナポリタンと、
シーフードリゾット(共に作りすぎ)
を作りました。

お粗末さまでございました。
[ 2009/02/07 22:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

テンプレートを変えました

見にくい見にくいと、
アヒルの子みたいに言われたので、
ブログのテンプレートを変えました。

PCも携帯も両方です。
いかがでしょうか。

見やすすぎるので、
苦情は受け付けません。

随時カスタマイズ予定です。
[ 2009/02/06 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

イヤホンも壊れました

今朝、いつも通り、
iPodで音楽を聞きながら、
出勤しようとしたところ、
イヤホンの左側しか音が出てない。
そろそろ壊れるなと思いながら、
騙しだまし使っていたところ、
ついにダメになったようです。
わかり安く言うと、
ただの断線なんですが。

しかし、けっこう長く使いました。
たしか、2GのiPod nanoが出たときに、
純正のイヤホンを使って、
がっかりしたので買った記憶があります。
となると3年ぐらい使ったんですね。
毎年断線する人も、
いるぐらいですから、
その辺りを考えると大往生でしょうか。

さて、今日は、
新しいイヤホンを買ってきました。
前のモデルの半額の、
モデルだったんですが、
なかなかよいです。
ただ少し音がこもって聞こえますね。
その分、遮音性には優れていて、
音楽に集中できるので、
これはとってもありがたい。

明日からまた音楽を聴きながら、
通勤できることに感謝します。
[ 2009/02/05 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

携帯電話を修理に出しました

携帯電話の外側のケースが、
半年以上割れっぱなしだったので、
先程ショップに修理を依頼してきました。

毎月、300円払って、
拡張保証を付けているので、
おそらく費用は発生しない見込です。

で、代替機を借りてきたんだけど、

ピンクなんだけど。

30歳の男が使うには、
ちょいといやらしい。
いや、ちょっとじゃないな。
コレは。

自分の携帯が早く直ってくれることを、
祈るばかりです。
[ 2009/02/04 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

効率化とは時間を増やすことだ

ムダを削減して、効率化を図る。

最近よく聞く、いやな言葉ですよね。
なんだかくら~い気分になります。

でも、それを自分のライフスタイルに、
組み込んでしまうことにしました。

おかげで今日の帰りに、
牛乳を買うのを忘れなかったし、
銀行に寄って、
お金を下ろすことも忘れなかった。

前もって対策を立てておけば、
効率的に動くことができるんですね。
今までムダにしてきた時間を、
初めて生かしているような気がします。

よし、できた時間でなにしよう。
[ 2009/02/03 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近はまた本を読んでます

なぜ学校ではこういうことを、
教えてくれないんですか。
読み書きそろばんよりも、
こういうことを勉強したかった。

いまからでも、
知らないよりはましなので、
がんばって自分のものに、
したいと思います。

生きるって大変ですね。
[ 2009/02/02 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はらドーナッツ

20090201171056
吉祥寺のはらドーナッツにきてます。
ドーナッツで並ぶなんて、
バカバカしいと少し思いながら、
並んでみました。

さて、今回は、
はらドーナッツ(プレーン)と、
きなこをいただきました。
揚げたてって言うのもあって、
サクサクのほくほく。
共にあっさりしていて、
優しい味ですねぇ。
あまり甘くないんで、
甘いものが苦手なひとでも、
これなら食べられるかもしれませんね。

東京でも店舗が増えているようなので、
近くのお店でぜひ食べてみてください。
オススメです。
[ 2009/02/01 17:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






