
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引っ越しを手伝ってきました

夕方から友達の引越しを、
手伝ってきました。

16時集合ということで、
とっくに片付けも終わって、
荷物を持ち出すだけかと思っていたら、
意外と荷物が残っていて、
けっこう驚かされました。

結局、大方片付いたのが19時と、
想定街の時間でした。

次引っ越すときには、
もう少しだけ片づけておいてくれ。

あ、海外に引っ越すときには、
手伝わないから。
ついでに、車も預からないから。

そのあとののカレーが、
美味しかったのでよしとしますか。
[ 2009/01/31 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

朝からiPodがトラブル

朝に極上激熱のネタを、
iPodに仕込もうと思ってたら、
iPodがトラブりました。
iPod本体は復元できたので、
全く問題無かったんですが、
音楽データとかが全て吹っ飛びました。

改めて入れている時間もなかったので、
仕方なく家をでて最寄駅に着くと、
先日結婚した友達に会いました。

女の人は結婚すると、
けっこう雰囲気が変わりますねぇ。
素晴らしいことです。

今度は仲間みんなとがっつり騒ぎたいっす。

幹事はいねがぁ~!!
[ 2009/01/30 12:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日のアジアカップの映像が無料配信中

日本対バーレーン戦が無料配信中 - サポティスタ

昨日行われた日本代表とバーレーンの試合。
有料で配信されていたものが、現在は無料で配信中。
PCのみですが、下からどうぞ。

ただし、フラストレーションがたまっても、
知りませんよ。



ところどころでイラッっとするわ~…
[ 2009/01/30 06:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

朝からご機嫌ななめですよ

なにがって!
サッカーですよ!
サッカー!

ウイイレみたいなゴールを、
決められやがって!

しかも、無得点。
今日はモチベーションが、
保てそうにありません。

会社のみなさん。
自分が急にキレて、

「だから負けるんだよ!」

と叫んでも許してください。
すべては昨日の試合が、
いけないんです。

今後の楽しみは、
岡田監督がいつクビになるか。
それだけです。

いつか見た加茂周の背中を、
今度はアンタが見せる番だ。
[ 2009/01/29 08:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大道見に銀座

20090128201746
森山大道の写真展を見に、
また銀座に来ちゃいました。

それで伊東屋!

ナイス。
ナイス店舗。
[ 2009/01/28 20:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メガネの構造

仕事の帰りに東急ハンズによって、
いいボールペンを見つけたので、
紹介しようかと思ったら、
メーカーのページに、
載ってませんでした。

さ、ふて寝でもしようと、
思っていたところ、
こんなのに巡り合いました。

メガネ型USBってカッコいい? それともオタク過ぎ? - GIGAZINE

はっきり言いましょう。

メガネ=オタクっていう構造が、
古すぎやしませんか?


まあ、それよしとして。
ガンダムがUSBフラッシュメモリに、
なっているのを、
バッファローの製品で見ましたが、
メガネとは…ううむ…

つか、PCにさしてる間、
オレは何も見えないんだけど?

やすし師匠か、
のび太がいいところです。

メガネスタイル (OAK MOOK 227)メガネスタイル (OAK MOOK 227)
(2008/07)
不明

商品詳細を見る
[ 2009/01/27 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

元日本代表、福西が引退


RICOH GR DIGITAL

福西が引退決意、今後はタレント活動も - Yahoo!ニュース

自分がとても悔しい思いをしたこの日
豪快なボレーを決めたのを覚えています。

たった2年前、日本代表として、
ワールドカップのピッチに立った男が、
こうして引退していくのは、
少しばかりさびしい思いもありますね。

もうちょっとやれると思うんだけど、
本人が決めたことですから。

ぜひ、タレントとして、
頑張ってほしいです。

おつかれさまでした。

福西崇史DVDバイオグラフィー福西崇史DVDバイオグラフィー
(2006/05/26)
福西崇史

商品詳細を見る
[ 2009/01/26 21:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

643日ぶりに買いました


RICOH GR DIGITAL

この日以来、
ひさびさに靴を買いました。

やはり、プーマ。
ここはぶれない。

今度は白じゃなくて、
ベージュです。

最近散財してるな。
反省。

ぼくは痴漢じゃない!―冤罪事件643日の記録 (新潮文庫)ぼくは痴漢じゃない!―冤罪事件643日の記録 (新潮文庫)
(2004/06)
鈴木 健夫

商品詳細を見る

[ 2009/01/25 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いろんなことを試す人がいます


RICOH GR DIGITAL

山手線の全駅で踊ってきた - デイリーポータルZ

ああ、すばらしい。
これはすばらしい。

携帯で見てるひとは、
ぜひPCで見てほしい。

山手「感情線」―山手線ぐるり一周人間模様山手「感情線」―山手線ぐるり一周人間模様
(1993/11)
檀上 完爾

商品詳細を見る
[ 2009/01/24 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新しい席が暑くてたまらない


RICOH GR DIGITAL

ひさびさの写真。
いかんね。

今日はウワサの席替えが、
行われました。

予定通り課長のとなりです。
課だけの席替えじゃなく、
フロア全体の席替えなので、
それはもう大騒ぎです。

で、荷物を持ってきて、
残った仕事をやっていると、
みんな一斉に気付きました。

暗い、暑い。

照明の数が違うのか、
照明の色が違うのか、
定かではありませんが、
これは暗い。

そして、なにより厚さがくせ者。
前の席でも結構暑いと、
思っていた人が、
さらに暑いところへやってきて、
しまったわけなんですよ。

さっそくYシャツの腕をまっくて、
戦闘態勢ですよ。

これは、まずい。
効率とか考えたら、
まずいってこれ。

ものを冷やす (サイエンスシアターシリーズ―熱をさぐる 温度と原子分子)ものを冷やす (サイエンスシアターシリーズ―熱をさぐる 温度と原子分子)
(2003/09)
板倉 聖宣

商品詳細を見る

[ 2009/01/23 22:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

7つのコツは前からやってます

リーズナブルで健康な食生活のための7つのコツ(ひとり暮らし向け) - ライフハッカー

自慢じゃありませんが、全部やってます。
それも1年前から。

自慢じゃありませんけど、
うちには炊飯器も、
電子レンジもないので、
ご飯は必要なだけ、
鍋で焚いてます。

冷蔵庫には野菜ジュースと、
豆製品は欠かさない。

昼ごはんは魚と野菜が主体です。

朝ごはんは毎日シリアルです。
あ、シリアルは、
3か月前からですけど。
それも意外と飽きないもんですよ。

ということで、
体調はけっこうよいです。

ひとり暮らしのひとは、
ぜひお試しあれ。

ひとり暮らしをとことん楽しむ ! 2008年 12月号 [雑誌]ひとり暮らしをとことん楽しむ ! 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/07)
不明

商品詳細を見る
[ 2009/01/22 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ポジティブにバカポジティブを手に入れる

今日も寄り道。
食事をして、本屋へ。

昨日気になった、この本を買いました。

バカポジティブ (ヴィレッジブックス新書 6)バカポジティブ (ヴィレッジブックス新書 6)
(2008/06/30)
関根 勤

商品詳細を見る


もともと気になってはいたんですが、
昨日、ちらっと中身を拝見したところ、
面白かったんで、
買おうかどうか悩んで、
買わずに帰ったんですが、
やっぱり今日も気になったんで、
帰りにもう一度チラ見をして、
買っちゃいました。

テレビに出てくる関根さんの、
そのままの感じの文章なんで、
すごく読みやすくておもしろいです。

今日から通勤が楽しみです。
[ 2009/01/21 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

想像だけで言い放つ

日本代表の試合がありましたが、
スコアしか見てません。
しかも、スコアしか見てないにもかかわらず、
タワレコの試聴機の前でぶ然。
自分でも表情が変わっていくのがわかるほど。
またくだらない失点をしやがったな。

それもエスパルスからガンバ大阪へ移籍した、
高木がスタメンでこの結果ということで、
さらに怒り倍増。
高木が悪いのかどうかもわかりませんが。
全く見てないんでね。

タワレコでもよさそうだなと思ったCDが、
それほどよくもなく、
終始しょんぼりしながら帰りました。

せっかく楽しい酒を、
いただいてきたって言うのに。

ちぇ~…
[ 2009/01/20 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カバンで悩んでます


RICOH GR DIGITAL

昨日は無事に、
ジーンズを買えました。

どうやら自分の、
ウエストのサイズは、
28インチのようです。

10年前と一緒です。
素敵。

さて、今日も、
ユニクロの話ですが、
今日からユニクロの、
オンライストアで公開されている、
これが気になります。

DIME×UNIQLO コラボバッグ特集 第4弾
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/dime/

いまの通勤用のバッグは、
かれこれ10年は使ってます。

ナイロンのもので、
角がささくれてきて、
若干みっともないので、
買い替えたいと思っていたところ、
このバッグが見つかりました。

いま候補に挙がっていたのが、
Manhattan Passageのこのバッグ。

#7105 "Urban Edge-Wise I"Brief アーバンエッジワイズ1 ブリーフ
http://www.leisure-products-inc.com/mp/7100.html

デザインならManhattan Passage。
価格ならユニクロ。

これは悩むわぁ。

悩む力 (集英社新書 444C)悩む力 (集英社新書 444C)
(2008/05/16)
姜尚中

商品詳細を見る
[ 2009/01/19 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

一張羅逝く

20090118172258
1年前、あの事故に遭ったときも、
破れもしなかったジーンズ。

ちょっとスニーカーのなかに、
裾を巻き込んでしまって、
それを引きあげたら嫌な音がしました。

や~…まさかの状態。
やられたわ…

ということでユニクロで、
新しいジーンズを新調します。
全身ユニクロの日が、
やってきそうです。

おめでとうございます。
[ 2009/01/18 17:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

魅惑のナポリタン

金曜の朝から、
どうしても食べたくなってしまった、
魅惑の食べもの、それはナポリタン。

昨日、ピーマンとベーコンを買ってきて、
ランチに作ってみました。

いやぁ、うまい。

やっぱ少しじらしてから食べると、
うまさ倍増ですね。

ケチャップのジャンクな感じのない、
上品なナポリタンができました。
気に入ったので、残りの具材で、
2回目を作ろうと思います。

食べすぎ注意!
[ 2009/01/17 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

となりのやつはポジティブですよ

来週、職場で席替えがあるのですが、
その席順が発表になりました。

どこかなと思って見てみると、
ああ…だいたい今と同じで…

あ、課長のとなり。

普通の人なら嫌がるところでしょうが、
いいや、これはチャンスです。

自分の仕事っぷりを、
アピールするチャ~ンス!

と思って頑張ります…
[ 2009/01/16 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

読んだら出会えるか?

会社帰りに久しぶりに座れました。
帰りに座れるってステキだなって、
思っていたところ、
本を読んでいる女性が、
前に立ったんですよ。

どんな本を読んでいるんだろうと、
単純な好奇心で読んでいる本を、
ちらっと見たところ、

「いい男と出会えていないあなたへ」

という本でした。
藁にもすがる思いなのか、
真剣に読んでいらっしゃいました。

いい男と出会えていないあなたへ―1年以内に理想の幸せをつかむ法則いい男と出会えていないあなたへ―1年以内に理想の幸せをつかむ法則
(2004/12)
山口 路子

商品詳細を見る


4年も前の本だし…
1年以内に理想の幸せをつかむとか・・・
あ、もしかして新手の逆ナンとかなんですかね?

ぜひ、こういう本をお読みになる場合には、
ブックカバーをお願いします。

気になってしょうがない。
[ 2009/01/15 19:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ダリオ・シルバを見習わなければ

ダリオ・シルバの復活 - サポティスタ

事故で右足を失った、
ダリオ・シルバが試合に復帰。
復帰戦で2ゴールを決める。



オレも負けられん。
フィールドに戻ってやる。
雪山にも戻ってやる!

ビバ!ウルグァイ―ワールドカップを制した人口三〇〇万人の小国ビバ!ウルグァイ―ワールドカップを制した人口三〇〇万人の小国
(2003/03)
井上 忠恕後藤 信男

商品詳細を見る

[ 2009/01/14 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひさびさに夢中でテンションあがってます


RICOH GR DIGITAL

現在、夢中です。
世界のテクノロジーに。

会社から帰ってきて、ずっとやってます。
いや、もうたまらん。

つ~ことで、今日はこの辺で。
こんなに食べちゃダメだぜ、メタボリック!

夢中の法則 ~集中力がアップするしくみ~ [マイコミ新書] (マイコミ新書)夢中の法則 ~集中力がアップするしくみ~ [マイコミ新書] (マイコミ新書)
(2007/11/22)
佐々木 正悟

商品詳細を見る
[ 2009/01/13 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

神田から歩いて初詣


RICOH GR DIGITAL

神田のスポーツ街で、
指くわえながらスキーの板とか、
ウェアとか見てきました。

もちろん、見てるだけ。

自分はファンスキーを、
やってるんですけど、
どうやら99.9cmっていうのは、
当たり前になってるようです。
ひと昔前は長い方だったんですが、
いまは120cmぐらいまでアリみたいです。

で、ここから靖国神社まで、
歩いて行きました。
初詣。

あいかわらずの、
ピリピリムードでしたが、
よい初詣ができました。

さ、明日からもがんばりますよ!
[ 2009/01/12 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サッカーバカにお勧めのサイト


RICOH GR DIGITAL

海外サッカーの試合結果はココでチェック!海外サッカーファンマストなサイト - Noisy.

これはいいですねぇ。
ヨーロッパで行われた、
サッカーの試合を、
ダイジェストで見ることができます。

So Tube.Tk

サッカーバカなあなたに、
オススメのページです。

あ~・・・
日本でもこのクオリティの試合を、
見たいもんですなぁ。

ヒマな時にぜひ。
[ 2009/01/11 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明治神宮が意外に混んでた

散歩を少々。
カメラを持っていったにもかかわらず、
写真なんか1枚も撮りやしない。

こんな日があったっていいんだ。
自分は写真を撮る機械じゃない。

明治神宮の様子を見に行ったけど、
意外と混んでてお参りもできなかった。
仕方がないので、
頭だけ下げて新宿へ。

めずらしくセールなんか行ってみる。
特に収穫はなし。
セールで何か買うなら、
ほかに買わなきゃいけないものが、
たくさんあるってことを、
思い出しちゃったのが、
いけなかったかな。

さ、3連休の中日。
明日はどこへ行こう。
[ 2009/01/10 20:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雪じゃなくてよかった

おはようございます。

心配してましたが、
今朝の東京地方は雨です。

が、けっこうな寒さです。
体調なんかには、
気をつけてくださいね。
さ、3連休前の最後の出勤!
がんばりましょう!
[ 2009/01/09 08:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日の東京地方は雪!?

明日の朝は東京では、
雪が降るらしいですよ。

東京で雪が降ると、
交通が大混乱。
転んでけがをしたりする人がいて、
それはもう大騒ぎなんです。

ああ、革靴で雪の上を歩いて、
去年転びました。
その時に携帯をなくしたんです。

そして今年は、

脚が折れてるじゃない。

お~こわ。

[ 2009/01/08 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

歩行者にもレーンが欲しい

すっかり元気に歩けるようになり、
最近思うのですが、

みんな、歩くの遅いよね。

ケガをする前からそうなんですが、
自分の歩くスピードは、
けっこう速いほうなんですね。

会社の最寄駅は、
東京でも有数のターミナル駅なんです。
ものすごくたくさんの人がいます。

で、歩くのが遅い。
進まない。
イラッとしたりするわけです。

そこで、歩く速さに応じた、
歩行者用のレーンが、
欲しいって思ったわけです。

そしたら、信号とかも必要かな。
余計イライラするな。

あ、いまのは聞かなかったことに、
しておいてください。
[ 2009/01/07 08:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トヨタのiQに何人乗れるか知ってますか?


RICOH GR DIGITAL

写真で見る「トヨタ iQ」 - CAR WATCH

トヨタのiQが気になったので、
ホームページを見てみました。

よくあるオンライン見積もりを、
やってみようかと思ってチラ見。

けっこういいお値段しますね。
ちっちゃい割に。

つか、この車2人乗りだと思ってたら、
4人も乗れるんですね。
それにもオドロキ。

でも、これ買うならフィット買うかなぁ。
RSで。

あ、もちろんいままのままで、
十二分ですよ。
クルマについては。

ペプIQアップペプIQアップ
()
不明

商品詳細を見る


なんすかこれ…
[ 2009/01/06 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

仕事始めはボケボケで


RICOH GR DIGITAL

仕事始めでした。
いつも仕事中は、
お茶とかコーヒーを、
飲んでいるので、
昨日の夜にいろいろ買いこんで、
会社に持って行ったんですよ。

で、いざ飲もうかと思ったら、
大変なことに気付きました。

タンブラーを忘れた。

カップがなかったら、
飲めないでしょう…

ふてくされていたら、
ヒマすぎてかなりの眠気…
もうホントに本気で寝てしまおうかと、
思うぐらいの眠気。

これがまた、
気持ちいいのよねぇ。

さ、今日は早く寝ます。
だって本格的に眠いもの。

ポケット版 1週間は金曜日から始めなさい―仕事と人生が楽しくなる時間活用術ポケット版 1週間は金曜日から始めなさい―仕事と人生が楽しくなる時間活用術
(2008/12)
臼井 由妃

商品詳細を見る
[ 2009/01/05 21:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

正月休み最終日にめげる夢を見る


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

今年の正月は、
ほとんど写真を撮ってません。
これは珍しい。

毎年、「正月の空は変だ」
なんて決まった話を書くんだけど、
そんなこともできず。

そういうさなか、
K10Dがマウントから、
引っこ抜かれて壊れる、
という若干リアルな夢を見ました。

もし、K10Dが壊れたら、
GR DIGITAL1本で生きていきますので、
その時はよろしく。

しかし、こういう夢は、
ホントに起きたりするから、
いやだわ~…

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D ボディPENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D ボディ
(2006/10/30)
不明

商品詳細を見る
[ 2009/01/04 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

めげずに原宿へ


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

友達と寿司行ってきました。
節約ばっかりしている自分からは、
想像できませんね。
寿司だなんて!

まあ、結構な勢いで回ってましたが。

そのあと、どこ行くか迷ったあげく、
EDWINのジーパンを探していると、
友達が言い出したので、
原宿のEDWINショップに行くことになりました。

いや~!原宿も昨日の新宿に、
負けず劣らずの込み具合。
よく考えたら明治神宮から、
人が流れてきてるんですよねぇ。
びっくりしましたよ。

で、自分も別のお店に、
寄らせてもらったんです。
セールとなってたんで、
ちょっと期待してたんですが、

10%引きってさびしいわぁ~…

もうちょっと気合いの入った、
セールを期待したいと思います。

もしかして、
この時期ってこんなもんなの?

売れるサービスの仕組み―おまけや値引きはサービスじゃない! (アスカビジネス)売れるサービスの仕組み―おまけや値引きはサービスじゃない! (アスカビジネス)
(2007/04)
高萩 徳宗

商品詳細を見る


マジすか…
[ 2009/01/03 21:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






