
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

送別会は悲しくなんかない


RICOH GR DIGITAL
東京都世田谷区

今日は送別会でした。
送別会ってなんだか知らないんですが、楽しいですよね。
もちろん、人が去るということはさびしいことですが、
それ以上にそこにいる人たちの心がひとつになっているようで、
なんだか幸せな気分になります。

これはただの節目。
ここで止まってしまう訳ではない。
次の場所でも大活躍してください。
また会いましょう。
[ 2008/04/30 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

危険な乗り物


RICOH GR DIGITAL
東京都世田谷区

午後から保険関係の書類を書きに実家へ。
行ったらまだ準備ができていないということで待たされるハメに。
ヒマなので、乗れもしない車を洗車する。

そうそう、あの日、事故にあった日。
車の洗車をするために道具を買いに行って事故にあったんですよ。
2ヶ月経ってやりたいことをひとつ終えたってわけです。

洗車も終えて、書類も書き終えて、
放置しっぱなしだった車のエンジンをかける。
バッテリーの消耗もなくすんなりとエンジンがかかる。

・・・

・・・

乗るか・・・

・・・

・・・

ええ、乗りました。
それも2時間。
これといった問題はなかったんですがね、
やっぱり車幅感覚がすこし衰えてますね。
ちょっと細いところに行くとビビりまくりです。

まあ、なんていうか、
脚は折れたままですがね。

そして、ついでにガソリンがリアルに空だったので、
満タンにしてきました。
みなさん並んでいらっしゃるようですが、
並ぶなんてことはしませんよ。

だって、並んでる間にガス欠したら気まずいじゃん。


それぐらい追い込まれてました。
いやホント。

ちなみに、上の写真を撮った後ろで、
報道の方が本気で写真を撮ってました。
ホントに脚立って持ってるんですね。
今の自分にとって一番危険な乗り物です。
[ 2008/04/29 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

思い出し、妄想してみる


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

やっべ。
この土日に写真とってないからそろそろネタ切れだわ。
明日足を引きずりながら少し歩いてみようかと思います。

弘前公園なんて最高だよなぁ(妄想中)
[ 2008/04/28 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

iTunesとセキュリティソフトと戦ってます


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都渋谷区

iTunesとiPodをつなぐと同期が始まってiPodに曲が転送されるわけですが、
その転送にやたらと時間がかかってしまう現象が起きていたので、
原因を突き止めてました。

1曲転送するのに10分ぐらいかかるんですよ。
そんなわけねぇと。
これじゃ、いくらなんでも遅い。
遅すぎるんですよ。

捜査線上に上がってきたのは、

①iPod本体の故障
②iTunesの不具合
③セキュリティソフトの問題

どうやら多くのiPodユーザーが同じ悩みを抱えているらしく、
調べていくとけっこう同じような記述がありました。

結果はセキュリティソフトの影響で、
かなりすいすいと転送ができるようになりました。

ところがそのあとiTunes本体の調子が悪くなるオマケつき。
iTunesの起動がめっちゃ遅いんですよ。

解決に向けてまだがんばってます。
[ 2008/04/27 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なくなってうれしいけども


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

先週の土曜日からひそかに松葉杖なしの生活をしてましたが、
本日正式に松葉杖がとれて新たな生活の始まりってわけです。

2ヶ月一緒だったものがなくなるとすこしさびしい気もしますが、
これまで自分を守ってくれた松葉杖に感謝です。

さて、そろそろゴールデンな感じですが、
都内で人のいないとこってどこかね?

つばさ公園でもいくかな~・・・
[ 2008/04/26 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Skype for Your Mobileと携帯電話ってライバルじゃないの?


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

Skypeの携帯アプリ版が発表されたようです。
チャットはおろか通話までできちゃうらしいんですよ。
Skypeですからもちろん無料。
かかるのはパケット代なので、定額にすれば問題なしということですよね。
これはすばらしい。

しかしですよ。
ひとつ疑問が。

多くのユーザーがこれを導入すると、
携帯電話会社が通話料金による収入を得られなくなるわけですよね。
これは携帯電話会社の利益にはつながらないわけです。
減収になれば携帯会社は倒産してしまうかもしれません。
携帯電話会社が携帯用のアプリによって、
倒産してしまうなんてのは本末転倒なわけです。

となると携帯電話会社は他の方法で利益を確保する必要があります。
さて、どうするんでしょうね。

自分の予想だと、携帯電話の通信速度が、
基本料金によって換わるんじゃないかと思います。
実際、自分なんかも通話をすることなんてほとんどなく、
大体がパケット通信のための端末になってます。

Skypeは音声という大きなデータをパケットで通信をするため、
通信速度が速くないと音声が遅れて届いたり、
音質が悪かったりとさまざまな問題を起こすはずです。
よって、より高速な通信速度が必要になる、と考えています。

そこで、高速な通信を希望する方はコチラを契約してください・・・
となるかなと思うんですよ。

携帯電話が移動通信端末として長いこと覇権を握ってきたわけですけど、
このSkype for Your Mobileの登場によって、
携帯電話ビジネスの転換点がきたのかもしれませんね。

さて、いまや家族間通話はあたりまえ。
Skypeユーザー同士も無料の時代が来る。

どうなる、ケータイ。


しかし、人間ってのは変だよね。
これだけの通信技術がありながら、通勤というものはなくならない。
仕事なんて家でできるのにね。
なんでだろ。

オフィスってものがなくなればCO2がどれくらい削減できるのかね。

<参考>
Skype、「携帯からSkype」ソフトのβ版をリリース - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000028-zdn_n-sci

無料通話ソフト「Skype」の携帯電話向けJavaアプリ登場、パケット定額利用で通話し放題か - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080425_skype_mobile/
[ 2008/04/25 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

初めてが続きますね

写真置きサーバーが調子悪いらしく、今日は写真はなしです。

いや~怒られました~!
今の会社に来て初めてまともに怒られました。
えらいひとがならんで自分を怒るなんてねぇ。
まあ、悪いことしてましたがね。
うっへっへ。

怒られるってことは少しは認めてもらえてるんだなと、
勝手に勘違いする方向で消化しております。
怒られることはいいことですよ。
ええ。

2度と同じことでは怒られない。
でなきゃ、起こられた意味ないもんね。

で、さきほど事故ってからはじめてコケました。
スーパーの床は思いのほか滑りますので、
若干気をつけてみたりしてください。

脚は・・・ま、大丈夫でしょ。
[ 2008/04/24 21:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ただ鉄の塊にまたがって自分の命揺らしてるだけ

[ 2008/04/23 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

空を自由に飛びたいな


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

「お前は自由でいいよな。」

おっしゃるとおり。
右足が不自由なのを除けば自由です。

結婚もしてないし、恋人もいないので何の束縛もありません。
時間もお金も思うがまま。
誰と何をしようが誰も文句は言いません。

どうやら、そんな自分をうらやましいと思う人がいるようです。
自分から望んでがんじがらめになったのにね。

自分は当分この空を飛びますよ。
地に足をつけることなく、自由に。
[ 2008/04/22 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

また帰ってくると思います


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

今日は朝から胸焼けです。
牛肉で胸がいっぱいです。

そして、昼。
もうひとつ、胸をいっぱいにする出来事が。

野茂に戦力外通告…現役引退危機 - Yahoo!ニュース

先日1000日ぶりにメジャーマウンドに帰ってきた野茂。
中継ぎで登板を重ねてきたが、結果を伴わず戦力外となってしまった。
プロの世界では仕方のないことですけどね・・・

でも、彼はまた戻ってくるような気がします。
なんとなく。
それをまた楽しみにしてます。

楽しみがまた増えたわ~!
[ 2008/04/21 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ついに焼肉と対戦

焼肉と対戦しました。

結果は完敗です。

ろくに食えませんでした。

最近は体重を減らすことを目的として、
食事の量を制限していたわけです。
実際、入院していたときも量が多いと感じたこともありました。
あの病院の食事でさえ。

ということで、単純に量を食べられなくなっているというわけです
牛肉うんぬん以前の問題でした。

でも、食事自体はおいしくいただきました。
たまに食う焼肉はうまいっすね。

さてさて、仕事で悩んでいる友達食事をしたわけなんですが、
自分からひと言申し上げておきましょう。

ホトトギスが鳴くのを待ってはいけない。

以上、非常にわかりやすいと思うので、
これ以上何も言いますまい。
[ 2008/04/20 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

冒険といえば森の中


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

今日は松葉杖をつかずにお出かけです。
いつもは駅までと決めてましたが、ちょっと冒険。

曙橋のMOTT GELLERYで友達の展示会を見てきました。
相変わらず楽しそうにやっていたのでよかったのですが、
ちょっとパワー不足かなとも思いましたね。
どうやら展示ってヤツはとても難しいようです。
今後の参考にしときます。

でも、こうやって見に行くと写真を撮ろうという気になるので、
背中を押してもらえてホントに感謝してます。

よく見たら明日まで。
興味のある方はどうぞ。
入場無料ですのでぜひ。

「無免の森まつり」
4/15(火)~4/20(日)
曙橋「MOTT GELLERY
13:00~21:00※最終日は18:30まで
[ 2008/04/19 22:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ネガティブにポジティブの芽を見つける


RICOH GR DIGITAL

自分の愚痴を聞いたことがある人はほとんどいない。
聞いたことがある人ははっきり言って特殊だ。
おそらく片手で充分に足りる。

なぜか。
愚痴を言うほどのことにあったと思ってないから、だと思う。

「毎日、楽しそうでいいね。」

なんてことを最近言われた。
そういや、つまらないことなんてあんまりないな。
こうしてひとりでいても、会社にいてもつまらないと感じたことはあまりない。
プレッシャーは感じるけど、ストレスはあまり感じなくなった。

ネガティブな要素をネガティブと感じなくなってきた。
人がネガティブと捕らえる要素にも、ポジティブを感じている。
ネガティブの中にもポジティブは必ず含まれていること知った。
それも勝手に出てくる。
探さなくても。

ひとつ自分の大きな才能に気づいたが、
それは自分の親の一番キライなところだったりする。

おもしろい。
[ 2008/04/18 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

誰を呼んでもいいから、結果を見せてくれ


RICOH GR DIGITAL
東京都武蔵野市

香川、長友が飛び級初招集 闘莉王も復帰=サッカー日本代表候補 - Yahoo!ニュース

この際、誰が呼ばれてもいい。
自分のやり方でやるんだと言ったからには、
きっちりやっていただかないと。

いま興味があるのは誰が呼ばれたかではなく、
どんなサッカーで結果を残すのか。
それだけです。
[ 2008/04/17 23:59 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

昨年あたりから気づいてはいるんですが


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都杉並区

なかなか言えなかったことがあります。
それは、

牛丼がおいしいと思えなくなっているんです。

BSE騒動で豚丼が出たときには、
こりゃ豚丼ってのはイマイチだな・・・と思ってなんですが、
ずいぶん食べなれてしまい、すっかり豚丼派です。

ウワサによると年をとるとカルビがおいしいと思えなくなると聞きますが、
その一種でないことを願います。

そういや、焼肉食ってないな~・・・
あ~・・・でもダメだ~・・・
焼肉いったらビールが飲みたくなるわ~・・・
まだ、酒は飲めないのよね。

あ~・・・
[ 2008/04/16 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

桜の木の下で照れるあの子


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都杉並区

元友達の家。
思い出ストーカーとは自分のことです。

そういや、この桜の葉が落ちるのを見て、

「もう、秋だすなぁ・・・」

と真顔で想いにふけろうとした人を知ってます。
天然ボケをかますとけっこう照れた顔がかわいいあの人です。



ま、男だがな。
[ 2008/04/15 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

なかなか困ったやつです

PCの調子が悪い。
ブラウザもろくに立ち上がらないな。

ということで、さらにメンテを進めてます。
今日も写真はおやすみ。
[ 2008/04/14 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サッカーバカ、サッカーバカな本を読む

今日はPCのメンテナンスのために写真はお休みです。
つ~か、デフラグしようと思ったら、断片化されたファイルで真っ赤でした。
そして、はげしく時間がかかってしまいました。
その間に読んでいた本がコレ。

4-2-3-1―サッカーを戦術から理解する (光文社新書 343)4-2-3-1―サッカーを戦術から理解する (光文社新書 343)
(2008/03)
杉山 茂樹

商品詳細を見る


ただいま、アヤックススタイルのあたりを読んでおります。
アツい。出てくる名前がアツい。

エースのリトマネン( ̄ー ̄)bグッ!!

や~・・・いいですね。
実にイイ。
サッカーバカにはたまらない本ですね。

ぜひ、興味のある方はご一読ください。
きっとサッカーがさらにおもしろくなるはずです。
[ 2008/04/13 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年は野球にとって恵まれた年なのかも!?


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都世田谷区

“アニキ”金本、ついに2000安打達成 弟分・新井は1000安打 - Yahoo!ニュース


今年は野球のいいニュースが続くねぇ。
2000本安打も、もちろんすばらしい結果なんだけど、
こっちの記録も凡人にはマネできない記録。
世界記録を毎日見てるんだなと思うと、なんだか贅沢な気分ですね。

おめでとうございます。
どうかこれからもケガなく、フルイニング出場の記録を伸ばしてください。
そして、ご本人がおっしゃるように2500本の目標をぜひ達成してください。
野球ファンは楽しみにしてますよ!
[ 2008/04/12 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

NOMO is back!!


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都杉並区

野茂、1000日ぶり登板3回2発2失点 - Yahoo!ニュース


仕事中に調べモノをしてまして、Yahoo!のトップページを開いたわけです。
そしたら、この見出しが飛び込んできたんですよ。

仕事中に泣きそうでした( ゚Д゚)アライヤダ!!

希望は捨てちゃいけないもんですね。
野茂がそれを証明してくれました。

やっぱ、スポーツっていいわぁ~
[ 2008/04/11 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

通勤はスポーツだ


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都杉並区

今日は朝の電車にやられました。
通常1時間ぐらいで着くところ1時間半。
電車では立ちっぱなしですよ。

まあ、そんなことはいいんですが、
会社の最寄り駅に降りてそこからが試練。
普通の人が歩いて10分ちょっと。
今の自分が歩いて15分。
なんと遠いデスク。

9時始業。
現在、8時45分Σ(゚д゚lll)ガーン
ま・・・間に合うのか・・・

当然電車のせいとは言え遅刻はしたくないわけです。
つい、本気で歩いてしまいました。
そして、前を歩いている人に初めて思ったんです。

こいつ邪魔くせぇ・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ


そしてやりましたよ。
その人をぶち抜いて、8時55分にデスクへ!!
いや~・・・ちょっと興奮しましたね~・・・
やっぱ、スポーツっていいわぁ~
[ 2008/04/10 21:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

豊田よ、お前もか


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都杉並区

山形の豊田、骨折で全治2カ月=J2 - Yahoo!ニュース


残念なニュース。
先日アンゴラA代表と試合でゴールを決めたU23日本代表の豊田が、
右腓骨(ひこつ)骨折で全治2ヶ月。
高さもスピードもあり、山形にとっては痛い離脱。
もちろん日本代表にとっても。

がんばれ豊田。
オレも右腓骨骨折から1ヵ月半でやっとここまできたぜ。
なんとか自力で歩けるってとこよ。

あと半月じゃ・・・治んねぇな・・・(´・ω・`)
[ 2008/04/09 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

まだまだ乗るって


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都杉並区

公道を走れる世界最小のオートバイ「仔猿」 - Gizmodo Japan

「仔猿」って!
このネーミングはまずくないですかねぇ。
ホンダさんが怒らないか若干心配ですが、
動画を見る限りなんか楽しそうですねぇ。

え?なに?
まだバイクに乗る気かって?

全然懲りてませんが、なにか?(゚Д゚ )

まあ、しゃあないっすよ。
バイク乗りですから。
[ 2008/04/08 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ありがとう松葉杖

現在、山手線は5~10分遅れて運転してます。
乗車率は100%オーバーでしょう。

松葉杖パワーで席をいただきました。
こういう時には非常にありがたいです。
立ちっぱなしだったらもう1回折れるよ、こりゃ…
[ 2008/04/08 08:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

自分は12年前と同じことはできませんよ


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都杉並区

伊達公子さん決めた12年ぶり現役復帰 - Yahoo!ニュース


今日のサプライズ。
まさかね。
12年ぶりって。

12年前のあなたは何してましたか?
自分は18歳ですか。
ボケボケしてました。
ボケボケしながらサッカーとかしてました。
まだカメラは握ってません。

そのときと同じレベルでは当然出来ないにしても、
同じことを同じステージでやろうとする精神力はすばらしいこと。
ぜひ日本のテニス会を盛り上げて欲しいと思います。

ただ、逆に言えば彼女が現役復帰をするだけのスキが、
日本の女子テニス界にはあるということ。
またすぐに引退に追いやるような選手が出てくることにも期待します。

どうかケガには気をつけて、すばらしいプレーを見せてください。
楽しみにしてます。
[ 2008/04/07 22:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

歩かないと撮れないわけです


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都杉並区

右足首痛です。
理由は知ってます。

明らかに昨日、歩きすぎました。

リハビリ→実家→桜の撮影→自宅→有楽町

まあ、簡単に想像できると思いますが、
桜を撮るのに夢中になりすぎまして、
想定外の距離を歩いてしまいました。

その距離3.5km・・・

ああ、忘れてはいけませんよ。
自分の左手には確かに松葉杖があります。
明らかに歩きすぎでしょう。
右腕に一眼持ってるし。

おかげで帰宅後にがっつり寝てしまい、
KOICHIとの待ち合わせに15分遅れました。
つ~か遠いよ、有楽町。

有楽町ではモエヤンのライブを見てきました。
なかなか楽しかったです。
実際に見たふたりはテレビで見るよりずっとキレイでした(・∀・)イイ!!

帰りがけに銀行に行こうとしたらバッチリ閉まってました。
三菱東京UFJ銀行はばっちりメンテナンスの真っ最中です。
ぜひ、お気をつけください。

現在の所持金、701円(´・ω・`)
こんな29歳ですが、どうぞよろしく。
[ 2008/04/06 21:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

桜の花を目の前にして


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都杉並区

桜の花を目の前にしてファインダーをのぞく。
先週とは違い、青空が見える。
気温も上がってとても気持ちがいい。

こうして、ゆっくり歩いて桜を撮ることができた。
それでけでホントに幸せな時間だった。

今年の桜は格別。
絶対に忘れない。
[ 2008/04/05 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あいつは今夜もオレを寝かさない

iTunesのプレイリストがまたぶっ飛んだ!!

ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!

あ~・・・うぜ・・・
またか・・・

がんばります・・・
[ 2008/04/04 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まだまだ生まれたての子鹿のようです


RICOH GR DIGITAL
さっき我が家で

気に入った写真がなかったので、たったいま撮ってみました。
思いのほか立体感が出ずにおもしろい結果になりました。

最近は松葉杖をついているとはいえ、
かなり立派な歩き方になってきたので、
電車で席を譲ってくれる人が激減。
本人は涼しい顔をしながらもけっこうな確立で膝が笑っております。

膝で笑って心で泣いて(・∀・)


まったくおもしろくなかったので、今日はもう寝ます。
きっとまたやらかすので、反省はしません。

ぜひ、松葉杖をついた人が目の前に現れたら席を譲ってあげてください。
ということで、明日はよろしく。
[ 2008/04/03 22:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

機械が苦手な人の気持ちがすこしわかりました


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都渋谷区

先日、友達が置いていったPCのセットアップをしております。
Windows Vista Businessが搭載されているイカしたマシンです。
しかし、Vistaはわからん。

何がわからないって、

ファイルを開くときにダブルクリックにする設定方法がわからん。

こりゃあ・・・ヘルプを見るしかねぇな・・・
大概解決しないんだがね・・・(´・ω・`)
[ 2008/04/02 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






