
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松葉杖VS階段

さ~明日は退院の日ですね~!
筋肉もほぐれてきてかなり体調も上向いてきました。

が、ひとつ問題が。
松葉杖で階段を下りるのが超こえぇ(≧□≦)

手摺りのない階段が超こえぇ…
うちのマンションって手摺りあったっけ…
[ 2008/02/29 21:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

喜ばしく残念なお知らせ

あ~どうも。
脚にチタン合金の央です。

さてさて、早速ですが退院の日程が決まりました。
退院は3月1日の土曜日。
その後2~4週間の自宅静養と通院を挟み、仕事に復帰するつもりです。

あ~残念ですねぇ。
今週末に見舞いにきてくるつもりだったアナタ!
当面は自宅でヒマにしてるはずですから、
家に遊びにきてちょ。

お待ちしてま~す!
[ 2008/02/28 11:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

まさかこんなところで

ずいぶんと筋肉がほぐれてきて、楽になってきました。
もしかすると、今週末にも退院するかもしれません。

今日はエージェントKOICHIがやってきて各書類の説明をしてくれました。
ずいぶん歩けるようになったと話をしたら、
ちょっと歩こうということになり、見送りに行ったんです。
そしたら、見たことのあるような人がいたんで、
声をかけてみたら、案の定後輩でした。
めちゃめちゃ驚いてましたね。
そりゃそうでしょ。
まさかオレがこんな場所にいるなんて想像もしないでしょうね。

今日の反省点としては4年ぶりにばったり再会したわけですが、
この後輩と最後に会ったのが病院で再会したのも病院と、
なかなか運命的な再会だったのにもかかわらず、
結婚してくれと言えなかった自分の余裕のなさ。
チャンスボールが来たのにこれじゃいかんわ~(≧□≦)


まあ、結婚は冗談ですけど(´Д`)
[ 2008/02/27 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

右足で歩いた

今日は地元の友人たちが見舞いに来てくれました。
お土産に持ってきてくれたのは、

餃子ふりかけでした(´Д`)

さすが、付き合いが長いだけあってパンチが効いたブツですね。
なかなかステキです。

今日のリハビリでは体重の1/3を右足にかけて歩きました。
まだまだ普通には歩けませんが、
またこれも1歩です。

普通に歩くことは結構大変なことですね。
明日もまた1歩進んで行きたいと思います。
[ 2008/02/26 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

骨驚嘆!

今日はリハビリがあって行ってきました。
やっぱり体を動かすってことはいいことですね。
で、いつも通り痛いマッサージをしてもらって、
そのあと筋トレに励んでました。
で、今日は新しいトレーニングをしてみましょうということになってですね。
メニューをこなして行ったわけです。
最後に内股の筋肉のトレーニングをするということで、
体を仰向けの状態から横向きにしてみたんですが、

これがいて~の!(≧□≦)

まさに折れたであろう場所から激痛が走りました。
そりゃね~食事とトイレ以外は仰向けだからね~
骨もびっくりするって。今日はそっちかよ!みたいなね。

こりゃ道のりは長いわ…(ノ_・。)
明日もリハビリの先日とがんばりま~す。
[ 2008/02/25 21:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ノーリハビリデー

日曜日ってリハビリがないらしいんですよ。
先程知りました。
ついでに言うと祝日もお休みだとか。
いわゆる、医者と比べるとずいぶんサラリーマン的な勤務体系ですね。
おもしろい。

しかし、毎日毎日天気がよろしいですなぁ。
写真を撮りにいけないのが残念です(≧□≦)
[ 2008/02/24 22:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

松葉杖投入

今日は朝からリハビリでした。
太ももと膝を繋ぐ筋がガッチガチでマッサージをしてもらったんですが、

もれなく激痛(≧□≦)

すぐにマットをたたいてギブアップしたんですが、
これが解消されないと何もできないということで続行。
どうにかほぐれたところで筋トレと、早速松葉杖デビューです。

松葉杖ってムズカシ~ネ(´Д`)

これで通勤している方を尊敬します。
慣れないせいもあって少し歩くだけで汗かくのね。
しんどいっす。
でも、明日もがんばります。

サッカーは結果は出せなかったものの、
ナイスゲームと言ったとこですかね。
もうちょっと球際の強さが欲しかったのと、
バスミスが多く、ボールを持った選手へのサポートが少なかった点、
この2点を修正する必要があると思います。

マンオブザマッチには中澤。
運動量、読み、当たりの強さ、どれを取っても素晴らしかった。
中澤いなかったら間違いなく負けてました。

さ、次行こう。
切り替えて行こう。
[ 2008/02/23 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

座ってできる喜び

今日のリハビリが終わりました~!
昨日から引き続き筋肉の緊張をほぐすマッサージと運動、
今日から始まった筋トレと棒につかまっての歩行訓練をこなしてきました。
なかなか楽しいです。
やっぱ、動くのっていいね(*^-')b

で、その帰りがけにトイレに行きました。
座ってできるってことは素晴らしいことです。
おかげでモ(略)

ありがたいことです、ホントに。
[ 2008/02/22 17:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

リハビリ開始

おはようございます。
今日からリハビリ開始です。
機械で屈伸運動してます。
結構辛いねコレ(´Д`)
[ 2008/02/21 10:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お前らのせいで体調が悪くなったわ!!

アンフェアなジャッジは続いた。
あれはサッカーではなく、単なる格闘技だ。
AFCに即刻抗議すべきだ。

もう、東アジア選手権など必要ない。

彼らにはこの先長いシーズンがあり、w杯予選もある。
AFCのクラブチャンピオンシップだってあるんだ。
それを不意にしてしまうような試合は必要ない。

許さない。
絶対に許さない。

おかげで高熱がでた。
許さない。

武士道を貫いた日本代表チームには最大の称賛を!!
[ 2008/02/20 21:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

気づけばベッドに

手術より無事に帰還!!
先程、麻酔が覚めました。

や~すげ~!
全身麻酔ってすげ~!

手術室に入って麻酔の説明があって、
じゃ、麻酔かけますと。
点滴してる腕がちょっとしみますよ~!と。

急に視界が狭くなったんで、これスゴイですねって言ったら…って麻酔完了。

なにこれ(・∀・)

そして、起きたら手術終ってて、
もといた部屋で寝てました。
無事終了でございます。痛くもなんともありません。

明日からはどうやら車椅子に乗れちゃうとか。
医学の進歩っていうのは素晴らしいですなぁ…(^∀^)ノ

術後の生活も楽しみにしてます。
応援してくれた皆さん、ありがとうございます!
明日からもがんばります!o(≧∀≦)o
[ 2008/02/20 16:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

んでは!

若干予定より早いけども!

行ってきます!(≧ヘ≦)
[ 2008/02/20 11:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日は念願の手術

20080219223647
順調に回復を見せつけております、央です。
あ~どうもどうも。

明日は12時ごろから手術みたいです。
た~のしみ~!

で、画像は自分の脚に入る棒の取説と自分の台なしになった脚です。
医療器具にもちゃ~んと取説があるんですねぇ。
面白い発見でした。

そして、バイクの師匠が見舞いにきてくれて、
ついでにバイクも、引き上げてもらったんですが、
やっぱりバイクはほとんど無傷のようです。
なんたるバイク愛!!
感動で画面が見えません!!
自分の脚を犠牲にしてまで守り抜くその自分の姿に感動です!!

もういいって?
はい、明日がんばりま~す!
[ 2008/02/19 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

避けて通りたかった組み合わせ

看護士とアレがきました。
ベッドの上にちり取りの大きいやつを置いて、ここでしろと?
そりゃ確かに入院してから出てませんが、
ベッドから動けませんがね。

女性の看護士+浣腸の組み合わせは避けて通りたかった…(≧□≦)

く…屈辱…
武士ならハラキリものです。
[ 2008/02/19 10:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

検査検査

今日は検査づくしでした。
採血とかレントゲンとかお決まりの検査もあったんですが、
ひとつ初めての検査がありました。

それは、股関節付近の動脈からの採血です。

これがこえ~の(´Д`)
若干、生命の危機を感じながらもちゃんとパンツはめくっておきました。
そんな自分の姿を見れた先生はラッキーですね(・∀・)

さてさて、検査の結果、手術は水曜日に決まりました。
しばらくすれば松葉杖で歩けるようになると思います。
そしたら、院内の美女を求めて歩き回りたいと思います。

待ってろ!オレのオアシス!( ̄▽ ̄)
[ 2008/02/18 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

おお、心の友よ!

今日は午後にKOICHIが見舞いに来てくれました。
ポータブルDVDと一緒に。
ナイス。

さすがKOICHI、心の友よ!

で、いろいろ大変な保険の手続きなんかもやってもらって、
本当に心から感謝しています。
ありがとう。

サッカー、北朝鮮戦、なんか消化不良な感じでしたね。
もったいない。
次節の中国戦もタフな戦いが予想されるだけに、
いまはゆっくり身体を休めてもらいたいですね。

自分も熱が上がったり下がっりでよくわからない体調なのですが、
明日は検査で問題が無ければあさっては手術と、
けっこう楽しみな展開です。
また明日、検査結果でもご報告します。
[ 2008/02/17 21:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

事故って入院してますがなにか?

15時ごろバイクで事故りまして、
救急車で運ばれて即入院です。

右足の骨折でもちろん立てません。
全治1ヶ月以上の重傷です。

幸いなことにケガ人は自分だけで、右足だけです。
ラッキーラッキー(*^▽^)/

ついでに言うとこうして携帯まで使えるわけです。
ラッキーラッキー(*^▽^)/

とにかくなにもできないのでひとつずつがんばります!
応援よろしく(o^-')b
[ 2008/02/16 20:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

駝鳥いただきました

仕事帰りにダチョウの刺身をいただいてきました。
あっさりしてておいしかったです。

で、あれってホンモノですかねぇ。
他にダチョウの刺身を食べたことある方いますか!?
どんな味だったか教えてくださ~い!!
[ 2008/02/15 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チョコっとイイ話


RICOH GR DIGITAL
東京都世田谷区

さて、今日はバレンタインデーでしたが、
自分からもひとつ良い報告を。

わたくし、このたび29歳にしてデビューいたしました。
え?なんのって?

自分の写真たちが・・・なんと!!
auのケータイアレンジになって配信されてます!!( ゚Д゚)ウヒョー


このブログのタイトルのl.a.t. Projectという名前で、
「お好み♪メニューチェンジャー」というサイトからリリースされてるんですねぇ。

ケータイアレンジということなので待ち受けやメールの送信画面など、
携帯のあらゆる画面が、自分の写真になるのは不思議な感じがしますが、
こうして形なったことが本当にうれしいです。

残念ながらauユーザー限定の配信ですが、
ぜひお時間があればご覧になってください。
よろしくお願いします。

また、関係各位の皆様には本当に感謝しております。
稚拙な表現しかできない自分の写真を高めていただけたこと、
そして、こうしてすばらしい形にしていただけたこと、本当にうれしいです。
ありがとうございます。



ひとりぼっちのl.a.t. Project。
一歩前進。
[ 2008/02/14 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

まったくもって因果関係なし


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都世田谷区

今日気づいたんですが、

食事量と眠気には何も関係がありません(;´Д`)

眠いときには眠い。
よし、オレ健康だ。
[ 2008/02/13 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

食事制限開始しました


RICOH GR DIGITAL
東京都武蔵野市

本日よりランチの量を制限してます。
いままでは定食を食べてたんですが、
これをパン1個に変更しました。

え?大丈夫かって?
ぜんぜん問題ありません。
おなかも空きません。

むしろ、食後に夢の国へ行ってしまうことのほうが致命的です(;´Д`)

いや、3年ぐらい前からオーバーウェイト気味なので、
ここいらでちょっと調整しようかと思ってます。
今年、みそ・・・なもので。

すでに、今年の夏に向けて動いております。
そして、冬こそは!
100%の状態で雪山に行きます!

うっし!やるぞ!
[ 2008/02/12 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

サルバドールさん・・・怖いっす・・・


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4EDAL
東京都世田谷区

サルバドールさん・・・
ポストの中に入っちゃダメでしょ・・・

つ~か、普通に怖いよ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この写真を撮ったせいか調子が悪かったので、1日ぐったりでした。
家でおとなしくするのもなかなか辛いもんです。

掃除に洗濯して・・・あ、洗濯物取り込んでなかった・・・
取り込んで早めに寝よっと。
[ 2008/02/11 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

土門拳の写真展に行ってきました


RICOH GR DIGITAL
東京都武蔵野市

今日は吉祥寺へ。
武蔵野市立吉祥寺美術館土門拳の写真展をやっていたので見てきました。

土門拳の作品を実際に見るのは実に4年ぶり。
いや~、いつ見ても力強いですねぇ。
生きる力が写真の中にあります。
それが子どもでも仏像でも女優でもみんな一緒。
ホントにすばらしい。

今年の夏は酒田に行きたくなりました。
楽しみです。

ちなみに土門拳の写真展は明日まで!
吉祥寺の伊勢丹の7階にあります。
入館料はなんと100円。
ぜひ。
[ 2008/02/10 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

桜はまだかいな


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都世田谷区

今日は近くの梅で有名な公園まで散歩。
夕方には雪が降り出すとの予報。
さすがに手が冷たい。

公園に着いて梅林を見ると、どうもイマイチ。
まだまだ咲いてない木のほうが多かったですね。
去年は1月29日に梅が咲いてたと書いてました。
ということは、やはり今年は寒いんだなということが実感できますね。

今年はおそらく雪山には行かれないと思うので、
なんなら桜の季節に早くなっていただきたいもんです。
[ 2008/02/09 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

自分の体は未来のためにあるのだ


RICOH GR DIGITAL
東京都渋谷区

言葉が出てこない。
いつもここに座れば、ポンと言葉が出てくるのに。

2時間座ったけれどもやはり出てこない。
答えの出ないことを考えてしまっているからだと思う。
誰が考えてもわからないことなのに。

やめだ、やめ。
過去のことに心を痛めるのなら、明日のことを考えよう。
もっと先のことを考えよう。

さ、今日はさっさと寝よ。
[ 2008/02/08 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゴテゴテ


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都世田谷区

最近、忙しさにかまけて掃除と片づけが後手にわっております。
こんなことじゃいけません。

ということで、これからすこし片付けでもしようかと思います。
欲を言えば少しばかし早く寝たいでございます。

それではいざ!
[ 2008/02/07 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サイドの組み立てを再度考えよう


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都世田谷区

サッカー日本代表。
タイとの試合は4-1で勝利。
スコアには満足。

しかし、この試合で少し気になったのは内田篤人の動き。
駒野がいる左サイドはパスの交換で縦にボールが入ることが多かったが、
内田のいる右サイドはボールが止まる。
内田のところでボールが止まるケースが最も多かったが、
高原が持っても遠藤が持っても結果は同じ。
とにかくボールが右サイドをえぐれない。

それが内田の経験によるものでしょうがないというご意見も当然だが、
それであればそこには内田ではなく加地がいるべきだと思うし、
内田であればそれをサポートする選手、戦術を考えなければならないはずだ。

左サイドには駒野と山瀬。
比較的タテに抜けるのが得意な選手。
右サイドは内田と遠藤。
左サイドに比べるとタテに抜けるのには少々厳しいかもしれない。
こういった組み合わせを少し考える必要があるように思う。

さらに、クロスのタイミングも少し遅いように感じる。
何も考えない単純なクロスではいけないが、
相手の人数がそろう前、守備が固まる前のクロスがあまり見られない。
クロスの質についても考える必要があるだろう。

サイドから崩してクロスボールからゴールを決めるシーンはまだ見ていない。
この先、「引いた相手をどうやって崩すのか」という、
アジア予選お決まりのテーマが発生する。
そうしたなかで、このようなサイドの攻めでは決定機は生まれないのではないか。
ぜひ、岡田監督にはサイドからの攻めをもう一度考え直してもらいたい。



しかし、山瀬ってばオレに似てるわ。
え?もういいって?
そりゃ失礼(;´Д`)


【タイ戦 リンク集】

■サッカーコラム J3
【日本×タイ】 あぶなげないスタート

■サッカー好きの日記帳
日本×タイ

■迷い人
勝てたので良いのである。きっと。【2010ワールドカップ3次予選vsタイ】

l.a.t. Projectはサッカーコラム J3さんのコミュニティリンクに参加しています。
[ 2008/02/06 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

変わり果てた姿・・・ではなく


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都渋谷区

さきほど、引き取ってまいりました。
先代の携帯電話。

心ある人がわざわざちかくのショップに届けてくれたようです。
どなたかはわかりませんでしたが心から感謝します。
ありがとうございます。

で、その先代。
少し水に浸っているものの、無傷。
電源も入るし表示や動作もまったく問題ナシ。

ちょっとはやとちったかな。
決して安いとは思えない出費でしたが、
新しい携帯を買ったからこそ先代が戻ってわけですからね。
みんなの個人情報も無事に戻ってきたわけです。

ナイス、オレ( ̄ー ̄)bグッ!


先代には少し休んでいただくことにします。
何かあったときにはよろしく頼みますよ。

今度の若造はまだまだ自分のことを知っちゃくれないんですよ。
オレの名前を一発で変換しないんですよ。
先代は変換してくれたのにね。
ちょっとさびしいわ~・・・
[ 2008/02/05 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お詫びとご報告


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都世田谷区

昨日、携帯電話を紛失いたしました。
回線と携帯自体のロックはすでにしており、
現在は問題ない状態になっております。

ただし、気づくまでの約10時間、個人情報が漏れた可能性があります。
この件につきまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

携帯は本日代替を手に入れましたので、
以前と同じ電話番号、メールアドレスで連絡が取れるようになりました。

お気づきの点などございましたらメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
[ 2008/02/04 22:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雪の結婚パーティー


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都渋谷区

いとこの結婚式に行ってきました。
いままでずっと頼りない印象の彼でしたが、
ぐっと男らしくなっていて安心しました。

写真もたくさん撮ったんですがね・・・
諸般の事情でストロボがちょっとつかえなくてですね・・・
思っていた写真は取れなかったんですが、
集合写真も任されて無事に250枚ほど撮らせていただきました。

しかし、集合写真っていいですね。
ホントに大好き。

そして、やっぱり人の写真撮るのが好きなんだなと感じました。
また、人の写真が撮りたくなってきました。
だれかぜひ。

いい結婚式でした。
呼んでくれてありがとう。
写真を撮らせてくれてありがとう。

新しい夫婦に幸あれ。



え?諸般の事情?
はは~ん・・・それ聞いちゃう?
聞いちゃうわけ?

なんつ~かね・・・膝の稼動範囲がどうも狭くなってるんですよね。
ええ。
で、今日は雪。

つ~か、悟れよ。
縁起悪いから。

あ~あ・・・ストロボが・・・(ノД`)シクシク
[ 2008/02/03 20:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)






