
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年1年本当にありがとうございました


PENTAX *ist DS + DA16-45mm/F4EDAL
北海道札幌市

4日間でざっと1年をあいまいに振り返ってきましたが、
もう今年に思い残すものは何もありません。

去年に続きいろいろなことがありましたが、
そのたびにさまざまな先輩方に助けていただきました。
本当に力になりました。
ありがとうございます。

また、今年は出会いの多い年にもなりました。
自分がこうして写真に対する情熱を失わずにいられるのは、
ほかならぬ彼らのおかげです。
ホントにありがとう。

最後にいつも近くで自分に力をくれる、
多くの頼もしい友人たち。
これ以上の財産は自分にはありません。
心から感謝しています。

来年は助けてもらった分を返すとき。
力を分け与えることができる男になります。

来年もどうかよろしくお願いいたします。

Love and Thanks to You!!
[ 2007/12/31 22:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年の3枚


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

そして、いま。
引越しも無事終え、新しい仕事にもやっと慣れ、
なんとかやっている。

苦難の多かった年を大切にし、
この小さな部屋でひとり来年への意欲を燃やしている。



さてさて、今年も残りわずかということで、
自分が選ぶ今年の3枚をご紹介しましょう。

リサイクラブルリサイクラブル
(2007/12/19)
dbクリフォード

商品詳細を見る

まずは、db Clifford。
日本にも来たらしいですね。
そのときにはブログのアクセスも跳ね上がったもんです。

ピアノを弾きながら歌うポップセンスに脱帽の1枚。
これで新人かと思うほどのデキ。
次作も多いに期待できるシンガーソングライター。

Ain't Nothin' Like MeAin't Nothin' Like Me
(2007/04/23)
Joe

商品詳細を見る


次はJoe。
自分としては、"All That I am"に次ぐ名盤だと思います。
美しいメロディー、歌声、どれをとっても最高のR&Bシンガーだなと思います。
もちろん次回作にも期待してますが、
これを越えるのはけっこう難しいんじゃないのかなと思うほどです。

DECKSTREAM SOUNDTRACKSDECKSTREAM SOUNDTRACKS
(2007/10/03)
DJデックストリーム、モカ・オンリー 他

商品詳細を見る


最後にDJ DECKSTREAM。
いや~、これにはホントにびっくりさせられました。
1曲目からDJ Premierが出てきましたからね~!
Lupe FiascoにCamp LoとアメリカHipHop界のスターが競演。
中でもTalib Kweliとの"Keep In The Pocket"にはやられました。
めちゃめちゃクール!
ということで、2ndでも大暴れしてください!
期待してます!

ということで、オレ的レコード大賞でした。
また来年!
[ 2007/12/30 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぬるぬる動きます


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
山形県東田川郡庄内町

夏、今の仕事に就いた。
山形に行った。
高速を使わずに帰ってきた。
何かをやり遂げた達成感を久々に味わった。
これで自分の足で歩く力がわいてきたような気がする。



今日は久々に秋葉原へ。
PCのメモリを買いに行った。
滞在時間20分。
目的だけを果たした。

しかし、やっぱり独特な雰囲気ですね。
完全アウェー。
駅に戻ってくるだけでホッとする。

で、帰ってきてメモリ増設。
512MB→1GBへ。
ぬるぬる動く感じがしてよろしいです。
これでストレスも少しは減りそうです。

しかし、1GBで5000円しないって安すぎ・・・(;´∀`)
[ 2007/12/29 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

年末年始は不健康


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4EDAL
東京都杉並区

春になると、やってみたかった仕事につくことができた。
しかし、毎日が試練の連続。
いかに甘い仕事をしていたかまざまざと知らされた。
結局この仕事は2ヶ月で辞めることになるが、
今年最高の収穫があった2ヶ月だったと胸を張って言える。



昨日はすみません・・・
なんだかぐったりきちゃいまして、即寝でした。

仕事納めのあと、納会ってやつに初めて参加したんですが、
普通の飲み会とどう違うんですかねぇ。
あ、そういえば社長をはじめて見たな。
普通に酔っ払ってました。
自分も普通に酔っ払ってたんで人のことは何一つ悪くはいえないんですが。

納会を終えたあとKOICHIせたが屋ラーメンで食べて帰って即寝。
うん、不健康だね。

[ 2007/12/29 11:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ぐったりでぽっきり

仕事納めでした。
気が抜けたのか疲れがでております。

今日はお休み。
またあした。
[ 2007/12/28 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

冬の季節家電、ついに投入


PENTAX *ist DS + FA☆24mm/F2
東京都渋谷区

手から大きなものが失われ、黒いため息をつく。
顔で笑って、心で泣いて。
写真と音楽だけが心の支えだった。
春が来るまでは。



昨晩、冬の家電製品をようやく投入。
やはりこれがあると冬って感じがします。
暖房だと思っているでしょ?

加湿器だが(゚Д゚ )ナニカ?

暖房はまだまだ必要ございません。
やっぱりハーフパンツ。

しかし、乾燥には耐え切れなかった。
特に寝起きが辛い。
のど痛くなるし、会社では風邪が流行ってるし。
予防ってやつです。

風邪引いて寝込むなんてもったいない。
明日会社に行けば夏休み以来の9連休。
写真に精力を注ぎます。

撮らせていただきます(`・ω・´)シャキーン
[ 2007/12/27 21:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

忘年会をしても今年は忘れない


RICOH GR DIGITAL
空の上

思い起こせばこの2007年。
1月1日は空の上だった。
眼下には厚い雲ばかり。

そういやこのころは足元すらよくわからない日々だった。



今日は忘年会でした。
こんなにも楽しい日々が送れるようになったことに感謝。
今年で去っていく仲間にも感謝です。

ということで、若干飲まれ気味。
水曜どうでしょうでも見て寝ます。

酒飲んでどうでしょう見て寝るってこの流れ・・・
最高だねぇ。
[ 2007/12/26 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ビヨンセには勝てないのか・・・


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4EDAL
神奈川県藤沢市

昨晩、明石家サンタを見てましたらビヨンセが出てました。
ビデオでの出演だったのですが、
突然ビヨンセが、

どんだけ~!

と言い出したのにはマジで参りました( ゚д゚)ポカーン
おそるべしIKKO。

さすがの自分も、今日は寒いのかくしゃみをしております。
最高温度が9度らしいですね。
最低が3度ですか。

そりゃ、Tシャツじゃ寒いよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ジャージ着たらくしゃみは収まりました。
でも、ハーフパンツだけどね。

それでも、ビヨンセの露出にはかなわないけど。
てか、あの人たちは寒くないのかねぇ。
不思議だ。
[ 2007/12/25 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Googleにおんぶに抱っこです


RICOH GR DIGITAL
東京都世田谷区

今年もあと1週間ですね。
この年末だって言うのにさらに輪をかけてドタバタしております。

結局、今日は部屋に缶詰でございます。
メール書いたりPCの設定をしたり大変なんでございますよ。
やっとひと段落したのでこうやってブログを書いてます。
土曜日に無理やり掃除と洗濯をした甲斐がありました。

いや、しかしGoogleとGmailってのはすばらしいですね。
ついにGoogleカレンダーも始動。
Gmailにおいてはフル稼働です。
すばらしいツールを無料で提供してくれるGoogleに感謝ですよ。
ホントに。

さて、明日からはいつもの毎日ですね。
会社では異動があり、来年からは違うチームに着くことになりました。
7月からやってきたこのチームでの仕上げって感じですかね。
忘年会もあるので楽しみしてます。

よ~し来い!ビール!!
[ 2007/12/24 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

穴の日


RICOH GR DIGITAL
東京都世田谷区

今日は比較的おとなしくしてました。
11時に起きて食事をして、ボーっとしてました。
たまにはこんな日もいいなぁと思っていると、
目の前に有馬記念のレースの模様が映し出されました。

おお、久しぶりに見てみるかなと思っていたら、
有馬記念史上最高の配当だそうですね。
2万馬券とか。
こういうの、獲る人は獲るんだろうなぁ。

んで、そのあとぶらっと散歩。
帰ってきたのが19時過ぎ。
食事の準備をしながらテレビ見てたらM-1やってました。
優勝したのはサンドウィッチマンというはじめた見たコンビでした。
敗者復活からの優勝ということで、これも大穴といっていいんですかね。
あめでとうございます。

ということで、穴の日でした。

あ、自分にはなにも穴的なことはありませんした。
がっかりでございます。
[ 2007/12/23 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シムシティソサエティーズをやってみたい


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

今日も洗濯に掃除といつもの土日どおりの生活でございます。
雨だと知っていながら洗濯をしてしたんですが、
思いのほか乾くのが遅く若干あせりました。
しかし、降水量はあまりない模様。
ラッキーな3連休の始まりです。

MyMiniCityをはじめてからというものの、
SimCity熱が復活してしまい、やりたい気持ちを抑えられずにいると、
新しいタイプのSimCityがあるとの情報を掴みました。
それがコレ。

シムシティ ソサエティーズシムシティ ソサエティーズ
(2007/12/20)
Windows Vista

商品詳細を見る


いままでのSimCityは区画を決めていくと、
勝手に建物が建っていきましたが、
これは好きな建物を好きなように建てられるらしいんです。
しかし、その建てる建物によって住むシムたちの質が変わってくると、
そういうシステムみたいですね。

とくに環境面での影響というかそういうのがシビアになっているみたいです。
たとえば、火力発電所を建てると大量の温室効果ガスを排出し、
それによって温暖化や異常気象なんかが起きて街に影響を及ぼすということです。

つまり、今までのSimCityに比べてより詳しい介入が行えると、
そういうことのようです。

いままではどちらかというと、神の手によって街が作られていくという印象でしたが、
今回は行政のトップとしてこまかな情報収集をして判断をしていくというイメージでしょうか?

う~む・・・ぜひやってみたいですなぁ・・・
[ 2007/12/22 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

涙なくして出勤できません


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都渋谷区

今朝、いつものように出勤しておりました。
そしたら、横に白髪交じりの50代ぐらいの男性が横に立ちました。
メガネをかけていてコート着ています。
おそらくサラリーマンだと思います。
イヤホンをして何かを聞いています。

するとこの男性、鼻をすすりだしました。
風邪かなと思って特に気にしなかったんですが、
けっこう長いこと鼻をすすっていたのでちらっとその男性のほうに目をやると、
目頭を押さえています。
つ~か、

泣いてるしΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

思い出の曲だったのかなんなのか定かではありませんが、
泣き出してから自分が電車を降りるまでの15分間、
彼は涙を止めることはありませんでした。

さて、問題です。
このおじさんが聞いていた曲はいったいなんでしょうか!?
[ 2007/12/21 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

My Mini Cityってのがあるらしい


RICOH GR DIGITAL
東京都世田谷区

どうやらMy Mini Cityっていうのが流行っているらしいんですよ。
ページを人が訪れるたびに街が成長していくというものらしいです。
SimCity好きな自分としては飛びつかずにいられないアイテムですね。

ということで、作って見ましたl.a.t city
あなたが訪れるたびにこの街は大きくなります。
さて、次に訪れるときにはどんな感じになっているか楽しみです。
[ 2007/12/20 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

禁断症状が出ています


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

昼間にチョコレートが食べたくなったのでコンビニへダッシュε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
みごとな禁断症状でした。

さて、他に禁断症状が出てます。
最近、京浜島のつばさ公園に行ってないんですね。
昼間から行きたくてたまらなくなりうずうずしていたところ、
来週の月曜日が休みということを知りました。
これは俗に言う3連休ってやつです。

この3連休のうちにつばさ公園に行くのは間違いありません。
さて、なにで行きますかね。
[ 2007/12/19 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お茶のカラクリ


RICOH GR DIGITAL

我が家への滑走路。
ここを通って我が家へ降り立つのです。



最近、疑問に感じることがあります。
それはペットボトルのお茶。

各社、いろいろ工夫をしていいものを作っていますが、
濃く出したものとそうでないものとありますよね。
でも、値段って一緒じゃないですか?

自分の感覚だと「濃い=量が多い=高い」見たいなところがあって、
値段か一緒というのがどうも腑に落ちないんですよ。

で、うちの近くのスーパーでは、
普通のお茶、168円。
濃いお茶、158円。
え?濃いほうが安いの?って感じです。

一体このカラクリどういうことなんでしょうかなねぇ。
知っている人がいたら教えてください(人∀・)タノム
[ 2007/12/18 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

困った方がいらっしゃいました


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

昨晩、KOICHIが我が家へ。
KOICHIはロフトベッドによってとても狭くなったことを嘆いていました。
そして、このロフトベッドをひとりで組み上げたことに驚きを感じていました。

自分としてはあの日、洗濯機と冷蔵庫をパワーアンクルをつけて、
ひとりで運んだあなたのほうがよっぽど驚きの存在だと思うんですがね。

しかし、KOICHIさんはひとんちの部屋を測りまくるわ、
冷蔵庫勝手にあけるわ、ひとしきりの迷惑行為をして帰っていきました。
困った人です。

近いうちに天罰でも食らわせてやります。
そうだねぇ・・・
オレのバイクの後ろでも乗せてみるかねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2007/12/17 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

浦和レッズが世界3位、そして・・・


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro
東京都新宿区

あのレッズが世界3位ですか・・・
感慨深いものがありますね・・・

試合の内容は決していいもんじゃなかったけど、
日本を代表して戦ってくれたこと、本当に誇りに思います。
ありがとう。

ちなみにワシントンの涙を見てちょっと泣いた。
ズルいぜ、あれは。

で、ACミランが優勝!!

いや~!やりました!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
ヨーロッパでは苦しんでいるだけに、本当に価値のある勝利でしょう。
ぜひこの勢いでチャンピオンズリーグの連覇を!

スクデットも・・・獲れたらぜひ・・・orz
[ 2007/12/16 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は本格的ですね


RICOH GR DIGITAL
東京都世田谷区

今日は本格的に寒いですね。
夕方から新宿に行ってきたんですが、
手がかなり冷たくなるほどでした。

ま、帰ってくると相変わらずハーフパンツスタイルですけどね。
家に帰ってくればぜんぜん寒くないんで。
今年ホントに暖房器具を使わないんじゃないかと心配してます。

で、もうひとつ本格的なのが、この眠気。
かなり刺激的な眠さなので、もう半分寝てます。

もうやだ。
寝てやる。

おやすみなさい。
[ 2007/12/15 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こいつと離れるなんて考えられない


RICOH GR DIGITAL
東京都杉並区

携帯にイラストを描くキログラム
真剣で優しい想い。
彼の絵にはそれがこもっています。

このあと、このGR DIGITALを貸し出すことになるのですが、
このカメラがなくなるとなんとなく不便なんです。

特に夜。
最近のK10Dは望遠レンズで歩いているので、
夜になるとほとんど何も撮れない。
そこで、GR DIGITALの出番・・・
となるところでいないと「こりゃ不便」となるんですね。

もうダメですよ。
「GR」のないカメラライフなんて考えられません。
[ 2007/12/14 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

浦和レッズとACミラン


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro
東京都新宿区

いや~!
いい試合でした~!
レッズがあそこまでミランといい勝負をするなんてね~!

結果はミランがセードルフのあげた1点を守り抜き勝利。
レッズが防戦一方になるじゃないかと思っていた試合は、
ボールこそミランが支配するものの、レッズにもチャンスがりましたね。

ホントにわくわくした。
無理やり仕事切り上げて帰ってきた甲斐がありました。
この90分の為に今日1日があったようなそんな試合でした。

日本のサッカーを世界に見せて欲しい。
エトワール・サヘル戦では勝利を!
[ 2007/12/13 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いいから待てって!

うお~!
キックオフに間に合うのか~!

ということで、いま電車に乗りました。
あと40分で到着予定。

待ってろ!日産スタジアム!

じゃなくて、テレビ!
[ 2007/12/13 18:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おそらく何万人もイラッとしたと思います


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都渋谷区

出勤中、会社の最寄り駅で電車を降りました。
自分の降りる駅は都内でも有数のターミナル駅です。
おそらく何万人もの人たちがあの駅で乗り降りします。

で、朝からいちゃつくバカップルがいましてね。

朝でご機嫌斜めな方が多いので、
駅では舌打ちの嵐が起きておりました。

ええ、もちろん私もばっちりいたしました。

(・д・)チッ

朝のターミナルではどうか自粛してください。
お願いします。
[ 2007/12/12 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

代表候補の面々を見て


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro
東京都新宿区

岡田ジャパンの代表候補が発表されました。

GK:
川口能活 磐田   楢崎正剛 名古屋
川島永嗣 川崎   西川周作 大分

DF:
中沢佑二 横浜FM 坪井慶介 浦和
加地亮  G大阪   田中マルクス 闘莉王 浦和
駒野友一 広島   岩政大樹 鹿島
徳永悠平 FC東京 水本裕貴 千葉
青山直晃 清水   安田理大 G大阪
内田篤人 鹿島

MF:
橋本英郎 G大阪  羽生直剛 千葉
遠藤保仁 G大阪  中村憲剛 川崎
鈴木啓太 浦和   阿部勇樹 浦和
山瀬功治 横浜FM 今野泰幸 FC東京
山岸智  千葉    長谷部誠 浦和
水野晃樹 千葉   本田圭佑 名古屋

FW:
播戸竜二 G大阪  巻誠一郎 千葉
前田遼一 磐田   大久保嘉人 神戸
田代有三 鹿島   矢野貴章 新潟

みなさんはどう思いますかねぇ?
自分はオリンピック世代がどこまで食い込めるか楽しみです。

このメンバーを見る限りでは4-4-2スクウェアというよりも、
4-4-2のフラットを見据えてメンバーを招集してますね。
そうなるとやっぱりボールを縦に動かす場面が多くなるはず。
すでに岡田スタイルは確立されている気がします。

最終ラインもしくはボランチあたりから前線へ。
FWにボールを当ててサイドへ展開、もしくはダイレクトにサイドへ。
サイドからのクロスをメインとした攻撃。
十分に想像がつく。

さて、この予想をどうやって裏切ってくれるのか?
楽しみにしてますよ。
岡田さん。
[ 2007/12/11 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

うれしいけど悔しい


RICOH GR DIGITAL
東京都杉並区

浦和レッズがクラブワールドカップでたった今勝利しました。
日本とチームとして初めての勝利。
レッズのファンではないけれど、
このすばらしい試合、すばらしい結果、本当にうれしい。

日本のサッカーを見たか!m9( ゚Д゚) ドーン!


でも、この勝利をエスパルスが挙げられたら、
間違いなく自分は泣いて喜んだと思います。
そう思うと、少しの悔しさを覚えてしまいます。

さて、ヨーロッパサッカーシーンではミラニスタの自分としましては、
次節、非常に複雑な試合になってしまいました。
う~む・・・(-_-)
[ 2007/12/10 21:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近、ながら族やってます


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro
東京都新宿区

その昔、自分が子どもだったころ、
「ながら族」はけしからんといわれた時期がありました。
テレビ見ながら食事をするなとか、そういうことです。

最近はそんなことで叱る人、いなくなりましたね。
むしろ、それが当たり前の世の中になりつつあって少しさびしいです。

そんなオッサンくさいことは置いといて、
最近は「音楽聴きながら歯みがき」か「テレビ見ながら歯みがき」してます。
「洗面台の前で鏡見ながら歯みがき」これが理想なのは重々承知です。

でも、これってすぐ飽きません?(・∀・)

自分はこれがぜんぜんダメで、幼少のころ歯みがきがキライでした。
なので、ながら族をしながら歯をみがいてるんですね。

時間もけっこうかけてやってます。
大体平均5~10分ぐらいみがいてますね。
で、最後に仕上げに鏡の前で確認しながら1分ぐらい。

さすがにこれぐらいみがくと相当きれいになるようで、歯がつるっつるです。
電動歯ブラシを再び手に入れるまではこれでひたすらがんばります。

さ~て、今日は何しながら歯をみがくかね~?
[ 2007/12/09 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Give peace a chance!!


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro
東京都新宿区

今日はジョン・レノンの命日ですね。
やっぱり今年も追悼イベントやったらしいです。
これだけ毎年追悼イベントをやる人ってのもなかなかいないですよね。
それだけ彼の平和への思いが強かったってことでしょう。

いま、彼の望んだような世界になっているでしょうか?
自分たちは日本人として平和を願い、行動する。
それにはどうすればよいのか。
考えさせられる1日でした。

Give peace a chance!!
[ 2007/12/08 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

岡田さんが日本代表監督に正式就任!


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都渋谷区

日本代表・岡田新監督が就任会見…“岡田色”は6月から(SANSPO.COM)

やはり岡田さんが日本代表監督に正式就任。
就任会見の中で彼は、

「コンセプトはオシム監督と同じ。日本人が世界で戦うには、人もボールも動くサッカーが必要」


と述べているけれども、
横浜FMで残してきた栄光を捨て、オシムの残したものに向き合えるか、それだけが心配。
あれだけの選手を抱えたチームが勝てなかった理由。
これをどう捕らえて新しいサッカーに挑戦するのか。
不安も大きいが、楽しみな面も増えた。

l.a.t. Projectは誰が監督になっても日本代表をします。
が、苦言も申します。
よろしくお願いします。
[ 2007/12/07 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

エコ、してますか?(長嶋風)


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都渋谷区

我が家はほとんどの電球が省エネの電球になってます。
省エネの電球って言うのはこういうやつですよ。

まあ、要は蛍光灯なんですがね。
白熱灯よりも寿命は従来の8倍と長くて電球の交換が少なくてすむし、
消費電力は1/5になって電気代も少なくなるし省エネに貢献できる。
といいことずくめなんですよ。

その分最初の出費は大きいけれども、
最終的には大きく元を取れます。

ちなみに、我が家のリビングの電球すべてをつけると、

7+7+7+5=26W

たった26Wです(・∀・)
40W電球の2/3しかないんです。
これでかなりの節約になります。

ちなみに、玄関(2灯)とバスルームに最初から取り付けてあった電球は、
すべて60Wでした・・・おそろしや・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[ 2007/12/06 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

眠らぬようがんばってます


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都渋谷区

眠いんです。
午後になると眠いんですよ。

昨日なんかウーロン茶を飲んでふたを閉めようとしたところで気を失いました。
本人は必死で閉めようとしていたらしく、
何回かふたを閉めるのを失敗してがくっとなったところで目を覚ましました。

なので、今日からは眠くならないように筋トレです。
イスの前のほうに座って背を倒しながら腹筋背筋を繰り返しております。

眠くならないね~!
良いねぇ~!

え?
どこでの話だって?

そ・・・そりゃ言えねぇな・・・
[ 2007/12/05 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

鍋で米を炊いてます


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都渋谷区

いま、我が家には電子レンジと炊飯器がございません。
なので、米は鍋で炊いております。
なかなかうまく炊けております。

現在、3日連続自炊中。
明日はなに作ろうかね。

しかし、すっかり秋ですなぁ。
いや、むしろ冬か?
いまだコートは着ておりませんが明日あたりデビューの予感。

でも、いまだに部屋ではハーフパンツ。
靴下も履いておりません。
[ 2007/12/04 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






