
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何も知らない男、アメフトを知りたがる


RICOH GR DIGITAL
東京都杉並区

自分で言うのもなんですが、趣味多いです。
バイクだったりサッカーだったり写真だったり・・・
かなり多いほうだと思います。

ところが最近気づいてしまったことがあるんですよ。

もしかして・・・

アメフトっておもしろい?(・∀・)

友達がアメフトチームのトレーナーやってるらしいんで、
テレビから流れてる映像をボーっと眺めてたんですね。
ほぉ~・・・こんなとこで仕事してんのかぁ・・・って感じで。

ルールなんかぜんぜんわかりません。
知ってるのは守備と攻撃が何回かずつあって、
そのうちに相手の陣地の線を越えたらタッチダウンらしいってことしか知りません。
それも「らしい」ってレベル。

ところが・・・なんか知らないけど、
これおもしろいわ・・・と思ってしまったんだよね。
もしや、プロ野球よりおもしろいじゃないかと思うぐらい。

ということで、もうちょっと詳しく知りたいんで、
アメフトについてレクチャーしてくれる方募集!
[ 2007/11/30 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

このままではいかんぞぉ!!


PENTAX *ist DS + DA16-45mm/F4EDAL
北海道札幌市

最近、自分の撮った写真たちを見直してますが、

仕事の甘さにがっかりです(´・ω・`)ガッカリ…

今後の目標。
①もっとひとつの被写体に執着を持つ。
②撮影枚数を増やす。
③撮影中はいつもの自分には引っ込んでもらう。

さてさて、今週末楽しみですね。
[ 2007/11/29 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本当にこのままオシム流は解体なのか?


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro
東京都世田谷区

岡田監督決定的!オシム流解体へ(Yahoo!ニュース)

日本協会が下した決断は「脱・オシム流」だった。後任監督選任を一任された小野剛技術委員長はこの日、JFAハウスで緊急会見を行い「何人かの名前も挙がったが、第一に考えるのは岡田さんしかいなかった」と、候補を元日本代表監督の岡田武史氏に一本化したことを明らかにした。川淵キャプテンがオシム監督の家族に後任監督の選任に動くことを伝えた20日に初めて接触。「本人に打診はした。きょうから本格的な交渉に入りたい。うまくいけば来週早々(12月3日)の常任理事会で(承認に)持っていきたい」と説明した。「もう少し全体像を知りたい」という岡田氏と条件面で合意し次第、監督就任が決定する。

 だが、岡田氏の日本代表監督復帰は、そのままオシム流からの脱却を意味する。オシム監督は人もボールも動くサッカーを目指し、リスクを冒してでも攻撃する意識を代表メンバーに植え付けてきた。だが、岡田氏のサッカーは一貫して守備重視。自らのスタイルで試合を進めることより、相手の長所を消すサッカーを目指す傾向があり、オシムサッカーとは180度方向性が異なる。

 事実、千葉時代にオシム監督は、岡田氏とはサッカー観が違うという趣旨の発言をしたことがあるという。常に新しいスタイルを求め続けるオシム監督に対し、守備からカウンターのスタイルでJリーグを制した岡田氏を“古典的”とオシム監督が評したと明かした関係者もいる。06年8月から約1年半かけて積み上げたオシムサッカーと岡田サッカーでは、あまりに対照的だ。(一部抜粋)


やはりこの1年半は無駄にするつもりらしいですね。
きっと、あまりにサッカーの内容が違いすぎて、
オシムが積み上げてきたものを何も生かせない。
そんな気がしますよ。

協会は何がしたいんだろう。
せっかく向かうべき方向が見えてきたのに。
そこから目をそらしてどこへ行くんだろう。

残念だ。
本当に残念。
[ 2007/11/28 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

岡田さんねぇ・・・


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro
東京都杉並区

オシム監督の後任、岡田氏に一本化して本格交渉(Yahoo!ニュース)

日本サッカー協会の小野剛技術委員長は27日、急性脳梗塞で入院している日本代表のオシム監督の後任候補を、元日本代表監督で協会特任理事の岡田武史氏(51)に一本化し、条件面などを提示して本格的な交渉に入ることを明らかにした。

 これまでの打診に対して、岡田氏からは前向きな反応を得ているといい、交渉が順調に進めば、12月3日の協会の常務理事会、7日の理事会を経て、就任が正式決定。同月中にも実施される合宿で、岡田監督率いる新しい日本代表がスタートする。

 小野委員長は「オシム監督が今後回復されたとしても、(来年2月に迫っている)ワールドカップ(W杯)予選の重圧の中に送り出すのは厳しい。時間が少ない中、オシム監督の築いた土台を受け継ぎ、リーダーシップを発揮できるのは岡田さんしかいない。岡田さんに託したい」と、就任を要請した理由を説明した。



自分はオシムのサッカーと岡田さんのサッカーとでは差があるように思います。
フレキシブルなオシムサッカーに対して、
システマティックなイメージのある岡田サッカー。
98年フランスワールドカップへ日本を導いた実績や、
横浜FMでリーグ連覇という十分すぎる実績を考えれば代表監督にふさわしいかもしれない。

ところが、前任者オシムからの流れを汲んで・・・という点では疑問だ。
来年のワールドカップ予選があることを考えて、
早急に次期監督を決めなければいけないという事態もよくわかる。
だからといってこの決断はあまりに雑な判断ではないかと思う。

あ、自分だったらどうするかといいますと・・・
まずは大熊コーチを監督代行として置く。
あくまでオシム路線を推し進め、次期監督の選考に当たる。
大熊さんでもいいと思うんだけどね。

さ~て、どう思われますかね~?
そして、どうなっていくんですかね~?
[ 2007/11/27 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

鬼太郎が怖い

今日はZorgの調子が悪いようなので、写真のアップはナシです。
あ~助かった。

昨日、朝食をとりながらテレビをつけて見ました。
鬼太郎やってたんですよ。
そうそう、ゲゲゲの鬼太郎。

お、ひさしぶりだな~!って思ってみてたんです。
そしたらなんか様子が違うんですよ。
鬼太郎の。

自分の知ってる鬼太郎ってのは、こう、正義の味方みたいなね。
そういう感じでしたよ。
悪い妖怪をやっつけて、人間を守って妖怪と共存するんだみたいな。

昨日の鬼太郎はいつもの鬼太郎と違ってました。
超クール。

「さっきは何にも怖いものなんかないって言ってたのに、
なんで震えてるんですか?(゚Д゚ )ハァ?」


とか言いながら悪い人間を地獄に送りつけてました。
ああ、こええ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こっちまで震えます。

人間味のない世の中で鬼太郎まで人間味を失ったようです。
まあ、もともと妖怪ですが。

そんな中、目玉の親父だけがちっとも変わってなくてホッとしたのは言うまでもありません。
[ 2007/11/26 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ずっこけました


PENTAX K10D + FA50mm/F2.8 Macro
東京都新宿区

もう自分がここでコケたと言うと大体お分かりでしょうが、
バイクでコケました。
それも、実家から20メートル先の交差点で。

う~む・・・なんというか、

恥かしいね・・・(;´Д`)

それも、サイドスタンド払わずに走り出して、
左に曲がろうとしてゴチンとスタンドにあたってごろりんですよ。
スピードが出てなかったんで、まあいいんだけど。

ケガはバイクも本人もまあ、すりキズ程度。
オロナインでも塗っときゃ治ります。
あ、ジーパンが裂傷。

しかし、アレだね。
バイクでコケるとスピードにかかわらずジーパンが切れるのはなぜかね。
馬が引っ張っても切れないのにさ。

ま、本人はピンピンしておりますが、

心に深い傷を負いましたorz


今週はおとなしくしてようかと思います。
ま~ムリだけどね。
[ 2007/11/25 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シリーズ大一番


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都世田谷区

今日は1位レッズと2位アントラーズの直接対決。
レッズが勝てばレッズ優勝。
負ければアントラーズに逆転優勝の可能性が増す。

なんと退場者を出して9人になった数的不利のアントラーズが勝利。

まあ、試合の内容はわかりませんが・・・

9人て!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

で、その鹿さん。
次の対戦相手はエスパルス・・・

悪いけど逆転優勝はないね。
エスパルスが勝っちゃうからね~!

あ・・・あれ?
10人のチームに追いつかれて引き分けっすか・・・

ちょ!!
っちょちょちょっ!!

70mのロングシュートって・・・なんですか・・・?
西部さん・・・やらかしましたね・・・これ・・・?
[ 2007/11/24 23:31 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

モンスターが来た


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都世田谷区

きましたよ。
きました。

ロフトベッドという名のモンスターが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ヒーヒーいいながらひとりで組み上げました。
そして、想定外の大きさ(ノ∀`)アチャー
間違いなく部屋の半分を占拠してます。
まあ、でも下のスペースがあるからね・・・どうにかなるでしょ・・・

みたいなポジティブシンキング。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2007/11/23 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

僕のデスクの


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都世田谷区

目の前でインフルエンザ発生。
インフルエンザって潜伏期間ってあるんだっけ?
会社にウイルスが蔓延してないか不安です。

明日はロフトベッドがきます。
どうなっちまうんでしょうか、我が家。
結果は明日ご報告します。
[ 2007/11/22 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

l.a.t. Project


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都世田谷区

あ、すみません。
また引っ越しました。

でも、今回はただの引越しじゃありませんよ。
ちゃんと過去のログも引き連れてきました。

今回のブログタイトル「l.a.t. Project」
その名の通り、プロジェクトです。

そのあたりは徐々に紐解いていくとしますか。



しかし、寒くなってきました。
会社でも風邪がはやっております。
皆様お気をつけください。

かく言う自分は激しく健康です。
マフラーも巻いておりません。
コートも着ておりません。
家ではハーフパンツ。
暖房なんてのは論外です。

今年の冬、暖房って使うんですかね。
そのあたり気になるところです。
[ 2007/11/21 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

心地よいものを選ぶ


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都世田谷区

ネット復活。
これでまた写真が載せられますが、ネタがまったくありません。

今日はネット開通記念でタワレコへ。
今日はこの2枚。

hydeout productions 2nd Collectionshydeout productions 2nd Collections
(2007/11/11)
オムニバス、hydeout productions 他

商品詳細を見る


Trust MeTrust Me
(2007/11/20)
Craig David

商品詳細を見る


最近は心地よさを求めて音楽の旅をしています。
hydeout productionsのアルバムたちはその点では最高。

Craig Davidはもうちょっと早い時期に聞きたかったかも。
夏にこれ聞きながらドライブしたら気持ちよさそう。

さて、少しリラックスしてきます。
[ 2007/11/20 22:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

この土日でやっつけます

夜に少し模様替え。
これからくるロフトベッドのことを考えるとどうも落ち着かない。

改めて計測…そして衝撃の事実。
ロフトベッドの足からチェアーベッドまでの距離、

わずか30cm(´・ω・`)

これはヤバイ。
人間の居住空間の危機です。

金曜日にロフトベッドが届いて組み立てた時を想像すると、
非常に恐ろしいです(;´Д`)
[ 2007/11/19 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メガ牛丼食べてみました

すき家のメガ牛丼をいただいてきました。
ご飯は大盛り、肉の量は3倍らしいです。

でてくる牛丼は予想外な大きさびっらこきましたよ( ̄□ ̄;)!!
しかし、問題はここから。
帰ってからしばらくしたら、お腹痛くなってきました。

理由は知ってます。
食べ過ぎです。
間違いありません。
[ 2007/11/18 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

そしてミスチョイス

イケアで照明買いました。
2990円なり。
これで間接照明のみの生活ともおさらばです。
灯りがある生活っていいですね。

そして、ソファーベッドならぬチェアーベッドも買いました。
誰か来たときにはこれに寝て貰おうかて思ってたんですが、
これが思いの外デカイ!!

「お店で見た時には小さかったのに…( ̄□ ̄;)!!」

まさにこれです。
我が家には人ひとり分の通路しか与えられておりません。

せっま。
うちせっま。
[ 2007/11/17 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日はイケア

ムフ♪
明日はイケアで家具買ってきます。
部屋を狭くしてやります。
けっ。
[ 2007/11/16 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

休むのもたいがいにしてください

年末年始の休みですが、12月29日から1月9日じゃないかとのウワサが流れてます。

ちょっとまてヽ(`Д´)ノウワァァァン

休み過ぎですよ。
さすがにそれは。

マズイって。
夏休みは9連休でしたけど、そりゃもう大変でした。

なにがって、社会復帰が。

しかも、正月のあのだらだらした感じが、
ここ最近は大嫌いなもので、非常につらい休みになりそうです。

ちなみに、今年は年始から札幌にいました。
さ、どこ行こ。
[ 2007/11/15 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

部屋とサッカーがアツい

引越してからというもの、寒いと感じたことがありません。
むしろ暑い暑いと言ってます。
冬は大歓迎なんですが、この家で夏を迎える日がくると思うと、
いまからかなり恐ろしいです(;´Д`)

さて、会社の送別会を終えて颯爽と帰ってきました。
レッズファンでもなんでもないんですが、
日本のチームがやはりアジアナンバーワンになったゲームが気になってしまってね…
ケガ人がいてもアレだけの試合ができるってスゲーなって、
正直にそう思いましたよ。

次の日本からのアジアチャンピオンがエスパルスでありますように。
そのためにも、次の試合でまずはレッズに勝とう!

いよぉぉお~し!
目の前で優勝はさせないぜ!
[ 2007/11/14 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

高いと狭い?

部屋の片付けのスピード極度に遅くなりました。
というのも、ほとんど片付いてきたというのと、
後は土日に買う家具たち次第なんですね。

今回の部屋は比較的狭い方だと思うので、
高さを持って補おうと考えてるんですけど、
それをKOICHIに話したら狭く感じるからと止められました。

ロフトベッドの下にデスクとかカッコいいと思うんだけどな~!
ダメかね?
[ 2007/11/13 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

5分離れて5分近くなりました

新居からの初通勤。
会社からは5分遠くなりました。
その分利便性はよくなりました。
2駅利用可能で共に5分で着くし。
前の家は駅から10分ちょっとだったんでその点かなり楽になりました。

つまり、5分離れて5分近づいたということで、通勤時間に変化なし!
すばらしい!ってだけの話です。

今週末は家具類買いに行きま~す!
[ 2007/11/12 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

引越し終わりやした!

いや~!引越し終わりました~!
ヘトヘトなんでもう寝ます~!

詳しいことは明日にしてくれ。
[ 2007/11/11 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ドラゴンボールを地で行く男

引越し終わりませんでした。
なので、まだ前の家にいます。
一応、大物はやっつけたのでほとんど終わったも同然なんですがね。

今日はKOICHIに手伝ってもらいました。
洗濯機を抱えて3階までひとりで持って上がってました。

さすが、オレが目をつけた男だけあって、すばらしい働き。
一通り、今日の仕事を終えたところでKOICHIのカミングアウト。

「いや、これしてるときっついわ・・・」

おもむろになにか外し初めました。

ちょ・・・なにこれ・・・
彼が着けていたのは片足2キロのパワーアンクル(;゚Д゚)

ドラゴンボールでいうところの、
神様のところで修行して帰ってきた悟空がしてたアレと同じじゃないっすか・・・

なにコイツ・・・一体なに目指してんだ・・・?
これからも最強の肉体派でいてください。
頼りにしてますよ。

アニキ。

[ 2007/11/10 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

手続きを終え、そして・・・



予定通り朝から駆けずり回りました。
そして、外人さんに道聞かれまさした。
英語でもごもご答えときました。
英語でしゃべろうとすると緊張しちゃうんだよな~・・・いかんいかん。

仲介業者での契約も終えて、免許や郵便の手続きも終えて、
夕方に新居に行ってきました。

今の部屋と比べると天井も低いしやっぱり狭く感じる。
まあ、でも独りで暮らすには充分だなぁとも思っているうちに、
いつの間にか寝てしまいました。
いごごちがいいってことですなヽ(´ー`)ノ

今の家を振り返って考えてみると、
安らぐ場所というよりも「戦場」だったなと。
自分との戦い、他人との戦い、カビとの戦い(;´∀`)
いろんな戦いがここにはあったなぁ。

でも、その壁のおかげでいまは少し成長したんじゃないかと思います。
新しい自分、試す時がきましたね。

さて、ということで明日は引越しです。
大物メインで友達に手伝ってもらいます。

なお、予告どおり写真のアップは少しお休みします。
携帯での更新が続きますが、やっぱり毎日更新しますよ。
毎日チェックよろしく!
[ 2007/11/09 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

は、は、ハンコだけがと~もだっち~さ~♪


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都杉並区

明日は仕事を休んで諸々の手続きを行う予定。
引越しすると、免許だの郵便だのめんどくさいですね~!
どこかで一括で管理してくんないかね~?
ねぇ?役所の方々?

ということで、明日は駆けずり回る予定。
明日ばかりはハンコだけが友達です。
[ 2007/11/08 22:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1ヶ月の休みが決まりました


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都杉並区

電気、ガス、水道の手続き終了。
んで、次はネットだなと思って電話してみると、

12月8日まで工事予定がいっぱいだとぉ~!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ネットの工事って立会いが必要なのですよ。
なので、どうしても土日になるんですよ・・・
そしたら・・・もういっぱいですと・・・

ううむ・・・これはしゃあない・・・
1ヶ月間写真のアップ休みます・・・

ネタなくなってきたからちょうどいいや・・・
無念・・・orz
[ 2007/11/07 20:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

洗濯機はダメで冷蔵庫はオッケーよ


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
山形県尾花沢市

引越しの作業についていろいろ考えとります。
土曜日に自分の背丈と大物家電を比べてたんですが、

どうも冷蔵庫が車に乗らないっぽいんですよ・・・(;´Д`)

んで、調べました。
そしたら、冷蔵庫は引越しの1日前ぐらいに電源抜いておけばいいみたいですね。
洗濯機は選択槽のバランスが崩れるので絶対ダメらしい。

つ~ことで、冷蔵庫は斜めで行くということで。
よしよし、引越し計画前進中。
[ 2007/11/06 20:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

消えた3万円の謎


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
山形県鮭川村

引越し資金を管理するために、珍しくお金の管理をしてます。
で、今日引越しに関する費用の振込みをしたんですが、

あれ?3万円足らないぞ・・・?(;・∀・)

やっべ・・・このままだとマジやっべ・・・

しかし、どうして3万も少ないのかわから~ん!
と、仕事もろくに手も使い状態で仕事を終え、
家に帰って通帳を取って記帳をすると・・・

あ、ローンの支払いの日にちがずれてるわ・・・
いや~・・・勘違い・・・勘違い・・・

3万の差ってでかいですよね~・・・
あせったあせった~!

これで生きていけますわ~!
[ 2007/11/05 21:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もっさりからさっぱりへ

引越し準備の合間に髪切りました。
明日はタモさんバリに「髪切った?」って言われまくること間違いありません。

ダイニングテーブルをリサイクルショップに持って行ったら、
椅子2脚とテーブル1脚で2000円でした。
あり得ん!

リサイクルショップって儲かりそうでんな~(涙)
[ 2007/11/04 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

引越し準備始めました


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
神奈川県藤沢市

引越し準備始めました。
モノが少なくてサックリ行けそうです。

家電を除くと、一番重いものはCDですね。
間違いないです。
じわじわやっつけていくしかないな~これは。
[ 2007/11/03 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

引越し先が決まりました!


RICOH GR DIGITAL
神奈川県横浜市

引越し先が決まりました。
今の駅から少しばっかり奥のほうへ入ったところです。
前働いていたあの街や、大嫌いなあの街へも1本。
ビルばっかりでも大好きなあの街へも1本。
そして、区の名前がステキ。

後は想像にオマカセします。
知りたい方はメールなりメッセなりでどうぞ。

ちなみに今朝、定期の更新をしたんですが
そこの駅からの定期をばっちり買ってあります。
決定の連絡が来たのが夕方18時過ぎ。
オレ、冴えてるわ。

この物件を見つけてくれた親友に感謝します。
本当にありがとう。

そして、引越しを手伝ってくれる友達たちにも先に感謝します。
10日か11日のどちらかだ!
手を貸してくれ!(人∀・)タノム
[ 2007/11/02 20:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

勝負にこだわれ!


RICOH GR DIGITAL
神奈川県横浜市

ドラゴンズ勝ちましたね~!
なんでも52年ぶりの日本一だとか。

しかし、8回パーフェクトの山井に変えて9回に岩瀬とは・・・
自分なら山井は続投だったな。

だって見たいじゃん。
山井が完全試合をするところをさ~!

でも、岩瀬に変わってからやっぱり空気が変わったね。
完全試合だなんだって言うある種のお祭り騒ぎがすっと抜けて、
勝負するんだ、勝つんだって言う空気になった。
エンターテイメントではなく、あくまで勝負にこだわった落合監督の決断はすばらしい。

来年はぜひ、ライオンズと勝負してください。
よろしくお願いします。
ライオンズのみなさま。
[ 2007/11/01 21:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






