
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうちょっと早く言ってくれればいいのに


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro

風邪を引いているときは換気が大切らしいんですが、
これだけ寒くちゃ窓も開けられません。
どうやら3月上旬の気温だったらしいです。
で、明日は今日より10℃暖かいと。

お天気お姉さんが「体調管理には気をつけてください。」なんて言ってましたが、

残念ながらすでに手遅れです。

熱は下がったものののどの痛さが半端ないわ。
のどぬ~るスプレー連発でしのぎます。
[ 2008/05/31 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ありがとう、ユアIB。いいクスリです。


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro

今朝も惨敗。
熱は下がらず。
でもやっぱり会社には行っちゃう訳で。

会社で自分の姿を見かねた友達が、
ロート製薬のユアIBという薬をくれました。
で、飲んでみました。

効くじゃない、コレ(・∀・)イイ!!

体調はかなりよくなったんですが、
のどの痛みだけが取れない状況です。

で、いまこのロート製薬のページで、
このユアIBについて調べようと思ったところ、載ってませんでした。
まったくもって載ってませんでした。

あやしい・・・怪しすぎるぞ、ユアIB!!
[ 2008/05/30 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

朝っぱらから惨敗です


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro

昨日は帰ってきてブログだけ書いて沈没。
朝起きて相当な汗をかいているにもかかわらず症状改善せず。
発熱と頭痛に加え吐き気と3拍子そろった感じでお目覚め。

それでも、シャワーを浴びて駅に向かう。
それが、長いこと長いこと。
吐き気はおさまらず帰ろうとも思ったけれど、駅まで到着。
会社に行くと気が張るのか症状は改善。

そしていま、なかなかのぐったり具合。
吐き気はおさまったものの熱は下がらず。
折れたところはまだ痛い。

さて、もうねっか。
21時半だけど、もうねっか。
[ 2008/05/29 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

熱が出てますが、あるところが痛いんです。

風邪引きました~!
熱が出ております。

熱が出ると関節痛ってのがつきもんですが、
普通の人が痛くないところが痛いんですよ。

それは、折れたとこΣ(゚д゚lll)ガーン


おもしろいわ~!
こんなとこ痛くなんのね~!

明朝、復活予定。
見とけよ!
[ 2008/05/28 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

スタジアムに空席が多いんだってね


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro

土曜日のコートジボワール戦はまだ見てないが、
今日の試合を見る限り、納得はできない内容。

前半。
1トップにしたのならサイドはもっと高い位置を保つべき。
トップ下の選手はフォワードのつもりで飛び出してもいいと思う。

左サイドの長友が飛び出すことが多く、実質は3-3-3-1。
相手が1トップで出てくることがわかっていれば、
2-4-3-1でもよかったんじゃないかと思う。
要するに最初から阿部でなく駒野を使うということ。

後半。
遠藤→松井。
遠藤が作っていた前線でのタメを失い、
長友の動きが生かせなくなる。
長友を右において俊輔の作るタメを生かすべきだったように思う。
また、松井をトップ下に置くことにより、
松井のスピードを生かすことができなかった。

鈴木→長谷部。
守備専従のボランチがいなくなり、バランスを崩す。
長谷部を使うのであれば、あとに今野が投入されるが、
同時に守備専従のボランチを投入して、前に人数をかけるべきだった。

勝つ気がないようなイライラする展開。
ホームの試合ではなかった。
岡田さんの試合は退屈。

スタジアムに空席が目立つ理由がよくわかった。
[ 2008/05/27 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これからケニアのお茶をいただきます



昨日はケニア帰りの友達にも会いまして、
ケニアのお土産話もたくさん聞きました。

カバがサファリで一番危険な動物だとか、
チーターが意外と弱っちいとか。
ゾウとかキリンとかライオンとか豹とかハイエナとか、
かなりの至近距離の写真を見せてもらって感動しました。
こんなのが道端にいるのかと思うと楽しくてしょうがありません。

でも、やっぱり一番すごかったのは空。
日本にはない色、日本にはない雲の形。
どれを見ても、ただため息が出るような、そんな空でした。

で、これからお土産にいただいたケニアの紅茶を飲みます。
みどり色のパッケージにSAFARIと書いてあります。
パッケージからケニアを想像できる仕様です。
なんでも、あの紅茶の本場であるイギリスの人たちが、
うまいといって飲むらしいほどのものらしいです。

ということで、普段はミルクティーしか飲まない自分ですが、
茶の味を知るにはまずはブラックで!
いただきま~す!

・・・

・・・

うま・・・

めちゃめちゃすっきりしてるわ・・・
しかしながら、茶の味はしっかりですか・・・

これはけっこうなものを・・・
ありがとうございます。

飲みたいやつはうちに来いや~!
早く来ないとなくなっちゃうぜ~!
[ 2008/05/26 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

再び公道デビュー


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro

事故に遭ってから1ヶ月と10日。
バイクで大通りを走ってみる。

問題なし。

むしろ気持ちよすぎてヤバイ。
再びバイクにまたがれる体になれたことに感謝。

足首のネジが抜けたらちょっと遠出をしてみようかと思ってます。
[ 2008/05/25 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

葛西臨海水族園に行ってきましたよ


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro

いや~・・・いいわ~・・・
こんな施設が700円で入れるってステキなことですよ。
さすが東京都、すばらしいね。

ということで、しばらく水族館写真が続きます。
[ 2008/05/24 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いつもこうだ


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4EDAL

このブログもそろそろ認知されてきたようで、
Googleのページランクも3になり、いろんな人に来ていただけるようになりました。
もちろん、毎日見に来てくれる奇特な皆様にも感謝してますよ。

実はこのブログは、かれこれ5代目になりますか。
さまざまなオトナの事情で引っ越すことになりましてね。
手を変え品を変え5年以上毎日ブログを書いてます。

まあ、それは置いといて、
特に日記系のブログは小さなリンク集というか、
サーチエンジンに勝手に登録されることが多いんですね。
自分のこのブログも前のブログも例に漏れず登録されてました。

でも、決まってこのサイトを説明する文面はこんな感じです。

音楽やスポーツの話題を取り上げる日記、写真。

間違っちゃいないけど、君らはロボットかと。
毎回同じコメントをつけるんじゃないよ。
こっちは5代も乗り継いできたって言うのに、同じってのはつまらないね。
もうちょっと考えて欲しいよね。


え?
やってることずっと同じだからしょうがない?

そうですか、5年も進歩なしですか。
そうですか・・・( ´_ゝ`)フーン



明日は水族館熱が盛り上がってきたので、
水族館に行こうかと思います。
今までとは少し違う写真を撮るのが目標!
楽しんできます。
[ 2008/05/23 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

最近はオーバーテイクしてます


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4EDAL

まずはテールにつくところから。
そして、サイドにすっと出てオーバーテイクと。
モータースポーツにおいてもっとも興奮する場面ですね。
まあ、わかりやすく言うと、抜くか抜かれるかの勝負。

やっぱり、なかでも遅いといわれるチームのマシンが、
速いと言われるチームのマシンを抜くところなんてのは最高ですよ。
去年、佐藤琢磨がチャンピオンのアロンソをオーバーテイクした場面なんかは、
いま見ても興奮しますね。



いや~・・・いい!
いつ見てもイイ!

で、今日気づいたわけです。

普通の人より速く歩いている自分に。


スタスタ歩いてます。
ビジネスマンのあふれるあのターミナルを。
人間の回復力ってのはすばらしいもんです。
6月の手術を終えるとどうなっちゃうんでしょうね。
ホントに楽しみな展開です。

ところが、空いてる帰り道では周りにまったく追いつくことができないのはなぜですか。
[ 2008/05/22 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

夏が来れば思い出す


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4EDAL

そろそろ夏が待ち遠しいんですよ。
昨日の雨上がりの空見た?
あれは夏の空だねぇ。
少なくとも仕事してる場合じゃなかったね。
仕事してなかった人がうらやましい。

夏の前に雑誌やらでささやかれ始める、ダイエット。
自分は今年、右足の筋力を失ってしまったために、
見た目にもひどいボディバランスをしておりますが、
食生活を少し変えることに成功いたしまして、
去年の夏あたりとは違う体系になっております。
まあ、これもなんというか怪我の功名といったところですね。

ということで、今年はダイエットではなく、
リハビリに励みたいと思います。
[ 2008/05/21 22:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんだかさびしくてね


PENTAX *ist DS + FA☆24mm/F2

そういえば、日曜日につばさ公園に行ったときに、
鶴のロゴが入ったJALの飛行機を見た。
もう絶滅したもんだと思ったからなんだかうれしかった。

前の羽田空港がなくなったとき、
空港をバックに両親の写真を撮った。
自分にも思い出深い場所だったから、
少し涙ぐみながら写真を撮ったのを覚えている。

あれから15年。
このロゴがなくなる。

またひとつ、両親の思い出がなくなるのか。
そう思うとなんだかさびしくなってしまい、
あの日のようにまた少し涙ぐんでしまった。

そして、きっと自分が見る最後の機体になるであろう、
あのロゴが入った飛行機を空へと見えなくなるまで見送った。
[ 2008/05/20 22:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

自分と同じ1978年の夏生まれです


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4EDAL

昨日はマジで21時に寝てしまいました。
その前には車のメンテをして、京浜島へ。
つばさ公園でジェット燃料の匂いを堪能。
ぐるっと羽田空港を一回りして帰ってきたら激しく眠くなったので、
1時間横になるつもりが10時間寝てしまいました。

ええ、つまり起きたら朝。

で、起きたらサザンが無期限活動休止だとか。
まぁ、そんなこともあるよね。
実際過去に何回も活動を休止してるわけだし、
解散するわけじゃないし。
またすぐに戻ってくるさ。

明日は台風の影響で東京は暴風らしいんですが、
もちろん張り切って仕事に行きます。
まだまだ活動休止するわけには行かないんで。
[ 2008/05/19 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

我が人生に

睡眠欲に勝るものなし!!
さらばだ!!
[ 2008/05/18 21:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

りんかい線の

駅の臭いが何となく好きだわ。
単純にそれだけ。
[ 2008/05/17 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

とんでもないことでございます


RICOH GR DIGITAL

「とんでもございません」は間違った日本語なんですよ。

正確には「とんでもないことでございます」

耳慣れない言葉だけども、これホント。
「とんでもございません」をやめようと努力してるんだけど、これがなかなか難しい。
すぐ「とんでもございません」が出てきやがる。

でもさ、聞いたほうはなんて思うんだろうね。
「とんでもないことでございます」ってさ。

きっと頭の上に?マークがたくさん出てくるんだろうな~・・・
[ 2008/05/16 21:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんな夜は夜景を見ながらディナー


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4EDAL

今日のディナーは新宿の高層ビルから夜景を眺めながら。
いや~!いいね!
たまにはこういう景色もいいもんだよ。

ま、隣は男だがな。


さびしいわ~・・・(´・ω・`)ショボーン
[ 2008/05/15 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Please stand up, Japanese!!


RICOH GR DIGITAL

先日、日本の若者がチベットのためにデモをしているのを見たが、
彼らが自分の国のために立ち上がらないのはなぜだろう。

これからチベットにでも移り住むつもりなんだろうか。
それとも、日本をあきらめただけなんだろうか。

それとも、ただの流行りか。

世界の人権に目を向けるのはけっこうだが、
日本の人権にも目を向けるべきだろう。

日本人は外面が良すぎる。
[ 2008/05/14 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ニッポンより愛をこめて


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4EDAL

ビルマではサイクロン。
中国では地震。

自分はここ、日本から被災された方の安全と健康を、
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
[ 2008/05/13 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

手術に再挑戦します


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4EDAL

6月10日、再入院します。
で、翌11日に再手術。

足首に入っているネジを2本抜くことにしました。
歩いているときに痛みがあるんで、それを取り除くことと、
それから、骨のつきをよくするため。

今回は部分麻酔ということで、
完全に意識のある状態での手術になります。
どんな手術になるのか今から楽しみです。

で、翌12日退院予定。
13日はコンディショニング予定。

手術ってそんなに簡単なものなのか。
おもしろい。
[ 2008/05/12 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日曜の9時にその映像ですか、そうですか。


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4EDAL

どうも変だな。

昨日は「グリーンマイル」見て、今日は「さくらん」を見て、
映画を見ない人が2日も連続で映画を見ている。

まあ、テレビだけどさ。

日本の音楽を聴く機会も格段に増えたし、
女性ボーカルの曲を聴く機会も格段に増えた。

はは~ん、わかったぞ。
さてはオレ・・・いままでカッコつけてたんじゃねぇのか?
人と同じことをしないのがカッコイイみたいなね。

あ~、ダッセ。
オレってばダセ~わ。

しかし、「さくらん」
終始、蜷川実花の画でしたね。
そりゃ、監督が蜷川実花なんだから仕方ないっちゃそうだどね。
好きなことやっちゃいました~!!
見たいなところがイイ。

うらやましいぜ。
オレもそんな写真、撮ろう。
[ 2008/05/11 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

洗濯は計画的に


RICOH GR DIGITAL

昨日の夜に洗濯機を回して、
今日の朝にはすっかり乾いていました。

で、昼から雨。
見事に作戦勝ち。

雨は残念でしたが、
すこし心が躍った土曜日でした。
[ 2008/05/10 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

見てきたものは真実か


RICOH GR DIGITAL

自分たちは目に見えるものを信じすぎていると思う。

写真撮りのくせに、
そんなことを思ったりする。
[ 2008/05/09 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

地震とロフトベッドと左足


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4EDAL

昨夜は茨城で震度5弱ですか。
東京でも震度3を記録しましたね。

自分もベッドに入って1時間後、
つまり最高に眠りが深い時間でしたが見事に目がさめました。
そして、携帯がなったんですよ。

なんだろうと思って見てみると、

緊急地震速報Σ(゚д゚lll)ガーン

始めて見るその表示に大興奮・・・というか若干パニック。
つ~かですよ、これが出るってことはですよ。

ドデカイのが来るってことでしょおぉ~~!!

そうそう、忘れちゃいけないのは、
自分の足が折れてるくせに、
ロフトベッドの上に寝てるってことです。

でね、このロフトベッド。
普通に寝るだけでけっこうゆれるんですよ。

で、地震ですよ。
これからドデカイの来るんですよ。
すでにけっこう揺れてるし。

これはやべぇ。
このままだと揺り落とされる。

やっぱりね、人間って良くできてるもんで、
ピンチの時には頭が働くんですよ。
ちゃんと自分の身を守ろうとするんです。

左足を伸ばして天井にくっつけ、
下へ押しつけたわけです。

ちょうど、こんな感じ。



立派にロフトベッドのゆれを押さえることに成功しました。
いや~!オレって良くできてんな~!
[ 2008/05/08 22:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

どうぞご自由にお使いください


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4EDAL

この世界は道具だ。
自由に使えばいい。

ただ、使い捨てではないし、
ましてや自分だけのものではない。
[ 2008/05/07 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これはただの見せ物じゃない


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4EDAL

彼らを目の前にすると、どんなロックミュージックもむなしく聞こえる。
自分たちは指をくわえたまま眺めていていいのだろうか。

明治神宮に寄った帰り、
渋谷にて、ひとり思う。
[ 2008/05/06 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

エンジンは左足に託した


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4EDAL

いや~・・・昨日はバイクに乗ってしまいました~!
よくよくバイクを見るとハンドルとクラッチレバーが手前側に曲がっているのと、
マフラーガードが人の脚型にへこんでいるの以外はほとんど無傷でした。

ということで、ハンドルとデイトナのハイスロを買ってきて、
さっそくつけてもらいました。
やっぱり右足でキックができなかったので、
バイクに前後逆にまたがって、左足でキック!
見事にエンジンがかかりました・・・うへへ・・・

や~・・・やっぱりいいですわ~・・・
病院で「バイクはやめる」なんて言わなくて良かった~!
その辺をひと回りできるだけで気分は最高でした。

ということで、バイクまで見事に復活。
あとは自分の右足の復活を待つのみ。

ちなみに、昨日聞いた話によると、
今年の冬にはスキーに連れてかれるそうです。
また折れたらごめんなさい。
オレの右足。
[ 2008/05/05 18:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コイツに乗りたかった

20080504195430
ムフ♪

ムフフ♪

2ヶ月半ぶりに復活!

バイクってホントに素晴らしいですね。
[ 2008/05/04 19:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

混んだ行楽地は苦痛じゃないですかねぇ?


RICOH GR DIGITAL

昨日KOICHIと夜に出かけましたが、
高速道路の渋滞が半端ないことになってました。

なぜ、混むと知っていて行楽地へ行くんでしょう。
行楽地でなくてもリフレッシュする方法はいくらでもあるのに。

混んだ行楽地のほうがストレスじゃないですかねぇ。
人間って不思議だなぁ。
[ 2008/05/03 21:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

死ぬまでに乗りたいバイクを見つけました


RICOH GR DIGITAL

次のバイクはヤマハのWR250Rと高らかに宣言してみたものの、
事後に遭ってしまい、ちょいとそれも遠ざかってしまったわけですが、
そんな憧れのWR250Rを超える魅力的なバイクを見つけました。

それが、コレ

乗りてぇ。
これは乗りてぇ。


まあ、今度は骨折じゃ済まないと思いますが。

<参考>
3800馬力のジェットバイク - Gizmodo Japan
http://www.gizmodo.jp/2008/05/post_3569.html
[ 2008/05/02 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)






