
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屋形船の価値ってNANDA!?


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都杉並区

お台場の海のど真ん中でもんじゃを食べてきました。
特に景色は見てません。
周りの人も特に感動している様子はありませんでした。
屋形船って一体・・・

しかしです。
想像してみたください。
脚の折れた男が船に乗るということ。
桟橋に下りるのがどんだけ大変か。
船をまたぐのがどんだけ大変か。

座敷に2時間座ってたら股関節に違和感が。
これはまずい。
明日のリハビリが若干不安です。

さて、明日はアレですね。
アレ。
[ 2008/03/31 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最新でかつ高価なものが我が家に来ました


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都杉並区

今日は結局天気がよくなかったので、ずっと家におりました。
友達がPCを買って、置いていきました。
要は設定をして欲しいとのことです。

最新のPCが我が家に。
ノートブックですが、おそらく今使っているPCより高性能だと思います。
デュアルコアって憧れよね・・・(´Д`)ハァ…
ま、もう今はクアッドコアの時代だけどね。

さて、明日は屋形船に乗船予定です。
年度末最高!!
[ 2008/03/30 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

またも事故に悩まされる


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都杉並区

いや、参った。
天気が微妙すぎ。
おかげであんまり撮れなかったな~・・・
明日も曇りらしいんで、どうやら今年は厳しい感じで終わりそうかな・・・?

そして参った。
帰りの電車が後続の電車の人身事故でストップ。
タクシーも捕まらず、結局松葉杖で一駅歩くハメに。
時間はかかったけど、まあ、痛みもなく歩けたんで、
問題ないってことでしょうな。

兎にも角にも、1ヵ月半ぶりにカメラを握りました。
またこうして写真を撮ることができてうれしいです。
明日もカメラ持って歩く予定。
天気の神様に祈るばかりです。
[ 2008/03/29 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

天気がイマイチすぎる

20080329135546.jpg

撮影にきてますが天気がイマイチ!
太陽カモン!
[ 2008/03/29 13:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

歩け、桜が待っている

さて、今週は仕事復帰最初の週を終えました。
リハビリに行ってきたんですが、経過は順調。

ということで、明日は撮影に復帰します。

待ってろよ、今年の桜!!

去年以上に気合入ってます(`・ω・´)
楽しみです。



持ってくれよ、オレの脚・・・(´・ω・`)
[ 2008/03/28 21:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

衝撃の昼

ランチを終えて、トイレに行きました。
用を足して、ズボンのジッパーをあげたんですが、

見事にもげました(・∀・)

がんばって直そうとしたんですが結局直らず、
デスクに戻って引き出しの中から奇跡的見つけた安全ピンでどうにかくっつけました。

しかしながら、
白昼、オフィスで股間をいじっているように見えるその姿は、
明らかに変質者でした。

気をつけたいのですが、こればっかりはどうにもなりません。
[ 2008/03/27 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

衝撃の朝

日本代表はバーレーンに負けた、と。
映像は見てないんだけど、ニュースの文面で想像がつく。
やだね~…いきなり3バックなんか試すからじゃないかね~…

そんなことより、パイレーツの桑田が引退だってね。
メジャー昇格がないということで、引退を決意したみたい。
残念です。

でも、去年から夢見させてもらいましたよ。
素晴らしいチャレンジでした。
ありがとう、お疲れ様。
自分もあなたのようにがんばります!
[ 2008/03/27 08:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フッキが復帰したものの、もう退団です

FWフッキが川崎F退団、移籍先は未定 - nikkansports.com

今年のJリーグは動きがありますねぇ。
他のチームから「反則」といわれた、
川崎フロンターレの3トップがこうもあっさり崩壊するとは・・・

実際、3トップは機能せずチームは低迷。
チームは2トップを採用して、チームの再生を試みているわけですが、
それに異を唱え退団ということでしょうね。

獲得するチームはいったいどこなんでしょう。
ここはぜひヴェルディに戻って、J1で暴れて欲しいです。
フッキが今後どうするのか、動向に注目です。
[ 2008/03/26 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

通勤はトレーニング

朝起きると、わかりやすいように筋肉痛になってました。
たったあれだけのことで筋肉痛になってしまうんですよ。
恐るべし通勤。

筋肉痛も動かしてほぐせば良いのさといわんばかりに、
ガンガン動かしまくっていたら、夜にはけっこうなむくみが。
いま、いい感じに痛くなっております。
これは湿布を貼って寝ないと明日の朝にえらいことになりそうなので、
今日はおとなしく寝ようかと思います。

むしろ、けっこう疲れて起きてはいられません。
おやすみなさい。
[ 2008/03/25 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

我が膝よ、そんなにおもしろいことはなかったぞ

復帰初日。
雨に降られることもなく、無事に会社に到着。
みんなに優しく迎えられる。
とってもありがたい気持ちになった。
気を良くしたのか体力にも意外と余裕を感じる。

しかし、仕事を始めると、
プリントした書類をプリンターまで取りにいく回数が多く若干めげる。
たったり座ったりがけっこう辛いんです。
しかも、仕事のやり方をメチャメチャ忘れている。
困ったもんです。

ついでに言うと、「オムロン」が「OMORO!」に聞こえてしまい、
ひとり心の中でニヤニヤする。
さすが世界のナベアツ。
オレの世界も征服していたようです。

帰りは電車の中で膝が笑い始める。
なにがOMORO!なんだコノヤロウ。

今日はいい夢見れそうだぜ。
[ 2008/03/24 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日から仕事、来週末から写真

さてさて、明日から仕事復帰ということで、
途中まで行ってみました。
けっこう早く歩けるようになっているもんで、
通常、駅まで7分ぐらいかかるところを、
10分ちょっとで歩けました。
まあ、今日は体調も戻ったというのもありますがね。

あとは、混んでいる電車にうまく乗れるのか、
雨で滑ったりしないか、菓子折りが邪魔くさいとか、
そんなあたりが心配ですね。

さて、来週末より写真を撮ろうかと思ってます。
桜も満開に近づく時期ですしね。
一緒に桜撮りに行きませんか~?
[ 2008/03/23 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オーバーワークだってば

朝から墓参り。
そのあと髪を切って実家に向かう。
夕方には友達がきてくれてケーキなど自宅で食べる。

おそらく、今日は4キロぐらい歩いてます。
明らかにオーバーワークでしょ。

ついでに言うと、今やたら寒気が。
温かいお茶でも飲んで寝ます。
月曜日から仕事復帰の予定ですが、
ここで風邪を引いたらシャレにならんぞ。
がんばれ、オレの体(`・ω・´)
[ 2008/03/22 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今度は「たりないものうらない」ですか

こんなの見つけました。

足りていないものがわかる「たりないもの占い」 - GIGAZINE

名前を入力してクリックするとその人に足りないものを占ってくれるようです。
さて、早速やってみますか。

央さんに たりないもの を100人に聞いてみました。
処理速度 (70人)
胸毛 (8人)
力 (7人)
満足感 (5人)
ごはん (3人)
ビキニ (3人)
柄 (2人)
写真 (2人)

まあ、処理速度はそんなに速くないですよ。
ええ、そうですね。
胸毛?ないね。
セクシーさが足りないのか・・・orz
力なんかぜんぜんないっす・・・

しかし、写真って言われるとめげるなぁ・・・(´・ω・`)
早く歩けるようになって写真撮りに行きたいもんです。
明日、桜咲くのかな~?
[ 2008/03/21 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

野球も開幕

Jリーグ、F1が開幕して、今日はパリーグが開幕。
各チームのエースが開幕投手として登板し、
各試合とも1点差とすばらしいゲームを見せてくれたようですね。

ライオンズは涌井を援護できずに負けてしまいましたが、
カブレラと和田の穴は大きいのかと言われないためにも、
ぜひつながる打線を見せてもらいたいです。

さて、今日から夜のスポーツニュースが楽しくなりますね。


明日はリハビリデーなんですが、雨ですね。
傘さして松葉杖ですな、こりゃ。
不便だな~・・・(´・ω・`)
[ 2008/03/20 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっべぇ、駅が遠い・・・

我が家は2駅利用できる環境にあります。
リハビリの時には近いほうの駅から行ってたんですが、
遠いほうの駅のほうに100円ショップがあるので、
ケガをして以来初めて行ってみたんですよ。

そしたら、やたら遠い感じがしますね・・・(´・ω・`)


会社に行くときにはこの駅から行ってるんで、
月曜日から早速心が折れないか心配です。

いや~!でも、松葉杖が片方になったんで、
右手で物が持てるってすばらしいですね。
カゴも持てる、きっとカメラも持てる!( ̄ー ̄)bグッ!

そういや、桜の開花予想が早まりましたね。
東京の開花予想は3月23日で日本最速の予想です。
いや、困るんだけど。
遅く咲いてくれないと写真撮りに歩けないんだけど。
いや、マジで(´・ω・`)
[ 2008/03/19 22:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Stand!!

今日はリハビリ。
もう松葉杖もなれたもんです。
電車にも立って乗れるようになりました。

リハビリを始めると最初は自主トレの効果を確認して、
ちょっと歩いてみてください、ということで片方の松葉杖で歩いてみました。
意外と楽でしたね。
どうやら、その様子を見ていけると思ったのか、

「松葉杖、取っちゃいましょうか?」

え?まじっすか・・・(;゚Д゚)

ところが、これが意外と歩けちゃうんですねぇ。
いや~、怖かったですよ。
クララが立てなかった理由がわかりました。

全加重をするとさすがに痛みが出るので、
長い時間歩いたり早く歩いたりはできないんですが、
この狭い部屋をゆっくり小さく歩いてます。

事故から1ヶ月で自立歩行できるとは思ってなかったですね。
来週からは仕事にも復帰する予定なんで、
もうちょっと自主トレをして通勤ラッシュに耐えられる体を作りたいですね。
[ 2008/03/18 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ついにのってきました

今日は警察署に。
先日の事故の実況見分に行ってきました。
そこで人生初の体験をしましたよ。

パトカーにライドオン(;´Д`)

いわゆるパトカーではなく、バンのタイプですが。
まあ、いろいろ話をしまして、
足が悪いのを気遣ってくれて最寄駅まで送ってくれました。
さすが国家権力。
市民にやさしくしないとね。

でもね、パトカーにカーナビってどうなの。
なんか、かっこわり~んだけども(´・ω・`)

あ、全然関係ないんだけど、
ヤッターマン見てたらトンズラーが「そんなの関係ねぇ!!」ってやってた。
時代は変わりましたね・・・
[ 2008/03/17 21:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

想定外ですよ、オジェックが

浦和オジェック監督解任エンゲルス氏昇格 - nikkansports.com

あ~、びっくりした。
まさかね。
こんなに早く解任されるとは思ってなかった。

ナビスコカップのヴィッセル神戸との試合によっては・・・
なんてウワサがあったけど、あくまでウワサ程度だと思ったんですけどね・・・

2006年にたった1試合で解任された横浜FCの足達監督以来の衝撃ですよ。
なんてったって前年度アジアチャンピオンのクラブの監督ですよ。
チームを世界3位にした監督ですよ。
そんな監督がこうもあっさりと解任されるなんてね。

まあ、レッズのサポーターの人に聞くと、
彼が好きじゃないという人は多いですね。
意図がわからない。
戦術がないなんて言われてます。

もちろん、プロの監督のことですからそんなことはないと思いますが、
チーム内部の不協和音もあったという報道もあり、
戦術以前の問題があったんではないかと思います。

で、後任はエンゲルスコーチが昇格。
1998年横浜フリューゲルスを率いて、
エスパルスを倒し天皇杯を優勝してますね。
あんときゃ悔しかったな~(;´Д`)

まあ、それはさておき。
ブッフバルトのころより長い間コーチを努めていたエンゲルス新監督。
レッズのことは熟知しているでしょう。

次節、ホームでの新潟戦。
どう立ち直っていくのか楽しみです。
[ 2008/03/16 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

想定外ですよ、Jリーグが

今年のJリーグはおもしろい。
下馬評は覆された。
まだ2試合目とはいえ、川崎フロンターレが14位。
ガンバ大阪が15位。
浦和レッズが現在17位。
暫定首位は大分トリニータ。
誰が想像しただろう。
サッカーに絶対はないとよく言うが、
これほど予想外な展開はJリーグ始まってから見たことがない。

40歳ゴン中山15年連続ゴール/J1 - nikkansports.com


すばらしい。
15年も続けられるだけでもすばらしいこと。
それに加えて結果を出すということはもっとすばらしい。
ゴンゴールほど楽しくなるゴールもない。
ぜひ16年目のゴンゴールも期待します。

エスパルスも今シーズン初勝利。
ポンポ~ンと勢いに乗って行きましょう!
[ 2008/03/15 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

稲本と玉田がどうなるのか気になりますね

今日の雨はギリギリ回避できました。
朝家を出たときのほうが降ってましてね。
帰りなんて太陽が出てました。
こんなところで運を使っております。

さ、今日は3月26日にアウェイで行われるバーレーン戦の日本代表が発表されましたね。
バーレーン戦に高原、稲本ら21名 玉田が復帰=サッカー日本代表(Yahoo!ニュース)

稲本はどのポジションに入るのか。
高原、巻、田代と大柄なFWが並ぶ中、
玉田がスピードを生かした動きができるのか。
2人がどれぐらいチームにフィットするか楽しみですね。

その前にJリーグ。
エスパルスからは連敗を避けなければならない。
代表クラスの選手がごっそり抜けたジェフが相手になりますが、
タフな戦いになるのは間違いありません。
ぜひ、今週こそ勝利を!
[ 2008/03/14 20:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

止まらないのよ、鼻から鼻水

鼻かぜなのか花粉症発症なのか、
わからないくらいの鼻水とくしゃみに襲われております。
おそらく月1の鼻かぜと信じてやまない今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、ベンザブロック飲んでおとなしくしてますが、
どうにも落ち着かないんですよね。
寝る前にもう一度飲んでみます。

そういえば、明日はリハビリなんですが、
天気がよくなさそうですね。
午前中にリハビリなんでどうにか雨は免れそうですが、
両手に松葉杖の場合傘はどうしたらいいんでしょうか。
疑問です。

全然関係ない話だけど、広末離婚だってね。
よし、オレの出番か。
[ 2008/03/13 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近一番つらいこと

最近一番つらいことは寝ること。
まあ、寝ないと辛いのは当然ですよね。

ところが、寝返りを打つのが非常に辛い。
かといって寝返りをしないのはもっと辛いわけです。
足のポジション間違えると痛いしね。
大体足が痛くて2~3時間に1回は目が覚めちゃうんですよ。
で、昼間にうたた寝と。

困った。
これでは社会復帰できないんじゃないかね。

あ、別に前と変わんないぞ(;´Д`)
[ 2008/03/12 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おお、もてるね

リハビリの帰りにお買い物。
ツタヤに行っていろいろ物色。
スーパーに寄ってパンを買う。

朝食に菓子パンを食べようと思って買いだめをすることに。
もちろん両手には松葉杖。
カゴはもてないので指にパンをはさんでみると、

片手で4個持てました( ̄ー ̄)bグッ!


これは意外と買い物できそうです。
まあ、それには階段を下りなきゃいけないわけなんだけど(;´Д`)
[ 2008/03/11 20:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そろそろヤバイ

そろそろ、本気でやることがなくなってきました。
ピンチです。

ということで、今日はヨーロッパ出張中?のKOICHIが置いていったこれを見ました。

六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX
(2002/11/20)
不明

商品詳細を見る

サッカーがまた好きになってしまいました。
そして岩井俊二がまた好きになってしまいました。

さて、明日は午前中にリハビリなんだけど、
午後は何をしたらよいのかわかりません。
さて、どうすっか。
[ 2008/03/10 21:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

深夜に目がさめる偶然

今日は暖かかったせいか、テレビを見ながらうたたね。
夜寝ると折れた部分が傷んだりするんですが、
昼に寝るとあんまり痛まないんですよね。

で、入院中からそうだったんですが、
夜中に必ず目が覚めます。
それも決まった時間に。

その時間は深夜3時半。


事故にあったのが午後3時半。
そのちょうど12時間後になります。
これは偶然でしょうか。
気になります。
[ 2008/03/09 20:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そんなに簡単にあきらめませんよ

開幕したJリーグ。
いや~参ったね。
エスパルスはトリニータに1-2と敗戦。
mixiのコミュニティとか見てると「残留争い」だとか「優勝なんか狙えない」とか、
ものすごいネガティブなコメントぞろいなんですよ。
たかだか34試合あるうちの1試合が終わっただけなのにね。
まあ、試合の内容は見てないけど、シーズンは長いですから。
きっちり修正してくれると信じてます。

事故ったときに背負ってたカバンが3週間ぶりに戻ってきました。
気になってたんですよね、中身。
なぜかというと、中にはGR DIGITALが入ってたんですね。
さっき試しに撮ってみましたが、問題なしです。
両手にはまだ松葉杖なんでカメラを使うことができないんですが、
早くカメラ持って歩きたいですね。

たまにはこの狭い部屋でも撮ろうかな。
[ 2008/03/08 21:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

さて、開幕ですか

さて、明日はJリーグ開幕ですね。
ガンバ大阪、浦和レッズ、鹿島アントラーズの3強時代なんていわれてますが、
去年はそのチームに続いて4位になったのが清水エスパルスなわけです。
今年はチョ・ジェジンが抜けて得点力を心配してるんですが、
そのあたりどうなんでしょうねぇ。
今年あたり矢島がブレイクすると思ってるんで楽しみしてます。
ということで、エスパルス関係の記事をひとつ。

清水が開幕戦先発に本田抜てき - nikkansports.com

お、そうですか。
ルーキーの本田がスタメンですか。
こりゃ楽しみがまた増えましたね。
6年連続負けなしの開幕戦、ぜひ勝利を!
[ 2008/03/07 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

桜の開花予報

気象庁による桜の開花予報が出ましたね。
予報によると今月末には開花らしいです。

今月末にはだいぶ足も回復しているでしょうし、
毎回のころにはずいぶんりっに歩いてると思いますよ。
まあ、あくまでこれは希望ってことで。

でも、膝の関節はずいぶん柔らかくなってきたし、
台所に立つぐらいなら問題なくなってきました。

あ、明日は検診の日。
恐怖の階段と松葉杖地獄が待ってます。
松葉杖に負けないようにリアルに上半身の強化をやってます。
順番が逆だろとも思いつつ(;´Д`)
[ 2008/03/06 22:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ライブラリ消失

iTunesのライブラリデータが消失いたしました。
実はiTunesのプレイリストを作るのが趣味になってまして、
けっこうな数のプレイリストがそれにともなってなくなってしまったわけです。
無駄な仕事が増えました。

まあ、時間だけは立派にあるので
今日1日かけて復旧作業に当ててたんですが、
前は8GBぎりぎりの自分のiPodが2GB近い空き容量が発生。
不思議な現象ですねぇ。

でも、たまにはいいかも。
[ 2008/03/05 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

松葉杖と小旅行

今日はリハビリに行ってきました。
普通に歩ければ電車に乗って往復1時間でしょうか。
今回は1時間50分かかりました。
松葉杖でこれだけ長く移動したのは初めてだったんですが、

これは辛い・・・(;´Д`)


上腕が辛くなるんじゃないかと思っていたんですが、
支えている手のひらのほうが辛くなるんですねぇ。

もともとこの2週間はベッドに横になりっぱなして、
体力も落ちているところにこれですからね。
参った参った。

明日は筋肉痛の予感。
動けない人がもっと動けなくなる予感。
こわっ。
[ 2008/03/04 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






