
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スポーツ復活第一弾

仕事の打ち上げでボーリングにトライ。
まあ、できたことはできたんですがね。
結果は散々でした。

そろそろ炎天下のキャッチボールも復活させたいところですね。
そんな時間はさっぱりないんですが。
やれやれ。
[ 2008/07/31 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近なぜか


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

お尻に汗をかきます。
もともと体温は高めなので汗もかくし、
夏はそういうもんだと思ってたんですが、
今年はこの部屋に引っ越したこともあってなかなか大変です。

なんといってもパンツが濡れる。

帰ってきてPCに座って少しすると、明らかに濡れてるんですよ。
結構大変ですよ、これ。
扇風機がないとお尻も乾かせません。
[ 2008/07/30 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

最近知った悲しいこと


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

少し前の話ですが、仕事用のパンツを買いました。
夏用のヤツです。

ちょっと細身の奴がいいなと思ってたんですよ。
で、試着してみたんですが、

サイズがSS。

うれしかった反面、あまりのサイズに若干悲しくなりました。
1年以上お会いしてない方、会うとびっくりすると思われます。
お気をつけください。
[ 2008/07/29 22:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そんな顔するなよ~


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

春はとっくに過ぎたのに、とっても眠いんですよ。
そろそろえらい人がこんな顔で近寄ってこないか心配です。

睡眠欲にかなうものなし!
定説です。
[ 2008/07/28 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1年ぶりに完全制覇を完全制覇


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

来るべき山形旅行に向けて、
水曜どうでしょうの「ヨーロッパ20カ国完全制覇」を1年ぶりに完全制覇。
4時間ぶっつつけで見るのは相当消耗するようで、
いま自分の頭がぐらぐら揺れてます。
相当疲れたようです。

明日のためにもう寝ま~す。
[ 2008/07/27 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年も山形へ行きます


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4EDAL


今年の山形旅行について両親と打ち合わせ。
写真は去年のもの。

はっきり言って疲れた。
もっと落ち着いて話ができるようになりたい。
いや、なってほしい。

今年30になる息子より
[ 2008/07/26 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まだ死ねないって思うんですよ


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

交通事故死、上期で最少 - FujiSankei Business i.

はいはい。
ここにも生き延びた人がいますよ。

いまはまだ死ねないね~。
死んでたまるかってんですよ。

[ 2008/07/25 22:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まっずい

いつの間にか気を失ってました。
あ、いや、寝てました。
今週はどうやらお疲れのようです。

あと1日がんばります。
仕事中に気を失わないように頑張ります。
[ 2008/07/24 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まわりっぱなしの室外機


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

隣の家のエアコンが100%つきっぱなしだ。
もちろん自分も24時間家にいるわけじゃないんで、
自分が家にいる間はつきっぱなしって事になるんですが。

環境保護団体はこういう人たちを取り締まったほうがいいんじゃないの?
クジラを取る船を攻撃するより、よっぽど環境のためになると思うんですがね。

え?うち?
まだまだ扇風機で十分です。
[ 2008/07/23 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アクティブなスピーカーが来ました


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

さすがはノートブック。
音質が極悪に悪いのでスピーカーを買いました。

オウルテック スピーカーWOODY LANDシリーズ OWL-SPWL05オウルテック スピーカーWOODY LANDシリーズ OWL-SPWL05
()
不明

商品詳細を見る

3000円ちょいにしては良いかなって思いますね。
iPodだけでもつなげて聞くことができるし、
そう考えると便利になったのかね。
[ 2008/07/22 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

鳥の名前はおろか


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

ハスの葉の上を歩く鳥です。
まったく鳥の名前を覚えて帰ってきませんでした。
何匹も教えてもらったんですが・・・

ついでに言うと、最近は人の名前も間違って呼んだりします。
これが老いというものなんですね。

ハァ・・・めげるわ・・・
[ 2008/07/21 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

掛川花鳥園に行ってきました


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

ということで、昨日は掛川花鳥園に行ってきましたよ。
少々マニアックではありますが、鳥と写真好きの人にはたまらない場所だと思います。
肩に鳥を乗せて歩きたい人なんかはお勧めです。

よくよく調べてみると富士花鳥園ってのもあるんですね。
掛川まで行くこと無かったわ・・・

1週間ぐらいは鳥の写真が続きます。
よろしくおねがいします。
[ 2008/07/20 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日本全国鳩胸祭


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

クッルックー。

まったくもって鳩ではないんですが。
ま、鳥まみれになったってことで許してください。
[ 2008/07/19 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

めずらしく連休に出かけてみたりしてみる

ちょっくら、遠出してきます。
南へ200キロばかし。
[ 2008/07/18 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

He come back NO MOre...

さらばトルネード 野茂英雄が現役引退を表明 - スポーツナビ

野茂引退。
もっと見れると思ってただけに残念。

ありがとう。
立ち上がる美しさを見せてくれて。
立ち上がる勇気をくれて。

おつかれさま。
今はゆっくり休んでください。
[ 2008/07/17 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

とりあえず

Windows Vistaと出会ったぁ~
デュアルコアってステキ。

近々ブログもちゃんと復活します。
たぶん連休あとですが。
[ 2008/07/16 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ということで

新PC選定中。
地デジか。

たっけぇなぁ…(´Д`)
[ 2008/07/15 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

PC終了のお知らせ

先程、我が家のPCがお亡くなりになりました。
享年3年半。
あまりの早過ぎる死を哀しんでおります。
[ 2008/07/14 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

換気かプライバシーか

ピーコが「オシャレは我慢」と言ってたのを思い出しますが、
我が家の暑さは結構な水準に達しようとしてます。
これ以上我慢するのは正直しんどい。
もちろん、エアコンは標準装備ですが、
それに頼らずこの夏を乗り切ろうと画策しております。

ということで、扇風機を本格投入。
夏っぽい。
非常に夏っぽい。
いいと思いますね。
ついつい、昼寝もしてしまいますよ、これは。

そういえば、遮光カーテンって空気も通さないんですかね?
夜になってカーテンを閉めると、すこぶる換気が悪くなる気がします。
[ 2008/07/13 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

結局犯人はメインメモリか

調子がよかったのでPCのメモリを1GBに再換装。
すると、やはり同様のエラーが発生したために、
犯人はバルクのメモリということで決着。

再々度、純正メモリに戻すと、
やはり問題なし。

なかなか苦しみましたが、
これでこの問題は終わったと思いますね。
文系をなめてもらっちゃ困るねぇ。
[ 2008/07/12 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゆっくり使えば大丈夫?

電源を入れてから2時間。
まだ、ブルーバックはでてません。
どうやら、高負荷をかける作業をすると調子が悪くなるらしい。

復活ではないけど、このままでいてほしい。
壊れるのは勘弁してほしい。

新しいのを買おうかと悩むと、
電化製品って言うのは調子がよくなる。

恐ろしいやつらだ。
[ 2008/07/11 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハードディスクよ、さようなら

昨夜の懸命な延命治療により息を吹き返した我が家のPCですが、
ハードディスクに致命的なダメージがあると推測される状況です。

起動したり、起動しなかったり、
起動しても異音とともにフリーズしてブルーバック。
とまあ、かなりなありさま。

ちょうど3年半…直すか、あきらめるか…
[ 2008/07/11 08:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メインメモリよ、さようなら

メインメモリ、死亡。
バルクだったからかね。

つか、深夜に必死な形相でメモリを交換してるオレって・・・
[ 2008/07/10 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

リカバリ敢行中

調子の悪いPCにトペ・スイシーダです。

一通り終わったんですが、めっちゃくちゃ調子いい。
こまごまとしたインストールは明日以降。
ちょくちょく直していきます。

なんでもうまく行くって言うのは、
いいことですよ。
[ 2008/07/09 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月7日の先輩と後輩


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

今日は7月8日ですけど、7月7日の話。

昨日、友達が入籍したみたいです。
みたいですって言い方は変なんだけど、
mixiの日記を見て初めて知りました。

友達の入籍をネットで知るなんて時代はずいぶん進んだもんですね。
ちょっとさびしい感じもありますけど。

ここは素直に、おめでとう。
永く幸せに。

去年の7月7日に結婚した人たちもいたね。
1周年、おめでとう。

そういえば、今回結婚した人と去年結婚した人、
一緒にスキーに行ったことがあるんですよ。
つまり、知り合いってわけ。

ホントおもしろい。
さすがは出会いの日。
[ 2008/07/08 22:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Steve Reich - Exclusive Selection


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4EDAL

Sigur Rosを聞いてたらSteve Reichが聞きたくなったので聞いてます。
いつ聞いてもすごいわ、これ。

ライヒ:ベストライヒ:ベスト
(1999/03/25)
スティーヴ・ライヒ

商品詳細を見る


あ~・・・落ち着く・・・
あんまり理解してもらえることはないかもしれませんがね。

このベスト盤も10年前のことなんですね・・・
まったく信じられません・・・
[ 2008/07/07 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Sigur Ros - Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro

なんだか知らないけど、やたらとSigur Rosがカッコよく聞こえる今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

Med Sud I Eyrum Vid Spilum EndalaustMed Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust
(2008/06/24)
Sigur Ros

商品詳細を見る

アイスランドってすごいな。
BjorkにSigur Rosか。
どんな国なんだろ。
行ってみたいな。

北欧ブームはまだまだ続く。
[ 2008/07/06 21:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

It's last on earth.

これが最後。
自分にとってはこれで最後。
いまはこれ以上のことは考えてない。

最後のチャレンジを必ず掴む。
[ 2008/07/05 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ナンシーより緊急洗濯


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro

完璧に思い込んでました。
なにがって、

明日が雨ってこと。

夕方に天気予報見たら晴れになってんの!
いやぁ!うれしいね!

ということで、緊急の洗濯物です。
行ってきます。

明日はまったく持って忙しいので。
洗濯する余裕なんて、これっぽっちもございません。
[ 2008/07/04 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

にゅるっとしてます

なんかすげぇ事が起きてるんだけども~!


Chronotopic Anamorphosis from Marginalia Project on Vimeo.

ひさびさに映像見て興奮した。
あれ以外では。
[ 2008/07/03 22:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






