
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彼は日本代表の高瀬に似ている


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都世田谷区

仕事をおえて会社の近くの公園で同僚と話していると、
もう一人の同僚がやってきて、
さっきこんな会話があったといって話してくれた。
どうやら昨日のサッカーの話らしい。

えらいひと「キミは中田英に似てるけど、彼(自分のこと)は高瀬に似てるな。」
同僚①  「高瀬?ですか???」
同僚②  「あ、もしかして山瀬っすかね?」
えらいひと「ああ、山瀬!山瀬!」
同僚①  「いやいやアイツはただのメガネですよ。」

さあ、おさらいしてみましょう。
ん~・・・わかりやすく簡単に言いましょうか。

オレ≒山瀬功治

えらいひとが言うんだから間違いありません。
今日からメガネ界の山瀬功治と名乗ろうかと思います。
ええ、勝手に名乗ります。

え?そんなに似てない?
山瀬のほうが男前だ?
そんなの知ってますがなにか?

つ~か、「ただのメガネ」ってなんですか。
コイツは明日おしおきです。
[ 2008/01/31 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

これが岡田ジャパンの夜明けなのか


RICOH GR DIGITAL
東京都世田谷区

サッカー日本代表。
ボスニア・ヘルツェゴビナとの試合。
結果は3-0。
これは前回の試合から想定すると予想外。

今日は前回のチリ戦と比べコンディションが良い感じがした。
スピードやパスの精度は増していたし、
なにより選手が冷静に行動できる余裕があるように感じた。


この試合は中村憲剛がすばらしかった。
視野の広さ、パスの精度、ポジショニング。
効果的な中盤でのクロスやスルーと、どれをとってもすばらしい内容。
もしかしたら中村憲剛という選手は、
今後欠くことができない中盤の最重要選手になるかもしれない。

後半に中村憲剛はベンチに退くが、
前線でのタメを失い、前半で見せたような、
早いボール回しは見られなくなってしまった。
その分、高原に代えて播戸が入り、
ボールは急激にタテに動くようになった。

その後、前がかりになったラインを潜り抜けた山瀬が大久保のスルーを受けてゴール。
播戸が縦パスを落として、詰めた山瀬が再びゴール。
ボールを奪ってから共に横にはパスが出ていない。
そして、ボールを奪ったのは共に中村憲剛に代わった今野。
試合はこのまま終了する。


この試合、みなさんはどう見ただろうか。
自分はオシムジャパンとの比較をあえてするなら、
スピードと連動という点では向上したように感じる。
ボールに対する反応とパスのスピードや状況の理解力。
これらはいままでとちがったのものを感じる。

逆に失ったと思うのはポリバレント。
一時期オシムサッカーを象徴ように使われていた言葉だ。
ポジションは画一的でポジションチェンジはほとんど見られなかった。
与えられた役割はほとんど決まっているような印象を受けた。


今日、勝利挙げたことで1週間後のタイ戦に向け勢いがついたことだろう。
コンディションを整え、今日以上のゲームを見せてくれることを希望する。
そして、必ずワールドカップへ連れて行って欲しい。


【ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 リンク集】

■サッカーコラム J3
【日本×ボスニア・ヘルツェゴビナ】 山瀬功治の2ゴール

■サッカー好きの日記帳
日本×ボスニア・ヘルツェゴビナ

■lifeisfootball
【嘆】結果オーライのリニューアル岡田ジャパン初勝利

■迷い人
日本が良いのか、相手が悪いのか?

l.a.t. ProjectはサッカーコラムJ3さんのコミュニティリンクに参加しています。
[ 2008/01/30 21:54 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

スポーツニュースが手招きしてる


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

スポーツニュース好きですか~?
自分は大好きで~す。

早く寝たいときに限って歯みがきしながらテレビを見ると、
いい試合やってるんですよね(;´Д`)

昨日なんかミランのパトのすばらしいゴールを見てしまいました。
あんな18歳、日本にも出ねぇかな。

ということで、昨日も目標を果たせず。
今日は100%ムリです。

公約というものが一向に果たせそうにないので、
自分には政治家が向いていないことがわかりました。
収穫です。
[ 2008/01/29 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

過小と過大


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

最近、自分を過小評価していると言われる。
なんらかの評価をしていただけることはとてもありがたいし、
そういっていただけるのはホントにうれしい。

でも、自分は自分ひとりのことで精一杯の小さな男です。
特にできることはありません。
もちろん、おもしろくもありません。

いえいえ、卑屈になっているわけじゃありません。

傲慢で横暴な人は好きですか。
自分を大きく見せることで他人をあざ笑う人は好きですか。
自分は嫌いです。

だから、自分はこのままでいいと思うわけです。
謙虚な心を決して忘れたくはないのです。
ましてや過大な評価を自分に与えると、何もやらなくなる人間なので。



そうそう、そういや昨日は結局1時半に寝てしまったんだった。
今日こそは今日中に寝よう。
[ 2008/01/28 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メガネを新調してみたが


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都世田谷区

久々に10時間寝ました。
起きて掃除して、シモキタへ散歩。
昨日からハマっているBank Bandの沿志奏逢2を聞きながら歩く。

沿志奏逢2沿志奏逢2
(2008/01/16)
Bank Band

商品詳細を見る

今回はロック色が強くてよいです。
"evergreen"をカバーしちゃうあたりがロックです。
それは良いのか小林武史よ。

勢いでメガネを新調。
買ったあと後悔。
完成してニヤリ。

そのあと新宿で打ち合わせ。
メガネについては触れられず。
まあ、あの人にとって自分のメガネなんてどうでも良いことだとは知ってますが。
髪の毛を切った次の日の女の子のような心境です。
メガネを変えると言うことは。

で、先ほど白鵬と朝青龍の取り組みを見て相撲はすごいとうなずく。
見てない方はぜひ。
すばらしい一番でした。

さて、寝ますか。
今週の目標は早く寝る。
日付が変わらないのが目標。
よし、寝るぞ。
[ 2008/01/27 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

岡田ジャパン、ふたたび始動。


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都世田谷区

岡田ジャパンの2回目の初陣はチリとスコアレスドロー。
結果については満足はしてませんが、
まあ、こんなものなのかなとも思いますね。

シーズン中と違ってコンディションが良くなかったことと、
まだ戦術が浸透しておらず、ポジショニングがあいまい。
選手が混乱しているのもなんとなく伝わって来ましたね。

あと10日でワールドカップ予選のタイ戦が来るわけですが、
内容まで求めるのは少々酷じゃないかと思います。
6月にJリーグが中断して、ワールドカップ予選を立て続けに行いますが、
そのときまでに整えて行くことができればいいんじゃないかなと思います。


それはそうと、東京ヴェルディ。

東京V今季は「全緑疾走2008闘強」 (nikkansports.com)

プロレス臭がするのは自分だけでしょうか。
ぜひ東京ドームでホームゲームをやってほしい。
ハーフタイムショーにアントニオ猪木でヨロシク。
[ 2008/01/26 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お仕事=シャッターを切ること


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

先週、ろくにシャッターを切ってません。
シャッターも切らずになにが写真撮りだ。
あんたの仕事はいったいなんだ!?
今週はちゃんと撮ってこい!

ということで、今週は撮りますよ。
[ 2008/01/25 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

手ぶらのビジネスマンは信用できない


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都新宿区

自分は毎日会社に行って仕事をしてます。
降りる駅は都内でも有数のターミナル駅。
毎日何万人ものビジネスマンが降りて会社に行くはずです。

そのなかでよく見るんですよね。

手ぶらの方(;゚Д゚)

かばんって何で必要なんですかね?
何のために持ってるんですかね?

書類を入れるため?
携帯を入れるため?
朝ごはんを入れるため?

まあ、さまざまだとは思いますが、
自分の場合には何かあったときの備えが入ってます。
傘、薬、鏡、歯ブラシとかいろいろね。
一通り身だしなみは整えられるようになっていて、
たとえば、遅刻しそうになって何もせずに家を出たとしても、
会社でどうにかできるようにとか、そのあたりを念頭においているわけです。

何かあってから対応するのは当たり前。
何かが起きないように常に努力する。
起きたとしても被害を迅速、かつ最小限に抑える。
これって仕事をする上で常識的なことですよね?

手ぶらということは何にも持っていないということ。
何かあっても対応できないということ。

そういう人を信じて仕事しますかねぇ。
自分は信用ならないですね。
みなさんはどう思いますか~?
[ 2008/01/24 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

雪が降って、そして


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都新宿区

今日は東京で雪が降りましたね。
雪は晴れの次に好きな天気。
空を舞う雪を見ながら、傘もささずに駅まで歩きました。
こんなに汚い東京の空でも雪だけはきれいに降ります。
電車に乗ってもただただ雪だけを眺めていました。

そして、雪を見て思い出したんでしょうか。
今日が山形のじいちゃんの命日なんです。

あれから15年か・・・早いもんだね。
とりあえず元気にやってるから心配しないでくれよ。
じいちゃん。
[ 2008/01/23 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2007年ガッツポーズオブザイヤー


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都新宿区

昨日、過去の写真を見ていたらいろんな想いが湧いてきてしまいましてね。
いけないクセです。
気持ちが下へ向いてしまうことは。



さてさて、ワタクシ、こう見えてけっこうアツくなるほうなんですよ。

たとえばサッカー。
エスパルスと代表の試合は文句なしに大騒ぎ。
バックスタンドだろうがなんだろうが叫びまくりですよ。
さらにプレステとかゲームでも関係なし。
CMばりに大喜びです。

そして、バイク。
これは・・・詳しく書けません・・・(;´∀`)

最後に野球。
去年のガッツポーズオブザイヤーは、
オリンピック予選の韓国戦で8回2アウト1、3塁を、
岩瀬が三振で切り抜けたシーン。

あのときはめちゃめちゃいいガッツポーズでしたね。
星野監督にも負けないガッツポーズでしたよ。
去年のスポーツの中でも最も興奮した瞬間でした。
いま思い出しただけでテンションあがります。
ホントすばらしい。

いやでも(略)


~お詫び~
隣の住人は普段は非常に静かですが、
とあるポイントを突くと非常にエキサイトします。
ご迷惑をおかけしますがご理解ください。
よろしくお願いします。

[ 2008/01/22 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

salvage


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

サルベージ船。
沈んだ船を引き上げるための船。

深い闇に沈んだ小さな船を引き上げてきた。

引き上げるには大きな力が要るし、
多くの場合、深く傷ついていて、
無理やり引き上げれば壊れてしまう。

だから、ゆっくり時間をかけて引き上げる。
何年もかけて。

引き上げた船は、そのうち動き出す。
再び海を駆け巡る。
それが最大の、最高の喜び。


今日も生きていてくれてありがとう。
希望を捨てずに生きてくれてありがとう。

明日もすばらしい1日になりますように。
[ 2008/01/21 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月20日、やっと行けた


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED

今日は市ヶ谷へ行ってきました。
そのあと原宿。

さて、なにしに行ったでしょうか!?
これでわかったあなたは相当マニアですねぇ。

答えは初詣。
そう、靖国神社と明治神宮です。

ここ数年、神社がかなりの癒しポイントなんです。
空港関係に続く第2位ですね。

え?他に何にもしなかったのかって?
ええ、な~んもしてません。
ただ単純に行ってお参りしてきただけです。

でもね、ひとつだけ気になることが。
カメラ持って出たのに写真を撮る気があんまりしなかった。
けっこう深刻ね。
コレ。
[ 2008/01/20 19:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヘアーサロンのイスは天国のイス


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都渋谷区

昨日の記事でジェフについて熱く書いてしまい、
ジェフサポーターだと勘違いされがちですが、
ワタクシ生粋のエスパルスサポーターでございます。
Jリーグ開幕から応援しております。
そこんところお間違いなきよう。



今日は髪の毛切ってきました。
アレなもんで髪の毛が伸びるのが早いんですよ。

顔剃ってるときには100%の確立で、
夢の国へ旅立ってしまうんですがみなさまいかがでしょうか。
あの状況下で意識を失わない人がいたら、
それは強靭なまぶたをお持ちの方なんでないかと思います。

今日なんか立派に寝ぼけて返事してました。
我が家のようなくつろぎっぷり。
10年以上同じところに行ってりゃ緊張感もなくなるってもんですよ。

次回はせめて寝ぼけて美容師を困らせないように注意したいと思います。
[ 2008/01/19 23:59 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

ジェフ千葉は来シーズンの構想を明らかにすべき


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都新宿区

サッカーは何人でプレーするスポーツか知ってますか?
そう、11人ですね。

いやいや、バカにしてるわけじゃないんですよ。
ジェフ千葉というチームがあります。
そうそう、あのイビチャ・オシムが率いていたチームです。
オシムの戦術を理解している選手が多いということで、
多くの日本代表選手を輩出していますね。

ところが、このジェフ千葉。
シーズンオフに主力6人を放出したんですよ。

佐藤勇人 → 京都サンガ
羽生直剛 → FC東京
山岸智 → 川崎フロンターレ
水本裕貴 → ガンバ大阪
水野晃樹 → セルティック
黒部光昭 → アビスパ福岡

まさに代表クラスの選手たちですね。
現役代表はオリンピック世代も含めて4人ですか。
間違いなく自分がジェフのファンだったら怒りますね。

どうやって戦っていけばよいのかぜんぜんわからない。
監督も新しい監督になってさっぱり未知数です。

ところがこのジェフ千葉というチーム。
意外と代表クラスの選手をポンと放出するクセ?があるようですね。
記憶に新しいところだと、村井と茶野をジュビロに放出してます。

逆に言えばこういう放出があってこそ、
チームの新陳代謝が図れるというのも確か。
今回放出される選手たちもその恩恵に預かったといっても過言ではないはず。

しかし、主力6人を一気に放出するというのは前代未聞。
20代の若い選手を放出してチームの若返りということもないし、
かといってその分の補強を十分にしているかといえば疑問ですね。

目的はどういうことで、目標はこうなんだという意思表示。
自分はこれが必要だと思います。

どういうサッカーを目指すのか。
だからこういう選手が必要なんだ。
こういう監督を呼んできたんだ。
そういう主張が感じられないと思いますね。

これがはっきりするには開幕のあとかもしれません。
ぜひ、この放出が間違いではなかったと証明してほしいものです。

<参考>
サッカーコラム J3
http://llabtooflatot.blog102.fc2.com/
[ 2008/01/18 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

カート・アングルを思い出します


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都新宿区

今日もいつものように同じ電車に乗って、
同じ時間の電車に乗り継ぎました。
もう、ホントにいつもどおり。
なんてことのない朝の通勤です。

やっぱりいつもどおり音楽を聴きながら景色を見ていると、
窓ガラスにちょっとハデめの本を持っている人が映りました。

細身の金髪のナイスガイです。
おそらくヨーロッパ、北欧よりの人に見えます。
メガネをかけてちょっとインテリ風ですね。
オシャレな部屋に住んでそうな感じがします。
コーヒーよりは紅茶が似合うそんな20代。
ステキです。
憧れです。

で、その本がやはり気になったので、チラ見してみたんですが
その本の表紙にでかでかと

YOU SUCK

と書いてありました。
見た自分がバカにされたのかと一瞬思いましたが、
風貌と読んでいる本のタイトルのギャップになんだかおかしくなってしまい、
ニヤニヤしっぱなしです。

え?意味がわからない?
ぜひ調べてください。

ちなみに読んでいたと思われる本はコチラ。

You Suck: A Love StoryYou Suck: A Love Story
(2008/01)
Christopher Moore

商品詳細を見る


内容はぜんぜん知りません。
でも、ラブストーリーらしいです。
意味がぜんぜんわかりません┐(´д`)┌ヤレヤレ

タイトルの意味がわかった方。
仲良くしてください。
[ 2008/01/17 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

眠たいんだもの

たまには23時過ぎに寝たっていいじゃない。

というわけで、マジで早寝にトライ。
今日ばかりは普通に寝れそうです。
オヤスミなさい。
[ 2008/01/16 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新しい歴史を作る男、来たる


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都新宿区

正月休みボケをさらに助長させる3連休のあとの、
最初の出勤はいかがでしたでしょうか。

自分はまさに戦い。
戦って、戦ってけっこう負けました。
何とは言いませんがね。



今日は昨日、すばらしいサッカーを見せてくれた、
流通経済大柏の大前のエスパルスの入団会見がありましたね。
先ほどニュースでちらりと見ました。

藤本が加入したときもかなりうれしかったし、
これからエスパルスは変わるなぁと思ってました。
実際、チームは若い力を原動力として力を発揮し、
2年連続4位という上位の結果を手にするようになりました。

そして今年、ブラジルからマルコス・アウレリオ、
横浜FCからマルコス・パウロ、法政大から本田拓也、
そして、大前元紀とすばらしい補強をしてくれたと思います。

自分個人としては伊東輝悦の負担を減らしてくれるだろう、
本田拓也に希望を持っています。
豊富な運動量と判断力、そして冷静さ。
すばらしい選手だと思います。
ぜひ、大前と新人王を争って欲しいですね。

最後に、自分がエスパルスというチームに見せて欲しいものは、
強い気持ち、情熱、そして優勝です。

2008年、今年もJリーグを楽しみにしてます。

[ 2008/01/15 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

テレビをポチっとな


RICOH GR DIGITAL
東京都渋谷区

昨日も若干遅くまで飲んでしまい、
風邪がぶり返し気味です。
ええい。

今夜はヤッターマンを見てみました。
声優もビジュアルも音楽もあまり変わっておらず安心でした。

しかし、オリジナルを知っている自分としましては、
やっぱり内容が非常に昭和ですね。

ポチっとな( ゚∀゚)σ

っていいすぎじゃね?
あんなに言ってたかな~?

まあ、でもドロンジョ様が相変わらずセクシーで何よりです。
ええ、ホント何より。


ああ?
新しいこと?

何もしてませんが( ゚Д゚)ナニカ?
[ 2008/01/14 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夜のタクシー


RICOH GR DIGITAL
東京都渋谷区

新宿で飲んでました。
久々にタクシーとやらに乗りました。
初乗り710円でしたね。

夜のタクシーは速い!
すばらしい!

また、飲みにつれてってください。
楽しみにしてます!
[ 2008/01/13 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Gmailがまた進化しちゃいました


RICOH GR DIGITAL
東京都渋谷区

いつもチェックしているGoogle Maniaというサイトで、
GmailIMAPに対応したという記事を見て早速やってみた。

これに対応するとどうなるかというと、
オンライン上で見ているGmailの情報とメールソフトの情報が同期されるわけ。
いままでは若干のずれが生じていたけれども、
今日からはそのずれを気にせず使えますね。

<参考>
Google Mania - グーグルの便利な使い方
http://google-mania.net/



え?今日何してたかって?
新宿に散歩しに行きましたよ。

え?新しいこと?
3連休まだあるんでそんなあせんなくて・・・(;´Д`)
[ 2008/01/12 23:59 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

この3連休を考える


RICOH GR DIGITAL
東京都渋谷区

正月ボケの今年1週目のお仕事お疲れ様でした!
さて、早速3連休なわけですが、
明日の昼ごろに整体に行ってこの3連休の予定をすべて消化いたします。
つまり、予定なし。

アウトドアな自分としましては、雨が致命的です。
部屋の中でじっとしていることが激しく苦手なので、
なにをしてよいのやら・・・(;・∀・)

雨となるとカメラは制限されるし、
雨でバイクは正直しんどい。
車に乗っても行くとこないし。
部屋も結構きれいだから掃除もそこそこだしな。

そうだ。
いままであんまりやったことないことにチャレンジしてみよう。

で、それってなんだ?( ゚д゚)ポカーン

ということで、この3連休に新しい息吹を吹き込む予定。
どうか期待はしないでください。
[ 2008/01/11 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

電子マネーを使いこなす男になりたいわけです


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都渋谷区

体調は70%ぐらいのとこまできました。
体の免疫のほうが強くなってきて、
ウイルスを押し出そうとしてるのがよくわかります。

今日は財布を豪快に家に忘れて出勤しましたが、
小銭入れに500円玉が2枚入っていたおかげで大変助かりました。
最悪はPASMOで払ってやります。
電子マネーバンザイ。
近々Edyとnanacoでもデビューしようかと思います。
何事も試しですよ。
食わず嫌いはイカンと思うので。

3連休は何しようかと思ってたらどうやら天気は良くないみたいですねぇ。
洗濯もできぬではないか・・・困ったもんです。

いや、それよりバイクのエンジンかけなきゃね。
寒さに負けて車ばっかりだったから。

この時期奥多摩って凍ってたりするわけ?
[ 2008/01/10 22:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ナルシストですから


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
神奈川県藤沢市

先日、我が家に来た友達に、
「毎日ブログを更新するのはナルシストのすることだ」
とご指摘いただきました。
まさに、この日のこのブログを書いた日ですよ。

いやいや、そんなことはないです。
写真を撮るためのモチベーションのひとつで、
ましてや、内気な自分にとってひそかに作品を全世界に発信する、
この上ない場所なんですから。

まあ、それは置いといて。

今回、このブログよりさらにナルシスト的なものをこのブログに設置いたしました。
左側のメニュー画面のちょい下。

ああ、そう、そっち。
もうちょい下!
もうちょい!
そ~!そ~!そ~!それですよ!

LastFMという音楽SNSサイトのウィジェットなんですが、
いま自分が聞いている曲が表示されます。

mixiの中にもmixiミュージックっていうのがありますが、
まあ、所詮それはmixiの中だけのこと。

またこれをひそかに全世界に発信する企てでございます。
音楽オタクのみなさま、ご指導ください。
[ 2008/01/09 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Come on baby, light my fire!!


RICOH GR DIGITAL
東京都杉並区

いや~!
風邪はずいぶんよくなってきましたよ。
ベンザブロックSを飲んでおります。
鼻から効くやつ。

んで、今日は頭痛と発熱だけが残った状態で出勤。
「鼻水は収まったのにこの有様です。」と伝えると、

「ほ~、頭痛いの?

そりゃ、恋だな。




( ゚д゚)ポカーン




恋ですか。
そうですか( ´_ゝ`)

さ、オイラに火をつけたのは誰だ~!?

・・・

・・・

ちょ・・・ほら・・・お世辞でもいいから手ぐらい挙げ・・・

・・・

・・・



もう寝ます・・・(-_-)
[ 2008/01/08 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

風邪を引いて舞茸


RICOH GR DIGITAL
東京都渋谷区

仕事始めでしたが、立派に風邪を引きました。
きっと出社拒否です(ウソ)

おとといの朝、起きたときにのどが痛かったので、
水分を多く取って寝たんですが、時すでに遅し。
その水分が鼻水となって帰ってくるとは・・・
無念なり・・・orz

会社から帰ってきて夜ご飯を考えていると、
舞茸さんが余っていたので、舞茸ご飯にすることにしました。
炊き込みご飯に初トライ。
それも鍋で。

そりゃもううまく炊けましたよ。
経験が違うってもんです。

で、ひと口。
う・・・まいのか・・・???

鼻が詰まってて何の味だかさっぱりわからん!!(´・ω・`)ガッカリ…

こんな手間かけてこのざまですか。
そうですか( ´_ゝ`)

今日はフテ寝だな。
つ~か早く寝ろ。
[ 2008/01/07 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

とにかくきれいな夕日を見せてくれ


RICOH GR DIGITAL
東京都大田区

夕日が見たい。
とにかく夕日が見たい。
夕日を見ながら明日の幸せを想い考えたい。



昨日は3日に続き友人が遊びにきました。
半分以上説教です。
こうして人はオッサンになるんだと思います。
おそろしや。
[ 2008/01/06 14:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Villeroy & Bochな自分


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro

昨日、引っ越し祝いにとPaul Smithの香水とVilleroy & Bochのカップをいただきました。
写真はVilleroy & Bochのカップですが、
ご覧の通り、

かなり自分似です。


取っ手のカーブもかなりセクシーで気に入ってます。
大切にしたいと思います。

ですが、ひとつ残念なことがありまして・・・
このカップ飲むときにこの顔がこちらを向くんです。

つまり、

コーヒーを飲みながら自分を見ているわけです。

なんというナルシストぶり。
ということで、今年はナルシストを目指します。

自分大好き!!

言ってて恥ずかしくなったので、
早速前言撤回させてください。
[ 2008/01/05 16:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いつもここから空を見ています


RICOH GR DIGITAL
東京都大田区

昨日、4時まで飲んでいた。
久々にこんなに遅くまで飲んでいたなぁと思うほど。

おきて11時。
車で友達を送り届ける。
目的の半分を果たす。

そして、残りの半分の目的を果たすべく、向かった先は京浜島つばさ公園。
着いたころにはいい夕焼けが見れた。

飛行機の音、匂い。
これだけでも充分なのに、こんな夕焼けが見れるなんて。

なんだか家に誰もいないことがさびしく思えてきた。
さびしがり屋のひとり好きってめんどくせぇなぁ。
[ 2008/01/04 21:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

友達がきてます!

友達が我が家にきてます!
飲んでます!
楽しいです!

詳しくは明日!
[ 2008/01/03 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

正月の空は美しい


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都渋谷区

さて、みなさま正月はどのようにお過ごしでしょうか?
おせちに雑煮、あ~・・・やっぱ酒ですよね。
なに?寝正月!?
そりゃもったいねぇ。

正月の空ってのはキレイなんですよ。
毎日見る空とはぜんぜん違うんですよ。

ぜひ外へ出て空を眺めてみてください。
明日ぐらいまではきっと不思議な空が出るはずですから。
[ 2008/01/02 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)






