
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Googleにおんぶにだっこ


RICOH GR DIGITAL

最近、このブログの右下に「最近気になった記事」というコーナーを作りました。
これ、Googleリーダーの機能の一つです。

メールアカウントもメインで使ってるのは、Gmailだし。
スケジュールはGoogleカレンダーで管理。
OfficeソフトはPCについてるけど、ほとんどGoogleドキュメントを使ってます。

というのも、そこまでセキュリティ的に問題にある文書を作成してるわけじゃないので、
友達と文章やスケジュールの共有ができるのがとっても助かります。

ただね、Googleユーザーってあんまりいなくて、
共有できるユーザーがあんまりいないので、
だれか共有してくる人いませんか~?
[ 2008/11/03 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

往復4時間とんぼ返りの旅


RICOH GR DIGITAL

昨日、ヤマザキナビスコカップ敗戦の傷も癒えぬまま、
17時ごろ湯河原に向け出発して、19時過ぎには湯河原へ。
途中、ガス欠の危機を乗り越えての到着。
やはり旅にはハプニングというスパイスが必要です。

しかし、意外と近いのね。
若干、走り足りないなと思ってしまうぐらいの距離でしたが、
別荘っていうのはそういうところにあったほうが使い勝手もいいし、
心が休まる場所が近いって言うのもいいんでしょうね。

湯河原は星がきれいでした。
東京から2時間、100キロも走らない場所でこんな空が見れるとは思ってなかったんで
ちょっとうれしかったです。

20時すぎには湯河原を出発して、東京に帰ってきました。
え?何しに行ってたんだって?

親せきの別荘に布団を運んだだけです。

さ~、3連休の最終日は何すっかな~?
買い物でも行こうかな~?
[ 2008/11/02 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ナビスコカップ決勝

大分トリニータおめでとう。

エスパルスは最後まで崩せなかったなぁ・・・
でも、日本で2位だ!
胸張って帰ってほしい!

残るリーグ戦に期待してますよ!

さ、湯河原行こう・・・
[ 2008/11/01 15:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最後の1歩を登りきる


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

さきほど、久しぶりにバイクに乗りました。
どれくらい久しぶりかというと、

アクセルワイヤーが若干固着するぐらいです。

アクセル回らなくて若干焦りました。
季節もだいぶ変わりパイロットスクリューをぐりぐり回さないと、
アイドリングがめちゃめちゃ低くてまともにエンジンがかかってくれませんでした。
キャブでセルなしのバイクはこいつでおしまいにしようと心に誓いました。



さて、今日はこれからヤマザキナビスコカップ決勝!
残念ながら国立には行けませんがテレビの前で本気で応援します。
はっきり言うと、今の代表がどうなろうと知ったこっちゃありませんが、
エスパルスには今年最高の瞬間を迎えてほしい!

そして、最高の気分を味わいながら、
今夜は湯河原へ向かいます。

また今夜!
[ 2008/11/01 13:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






