
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆるフワになれます


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

最近ワックスを変えました。
あ、ヘアワックスです。

unoのパワーモーションを使い始めたんですが、
これが自分には合ってるみたいです。

ワックス自体は堅いし、伸びなくて一見使いにくそうですが、
ちゃんと揉み込めばけっこう馴染んでくれます。

かっちりキープはしてくれないけど、
ゆったりキープしてくれる感じですかね。
なによりこの軽い感じが気に入ってます。

去年に比べたらずいぶん髪の毛も伸びたんですが、
これで自分もゆるフワの仲間入りができそうです。
[ 2008/10/31 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

年末年始は銀座に行きます


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

リコー、森山大道氏初のデジタルカメラ作品展 - デジカメWatch

約半年ぶりの森山大道の写真展。
もちろん足を運ぼうと思います。
2部構成だから2回行かないと。

銀座か・・・ついでにH&Mでも見てこようかな。
あ、H&Mは渋谷にもできるんでしょ?
来年だけど。

銀座にはほとんど用がないからいかないんだけど、
ほかになんかおもしろい所ってあるんですかね?
東京在住30年の田舎もんです。


新宿+新宿+
(2006/11)
森山 大道

商品詳細を見る


[ 2008/10/30 22:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ファンキーばあさんの呼び出し音


RICOH GR DIGITAL

用があって祖母の携帯に電話をしたんです。
そしたら、呼び出し音の代わりに音楽が聞こえてきたんです。

よくよく聞いていたら、

倖田來未でした。

なんてファンキーなばあちゃんなんだろうと思っていたのですが、
ああ、契約したときにオプション契約させられたのかなと思って聞いていたんですよ。

その時はつながらなくて、あとあと電話をしてみたんですが、

完璧な間違い電話でした。

ええ、家族からも見放されてるようですよ。
[ 2008/10/29 21:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大泉さんのびっくりした顔が想像できます


RICOH GR DIGITAL

『第9回ベストフォーマリスト』に大泉洋と釈由美子~大泉「ドッキリだと思った」 - Yahoo!ニュース

今日もとっても眠かったんですが、このニュース見て目が覚めました。

大泉さん・・・
それ・・・ドッキリだと思いますよ・・・

しかし、まあ、普通は疑いますよね。
だって、いつフォーマルな格好をしてるんですか~?
ほとんど見たことがないですよ。

天然パーマでも受賞できるって言うか、

すずむしでも受賞できるんですね。

大泉さん、アンタすげ~や。

あ、このあたりはぜひ水曜どうでしょうをご覧ください。
「ユーコン160キロ」を見ればわかります。
ぜひ。
[ 2008/10/28 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タテタテヨコヨコ


RICOH GR DIGITAL

タテでもヨコでもいいじゃんか。
見えてるものは同じだろ。
[ 2008/10/27 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マフラーかストールか


RICOH GR DIGITAL

ちょっぴり寒くなってきたので、
ストールかマフラーを買うことを検討中。

はやりのストールか。
ストールって今年までな気がする。

だから、なんとなく手が出しにくい。
かわいいのが多いんだけどさ~・・・

なんかお薦めありませんかねぇ?
[ 2008/10/26 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一眼レフを使いなさいって


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

よく考えたら来週には11月なんですね。
もう今年も終わりかぁ・・・なんて思わされる時期です。

今週も張り切ってリハビリ中です。
カメラ持って散歩してます。

最近はK10DよりもGR DIGITALのほうが出番が多いので、
このままではイカン!と思い、K10Dを持ち出したのですが、
イマイチ感覚をつかむことができませんでしたね・・・
このままではホントに一眼を使えなくなっちゃうんじゃなかろうかと心配です。

ああ、反省。
来週はもうちょっとマシな写真を撮ります。
[ 2008/10/25 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

活きのいいパスタ、いかがですか


RICOH GR DIGITAL

仕事の帰りに食事して帰ったんですが、
久々に食いすぎて気持ち悪くなりました。
食べてる時はそんなに感じなかったんですが、
電車に揺られ、家に着くころにはちょっと具合が・・・

こんなところで年を感じる始末ですが、
今日初めて知ったことがあります。

勝ち越してるチームにとっては、
クライマックスシリーズの引き分けは勝ちに等しい。


要は7戦のうちに勝ち数が多い方が勝ちなんですもんね。
単純に4勝すればいいのかと思ってました。
アホです。

さ、横になります。
おなかのパスタが活きがよくて、今にも飛び出そうです。
[ 2008/10/24 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

上がる


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

全開で駆け上がって行きます!


[ 2008/10/23 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

祝!西武ライオンズ優勝!


RICOH GR DIGITAL

祝!西武ライオンズ、パリーグ優勝!
うれしい!今日は野菜ジュースがおいしいねぇ!

んでもって、中日が巨人に勝って、
巨人のアドバンテージを打ち消して1勝1敗のイーブンに。

サッカーではガンバがレッズを下して、
初のACL決勝の舞台へ。
負けたレッズはエンゲルス監督の進退問題が浮上するとか。
常勝チームの監督ってのはつらい職業だね。
いやだわ~・・・
[ 2008/10/22 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カメラという存在


RICOH GR DIGITAL

自分の存在を消すもの。
自分の存在を主張するもの。

カメラは自分にとってそういう存在です。

[ 2008/10/21 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

読んでみたい本


RICOH GR DIGITAL

読んでみたい本を発見。
なので、忘れないうちにメモ。

バカポジティブ (ヴィレッジブックス新書 6)バカポジティブ (ヴィレッジブックス新書 6)
(2008/06/30)
関根 勤

商品詳細を見る

バカポジティブか・・・
いい響きだ・・・
[ 2008/10/20 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

誰だ!近くでカレー作ってるのっ!


RICOH GR DIGITAL

さきほど、新宿のガンジーでカレーを食べたばかりですが、
近くでカレーを作ってるのがわかると食欲を刺激されますね。

そういえば、駅から家に帰る途中、

道のど真ん中でネコがまぐわってました。

激しく迷惑です。
どうか家でやってください。
[ 2008/10/19 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

アド街で浜田山


RICOH GR DIGITAL

ひさびさにテレビ見てたらアド街で浜田山やってました。
バイトしてた店が出てきたり、
行ったことのあるお店が出てきたりと、
知ってる場所ばかりでしたが、
結構知らないお店や、おたらしくできた店がありますね。

なかでも気になったのは豆腐専門店の仙豆庵ですね
この新しくできたようで初めて知りました。
今度、グラタンを食べに行きたいと思います。
楽しみです。

<参考>
出没!アド街ック天国
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/index.html

仙豆庵
http://www.yubanyu.com/senzuan/
[ 2008/10/18 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぜひPCでも見てください


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

みなさ~ん!
気づいてますか~?

このブログをPCで見るといろんな所が地味に変わってますよ~!
今日は激しく眠いのでそれだけで~す!

ごめんなさ~い!
[ 2008/10/17 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

世界のエースは下手だった


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

これみたらなんかほっとした。



これが日本のエースだったら怒りまくるでしょうねぇ。
なにやってんだって。
でも、こんな人が世界のエースになるんだから不思議なもんだね。

そういえば、次のカタール戦にもし負けたりなんかすると、
岡田監督はクビになるらしいんですが、
その状況を望んでよいものか、どうなのか悩みどころです。
[ 2008/10/16 22:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日、憂う会開催予定


RICOH GR DIGITAL

ちっ・・・飲まなきゃやってらんねぇよ!
ということで、飲みに行っちゃいました。

いや、ホントにやってらんねぇ。
明日は日本サッカーの将来を憂う会がいたるところで開かれるでしょうね。
やいやい。
[ 2008/10/15 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

来年2月


RICOH GR DIGITAL

午前中は病院へ。
予定通り手術は2月に行う予定。
よってこの冬はつらい冬になりそう。
なんでも骨の中に入っている金属が冷えていたいんだとか。

まあ、この調子だとスキーにも行けないし、
冬にはバイクにも乗らないだろうから問題はないと思うけど。

にしても、痛いのは嫌よね。
痛いのは。
[ 2008/10/14 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

携帯がバカになる


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

携帯電話の電池ブタがバカになりました。
すぐ開いてしまいます。

ポケットから出してもするっと。
車の所定の場所に置いていてもいつのまにかはずれてるわけです。

そんなわけで、お近くのauショップに相談しに行ったわけですが、
なんと電池ブタの生産が一時停止していて、
再開してから納品まで約2週間。
あと2週間もこんな状態が続くのかと思うとメゲます。

自分の携帯が電池むき出しだったらぜひ注意してください。
よろしくお願いします。
[ 2008/10/13 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チラ見チラ見チラ見チラ見


RICOH GR DIGITAL

渋谷でGoogleの風船イベントをチラ見。
六本木まで歩いてミッドタウンをチラ見。
麻布十番で豆源をチラ見。
新宿で洋服をチラ見。

チラ見するために歩きすぎました。
お疲れさまでした。
[ 2008/10/12 19:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

忍び寄る大したことない病魔


RICOH GR DIGITAL

3連休初日ですが、風邪をひいたようです。
のど痛いし鼻水とくしゃみが出ます。

でも、おとなしくなんかしてられねぇぜ。

って出かけたら悪化しました。
夜はおとなしくしてます。
[ 2008/10/11 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3連休がきてるーの


RICOH GR DIGITAL

いや~!どうも!
連休の前になるとテンションが上がりますね!

3連休ですから~!
掃除も洗濯も激しくやりますよ~!
特に風呂場!
はりきってやります!

ってタコさん・・・やってくれねぇかなぁ・・・
頼むわぁ・・・

ぼくは自由に遊ぶーの。
[ 2008/10/10 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

グロいやつなら尚可


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro

虫を食べる不思議な植物「食虫植物」を育ててみたい! - R25.jp

吉祥寺の花屋で父の日向けギフトで並んでいたのを見たことがあります。
こいつら、意外と小さくてかわいいんですよ。

記事にもあるんですが、食虫植物は虫を食べなくても生きていけるんですね。
あくまで植物というのが前提のようで水分と日光が大事みたいですね。
これは初めて知りました。

買うならハエトリソウかモウセンゴケだな。
ビジュアル的にグロいやつがいい。
[ 2008/10/09 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もはやまりもではない


RICOH GR DIGITAL

「特命係長 只野仁」× まりもっこり! 只野もっこりが登場 - Yahoo!ニュース

いや、これはまりもっこりではないでしょ。
只野仁でもないし。

そしたらなにこれ。

ただのもっこりじゃん。

エロース満載。
只野仁はたまに見たくなりますね。
フンフン。
[ 2008/10/08 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

この人のかわいさは異常


RICOH GR DIGITAL

いやホントすごいよ。
電車の広告を見て改めて思いました。

Expressions (初回限定盤)Expressions (初回限定盤)
(2008/10/01)
竹内まりや

商品詳細を見る


この人知ってますよね。
あ、書いてあるね、
竹内まりや。

53歳。

森光子が異常だというけれど、
この人も十分異常だと思う。

ぜひこの目でお目にかかってみたいもんですなぁ。
[ 2008/10/07 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3.5連休獲得


RICOH GR DIGITAL

今週末は3連休ですね。
まだ行ったことのないスポットへ出没しようと考えてます。

で、ホントは今日行くはずの検診が来週の火曜日の午前中に回ったので、

3.5連休です。

いぇす!

話がちっちゃくてごめんなさい。
[ 2008/10/06 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひさびさIKEA


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

IKEAに行ってシーツ買ってきました。
目的はそれだけです。
それ以上のことは何もしておりません。

でもなんだか疲れましたね。
運動できないって言うのはこういうときにいやだね。
なんだかすぐ疲れちゃうよ。

当たってほしくない予想からすると、
昨日の7kmウォーキングの影響があると思われます。

お~怖っ
[ 2008/10/05 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7km5得点


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

今日は7キロほど散歩。
ユニクロに行っただけです。
往復2時間ぐらい。
順調です。

帰ってきてあらびき団みました。
思った以上にあらびきでした。

あらびき団見終わって、サッカーの結果みました。
エスパルス、大勝。
味スタに行かなかったことを少し後悔しました。
11月1日のナビスコカップの決勝に行くか行かないかでまだ悩んでます。
その時間のスケジュールは押さえてありますがね。

さて、明日は久々にIKEAなんか行ってみようかと思います。
楽しみですね。

今日ばっかりはスーパーサッカー見て寝ます。
いい夢見ろよ!
[ 2008/10/04 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

水曜どうでしょうファンのみなさまへ


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

最近、水曜どうでしょうを見ていないので、
どうでしょう口調もずいぶんとなりをひそめてきました。

いや~・・・みたいな~と思っていたら、
下北でこんないたずら書きを見つけました。

どうでしょうファンに間違いありません。

しかしながら、いたずら書きは犯罪。
ダメ、ゼッタイ。
[ 2008/10/03 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

遠くの戦争と近くの憎しみ


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL

たとえ戦争を身近に感じることがなくても、
ケンカや争いがなくなればいいのにと思うことは多々ある。

人の憎しみによって壊されるもの。
それがどれだけ多く、どれだけ辛いことか。

もし、この世に争い事がなくなっていたら、
自分の人生はもっともっと平凡だった。

この右足も、きっと折らなくてすんだのに。
[ 2008/10/02 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






