
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀座に行ってきました


RICOH GR DIGITAL

今日はこんな感じで、
散歩してきました。

有楽町の宝くじ売り場は、
ものすごく並んでいたし、
H&Mの銀座店も、
原宿店に負けないぐらい、
並んでました。

ホントは新橋で電車に乗って、
帰ろうと思ってたんだけど、
なんだか火がついて、
品川まで歩きました。

ほとんどノンストップで、
8km歩けたことだけが、
収穫ですね。

疲れたので、
今日は早く寝ます。

それじゃ、
おやすみなさい。

宝当本宝当本
(2007/05/20)
ワイズアップ

商品詳細を見る

[ 2008/11/30 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

蘆花恒春園に行ってきました


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

今日は病院に寄った後、
蘆花恒春園に行ってきました。

いつも芦花公園と、
呼んでいるのが、
この公園なわけですが、
東京在住31年目にして、
初登場。

東京の幹線道路、
環状八号に面していながら、
結構静かな公園ですね。

木が多く、
やや暗い感じがしますが、
そこはイスに座って、
心を安らげるためかもしれません。

時間があればぜひ。

徳冨蘆花探偵小説選 (論創ミステリ叢書)徳冨蘆花探偵小説選 (論創ミステリ叢書)
(2006/02)
徳冨 蘆花

商品詳細を見る
[ 2008/11/29 19:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ああ、11月も終わりですか


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro

11月も終わりましたね。
残すところ12月のみ。

そして、ほとんど毎月恒例の、
送別会に参加しました。

最近は忙しくて、
ほかのチームの人と、
話す機会が減ってたんだけど、
久しぶりにくだらない話ができて、
ホントに楽しかったです。

さ、今年をきっちり、
締めくくるために、
頑張っていきたいなと思います。

蛍の光(送別曲)蛍の光行進曲 (1958年) (名曲バンド楽譜〈第94〉)蛍の光(送別曲)蛍の光行進曲 (1958年) (名曲バンド楽譜〈第94〉)
(1958)
三戸 知章

商品詳細を見る


[ 2008/11/28 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大切なものを探してます


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

探してます。
大切なもの。

そろそろ時期なんです。
毎年この時期。

だいたいはインスピレーション。
お気に入りを見つけるのに、
ちょっとだけ苦労します。

それは、

2009年モデルのメガネ。

だいたい年末に買って、
新しい年から装着です。

そうですね。
今年は少しチャレンジしたいです。

来年に会うのをお楽しみに。
[ 2008/11/27 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ここにも喜んでる人がいます


RICOH GR DIGITAL

蒟蒻畑復活!
やりました。

9月に蒟蒻畑をのどに詰まらせ、
窒息死するという事故から、
3カ月ですか。

たまに猛烈に食べたくなって、
1袋余裕でたべちゃいます。

よし、手始めに、
ぶどう味だな。

なんだかうれしいっす。

ここにも喜んでる、
人がいますよ!
マンナンライフさん!

<参考>
マンナンライフ、こんにゃく入りゼリー「蒟蒻畑」の販売を再開へ - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081126_mannanlife/
[ 2008/11/26 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

John Legend × ソファー = 睡眠


RICOH GR DIGITAL

仕事から帰ってきて、
ソファーに座りながら、
John Legendは危険。

即寝の可能性があります。
ご注意ください。

あ、"Green Light"は、
キャッチーでよろしいね。

さすがはAndre 3000。
Outkastのリズムだぜ。

EvolverEvolver
(2008/10/28)
John Legend

商品詳細を見る
[ 2008/11/25 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コートをあきらめて


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

コートを新調しようと、
考えてましたが、
今年はやめました。

カッコイイやつは高い。
安いものはつくりが甘い。

ぐっと来るものが、
無かったので、
今回はパス、
ということになりました。

今持ってるブルゾンの、
下に着る物を増やそうということで、
今年はニットを買って終了。

ついでにタワレコに寄ると、
JoeとJohn Legendの、
アルバムを発見。
さっぱり買ってなかった。

Joe Thomas, New ManJoe Thomas, New Man
(2008/09/23)
Joe

商品詳細を見る


EvolverEvolver
(2008/10/28)
John Legend

商品詳細を見る


ということで2枚とも買いました。
これから聞き込んで、
いきたいと思います。

コートを買うのをためらったのは、
こいつらのせいなんでしょうね。
出会いって、不思議なもんだなぁ。
[ 2008/11/24 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

丘に木が立ってました


RICOH GR DIGITAL

たまにはオサレな場所にも、
行きますよ。
今日は表参道ヒルズ。
でっかいツリーみたいなやつが、
立ってました。

30分ごとに音楽がなって、
キレイに光ります。
ヒマな人はぜひ。

ちなみに今日は、
長袖のTシャツに、
ブルゾン、マフラーで、
出かけましたが、
若干暑いぐらいでした。

あたらしいコートを、
買おうかと思ってるんですが、
必要ないんじゃないかと、
悩んでおります。

温暖化のせいですよ。
絶対そうだって。

あの寒かった冬はいずこ。


表参道ヒルズ青山・原宿―青山・原宿 (SEIBIDO MOOK)表参道ヒルズ青山・原宿―青山・原宿 (SEIBIDO MOOK)
(2006/04)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
[ 2008/11/23 20:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さっそく府中へ


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

3連休初日。
早速府中へ。

街並みは特に変わることなく、
相変わらずきれいな街だった。

まずは大国魂神社に行き、
お参りをしてきた。

酉の市の看板が出ていたけど、
大国魂神社にお酉様がいるなんて、
全然知らなかった。

そのあと、食事をして、
バスに乗って小金井へ。

小金井公園をぶらっと歩いて、
そのまま帰ってきた。

歩く距離は短かったけど、
空気が澄んでいて、
とっても気持ちがよかった。

大国魂神社の歳時記  10~100歳に贈る感動と発見の「えっ! 本」シリーズ大国魂神社の歳時記 10~100歳に贈る感動と発見の「えっ! 本」シリーズ
(2002/07/27)
桜井 信夫

商品詳細を見る
[ 2008/11/22 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

府中あたりに出没予定

おはようございます。

最近は訳あって、
朝の更新です。

今日はついにコート投入。
寒くはないけど、
3連休の体調を考えて。
せっかくの連休を、
風邪引いて寝込んでましたじゃ、
もったいないんで。

さてと、この3連休は、

①ユニクロに行く。
②スニーカーを買いに行く。
③府中をぶらり。
④カメラ性能の差が、
 決定的な写真の差で、
 ないことを証明してやる。

つまり(?)府中あたりを、
あてもなくぶらぶらしようかと、
思っておりますよ。

今年の春は桜を撮りに、
行けなかったんで、
1年半ぶりの出没になりますか。

なにかおもしろいものを、
うまく見つけられますかね?
いまから楽しみです。
[ 2008/11/21 08:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日本代表は0トップになった!?

おはようございます。

今日はさすがに寒い。
東京地方は息が白くなります。

さて、サッカー日本代表。
カタールに3-0で、
勝ったみたいです。
mixiとかサッカーコラムとかみると、
「長谷部がよかった」
「内田がよかった」
と書いてあります。

試合が始まるまえには、
「負けそう」
「ドローがいいとこ」
「岡田ジャパンの最期」
とネガティブな評価ばかり
だったんですけどね。
おもしろいもんです。

しかし、ここで気になる
カキコミを発見。

「今日の試合は実質0トップだった」

いつからそんなことに…
確かにFWに守備を要求するため、
前線にいないことも多いけど、
そんなに状況なんだろうか…
謎だ…

誰か試合の映像持ってませんか~?
試合を通して見てみたいです。
[ 2008/11/20 08:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

渋谷で太郎と遭遇

20081119204918
仕事帰りに渋谷で、
食事して帰りました。

その帰り際に、
岡本太郎の作品に遭遇。

えっと…
作品の名前はなんだっけ?

いやいや、そんなことより、
これがすごいんだって!
しばらく見入ってしまいました。

時間があればぜひ渋谷へ。
これをこんなところに、
展示しようと考えた人、
ありがとうございます。
[ 2008/11/19 20:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガチャピンは最強のマスコット


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro

ガチャピンがヒマラヤ山脈の登頂に成功 - ORICON career

ガチャピンは宇宙に行ったので、
それで終了かと思ってました。
このチャレンジシリーズ。

今度はヒマラヤ山脈ですか。
5000m超える山って、
普通の人でも登れないんですよね?

こうなったら次は何するんだろ。
そろそろやることないでしょ。

地中深く潜るとか・・・
あるかな・・・?

ポンキッキーズ21 30周年記念 ガチャピン チャレンジシリーズポンキッキーズ21 30周年記念 ガチャピン チャレンジシリーズ
(2003/12/17)
バラエティ

商品詳細を見る


[ 2008/11/18 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

危険地帯はすぐそこに

おはようございます。

昨日、黒部ダムだった鼻水は、
小河内ダムぐらいに規模縮小。
パリパリ耳に至っては、
ほとんど治りました。
30歳の回復力も、
捨てたもんじゃありません。

さっき気づいたんですが、
昨晩、Tシャツにハーフパンツで、
洗濯物を干したのが、
いけなかったんだなと思いました。
実はベランダは危険地帯。

初冬と思って、
油断してるとやられます。
[ 2008/11/18 08:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

予告したら予告通り

今週も1日終わりましたね。
みなさんお疲れさまです。

昨日ドリフばりに、
「風邪引くなよ!」
なんて言っておきながら、
イマイチ調子が悪いです。

鼻水が黒部ダム。
耳はパリパリ言ってます。
耳抜きするとなるやつね。

あ~…最悪…
やりたいことが、
たくさんあるのに…

明日の朝、
がんばろうと思います。
では、おやすみなさい。
[ 2008/11/17 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

決してフラれたわけじゃありません

髪切りました。
5センチほどです。

けっこうあまのじゃくで、
夏に長いことが多くて、
冬に短いことが多いです。

なので、美容師のひとに、
「風邪引かないでくださいよ?」
ってだいたい毎年言われます。

そしてやっぱり風邪引きます。
すぐ治りますけど。

みなさんは冬場に急に、
髪の毛短くしたりしないように。
ホントに風邪引くんで。
[ 2008/11/16 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仙豆庵で食事してきました


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

今日はランチに、
浜田山の仙豆庵で、
食事しました。

オススメはゆば乳を使った、
グラタンですよ!

ゆば乳とは豆腐のようで、
豆腐じゃない…
口で表現するのは、
なかなかむずかしいですね…

グラタンにゆば乳。
わかりやすく言っちゃうと、
豆腐が入ってるわけです。
意外な組み合わせなんですが、
これが美味しいんです。

通常はポテトグラタンのみですが、
12月まではかぼちゃのグラタンも、
期間限定でメニューにあります!

ぜひ食べてみてください!
おススメです!


仙豆庵
http://www.yubanyu.com/senzuan/


通勤電車で行く京王線全駅ぶらり散歩―京王線・井の頭線・京王新線・相模原線・高尾線 (ニューガイド私の日本α)通勤電車で行く京王線全駅ぶらり散歩―京王線・井の頭線・京王新線・相模原線・高尾線 (ニューガイド私の日本α)
(2000/04)
不明

商品詳細を見る


[ 2008/11/15 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

GR DIGITAL IIを買うって聞きました


RICOH GR DIGITAL

micaさんの持っている、
カメラの調子が悪いらしく、
「買い替えたいから、
いい店を紹介してほしい」
って連絡があった。

御用達のフジヤカメラを、
ぐいっと推しときました。

で、何を買うのかと聞いたところ、
こいつを買うようです。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALIIRICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII
(2007/11/22)
不明

商品詳細を見る


いや、これは自分が欲しいです。

あ~!
い~な~!

micaさんには
これからもいい写真を、
バシバシ撮って欲しいと思います。

micaさんのブログはコチラ。
http://orange.petit.cc/
[ 2008/11/14 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

レフティって聞いたのは

元日本代表の名波が現役引退へ - nikkansports.com

名波が日本代表に、
選ばれるようになって、
初めて聞いたのが、
「レフティ」という言葉。

ただの左利きを、
わざわざ言い直さなくても、
いいのになぁなんて、
思ってた記憶がある。

いわゆる司令塔というポジションは、
翼くんのポジションという、
固定観念があった自分には、
ボランチが司令塔???
といった違和感を覚えていた。

しかし、いま中盤の底で、
ゲームをコントロールすることは、
すでに常識となっている。

ジュビロ磐田の黄金時代を支え、
東京ヴェルディではその経験を伝え、
J1昇格へと導いた。
最近はケガも多く、
苦しんでいたようだが、
ついに引退を表明した。

来年もJ1で静岡ダービーが見たい。
ジュビロ磐田を最後の最後には、
J1に残留させてほしい。
そして、ゆっくり休んでほしい。

ありがとう、名波。
あなたのパスで日本代表は、
何度救われたか。

お疲れさまでした。
[ 2008/11/13 07:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガンバ大阪がACL優勝!


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

G大阪が初頂点!日本勢V2/アジアCL - nikkansports.com

日本のクラブがACLを連破。
すばらしい。
おめでとうございます。



これでクラブワールドカップへの、
出場を手にしたわけですが、
クラブワールドカップを、
CWCと書かれると、
オッサンな自分は、
カップウィナーズカップを、
想像してしまいます。

つまりはACWC、
アジアカップウィナーズカップ。
ACLの前身ですね。

エスパルスも2000年に
優勝したことあるんですよ。

いろいろ探してたら、
当時の出場メンバーが出てきました。

Shimizu: Sanada, Saito, Morioka,
Toda, Ichikawa, Ito, Santos,
Sawanobori, (Hiramatsu 73),
Yoshida, Yasunaga (Oliva 61), Alex.
Coach:Steve Perryman.

懐かしすぎです。
このころ、強かったよねぇ。

このころを上回る輝きを、
エスパルスに取り戻してほしいと、
心から思います。

いつかエスパルスが、
ACLのチャンピオンになりますように!

ガンバ大阪15年史 (B.B.MOOK―スポーツシリーズ (475))ガンバ大阪15年史 (B.B.MOOK―スポーツシリーズ (475))
(2007/04)
不明

商品詳細を見る


[ 2008/11/12 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

戸塚のゆるキャラ、名前はまだない


RICOH GR DIGITAL

こうやって見ると、
神殿みたいです。

そういえばこの前、
パルテノン歯科って歯医者を見た。

さて、今日の本題。

横浜市戸塚区に斬新すぎるマスコットキャラクターが登場 - GIGAZINE

これは気になります。
何が気になるって、

斬新ってところ。

さてさて、どんなですかね。



・・・

・・・

・・・

ゆるい・・・
ゆるすぎる・・・

戸塚の方はどう思ってるのか、
今度会ったら聞いてみます。

ネーム9 既製 戸塚ネーム9 既製 戸塚
()
不明

商品詳細を見る


[ 2008/11/11 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

人に見られたくない無様な瞬間


RICOH GR DIGITAL

さきほど、
イスに座ろうとしたところ、
押したのかどうか、
わかりませんが、
タイミングよく、
イスが倒れ、

豪快に尻もちをつきました。

こんな尻もちは、
久しぶりです。

おかげで腰を若干、
擦りむきました。

しかし、あのタイミング。
まるでドリフのようでした。

イスを引いたのは誰だっ!

思いやり座敷椅子思いやり座敷椅子
()
不明

商品詳細を見る


[ 2008/11/10 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

祝!西武ライオンズ日本一!!


RICOH GR DIGITAL

こんな写真ですが、
心は大喜びです。

祝!西武ライオンズ日本一!

いや~!
うれしいっす!

去年、26年ぶりのBクラス。
その悪夢を振り払いましたね。

初戦に勝利したものの、
そのあとに連敗。
常にジャイアンツの背中を、
追いかける展開でした。

今日の試合も序盤2失点。
そこからの逆転での勝利。

負けないんだという強い心を、
見せてもらった気がします。

自分もいろいろなことに、
負けないんだという、
強い気持ちでいまから、
頑張っていこうと思います!

次はアジアチャンピオン。
そして、WBCでの世界一へ!

西武ライオンズ30年史―HISTORY1979-2008 常勝軍団の軌跡 (B・B MOOK 552 スポーツシリーズ NO. 426)西武ライオンズ30年史―HISTORY1979-2008 常勝軍団の軌跡 (B・B MOOK 552 スポーツシリーズ NO. 426)
(2008/05)
不明

商品詳細を見る


[ 2008/11/09 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なるほど

20081109171054
こんな季節ですか。
そうですか。
[ 2008/11/09 17:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

H&Mの混み具合にガッカリです


RICOH GR DIGITAL

渋谷から新宿へ散歩。
きょうオープンのH&M原宿店を、
チラ見してきたけど、
たいして混んでなかった。

いやいや、入場制限をしてたんで、
混んでたのは混んでたんですが、
想像よりは混んでなかったなと。

もっと混んでてほしかった。
写真撮る気なくすぐらいの、
ガッカリ具合でした。

そして、店の脇では、
H&Mのスタッフの人が、
店のちょっと脇で、
ダバコ吸ってました。

ああ、H&Mっていうのは、
こういうところなんだと、
さらにガッカリしました。

新宿まで来ると、
ウワサのブックファースト。
アート系の本が多い。
これはよかったのですが、
なんだか棚が分かれてたりして、
ちょっと見にくい感じでした。
これならわざわざあそこに行かないかな。
楽しみにしていただけに、
ちょっとガッカリでした。

で、帰りの電車が途中で止まったんで、
その駅から歩いて帰ることにしました。

10分ほど歩くと、
その電車の高架と当たるのですが、
立派に運行してました。
本日4度目のガッカリ。

今日はガッカリの連発でした。

あ、ライオンズ勝った。
よっしゃぁぁああああ~~!!
王手じゃぁぁああああ~~!!

ヒーローはいつだって君をがっかりさせるヒーローはいつだって君をがっかりさせる
(2004/09)
磯部 涼

商品詳細を見る


[ 2008/11/08 21:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ウワサの建物

20081108144239
ウワサのブックファースト
新宿店に来ましたよ。

地下にあるようなので、
行ってみたいと思います。

楽しみです。
[ 2008/11/08 14:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新しいMacbookが登場したようです

薄くて軽くてそのうえコストパフォーマンスに優れた、
あたらしいMacbookが登場したようです。

以下URLをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/shunsuk/20081106/1225956594

すばらしい。
実にすばらしい。

MacBook Fan MacBook入門・活用ガイド2008 Mac OS X v10.5 MacBook Fan MacBook入門・活用ガイド2008 Mac OS X v10.5 "Leopard"対応版 [Mac Fan Books] (MacFanBooks)
(2007/12/27)
Mac Fan書籍編集部小泉 森弥

商品詳細を見る
[ 2008/11/07 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

自分が初めて買ったPCはこれでした


RICOH GR DIGITAL

18年以上の歴史を築いた「Windows 3.x」がついに終了 - GIGAZINE

懐かしいなぁ。
桜の壁紙を愛用してました。

自分が最初に買ったPCですが、
当時は何ができるわけでもなく、
ただのゲームマシンでしたね。

そのうちWindows95がでて、
Windows98がでて、
起動が遅すぎて、

「壊れてる?」

なんて言われる始末でした。

しかし、ライセンス発行してたとは・・・
理由がわかりませんね。
謎です。

ともあれ、18年という
長い寿命を終えたということで、
お疲れさまでした。
ありがとうございます。

Windows 3.1オフィシャルハンドブックWindows 3.1オフィシャルハンドブック
(1993/06)
クレイグ スティンソン

商品詳細を見る
[ 2008/11/06 22:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Yes, I can.


RICOH GR DIGITAL

オバマが大統領になる。
マイノリティでも大統領になれる
開かれた社会。
素晴らしいなと思います。

彼は何もせず大統領に
なったわけじゃない。
尋常じゃない努力を
重ねてきた結果だと思います。

さ、オレもがんばろ。
みんながびっくりする
結果を出そう。
[ 2008/11/05 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

どんこうの部屋

友達がやってる音楽ユニット(とはいってもひとり)の「どんこう」、
ブログを開設したということで早速リンクを貼りました。

この日のブログにも書いてますが、
ゆっくり楽しんで音楽をやってます。
夕日が似合う、ノスタルジックなサウンドが、
大好きな方にオススメします。
ハナレグミあたりが好きな方はツボだと思いますよ。

今度コンピレーションアルバムに、
参加するようなので、
ぜひ聞いてください。

<リンク>
どんこうの部屋
http://donkou-music.jugem.jp/
[ 2008/11/04 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)






