
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GR DIGITAL最後のアップデートですか


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

リコー、最後の「GR DIGITAL」機能拡張ファームウェア(デジカメWatch)

GR DIGITALの最後のファームウェアアップデートがあるらしい。
GR DIGITALⅡの一部昨日が使えるとのこと。
う~む、やっぱり昨日思ったとおりだ。

ただ、書き込み性能の向上や電子水準器表示はできないみたい。
このあたりは中にセンサーが入っていたり、
ハードウェア的な問題なんでまあ、理解できます。

でも、うれしいんだかなんだか微妙・・・( ´_ゝ`)

まあ、800万画素だろうが1000万がそうだろうが、
そんなに差はないと思いますよ。
だから、別にGR DIGITALⅡを無理して手に入れる必要はないかな。
たしかに便利にはなったと思うけど。

CCDの大型化。
それを自分は望みますが、このスタイルが変わるのであれば、
これをムリに押し進める必要はないですね。

このスタイル。
これこそがGRなんだと思います。
[ 2007/10/31 21:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

GR DIGITALⅡ発表!


RICOH GR DIGITAL
千葉県千葉市

RICOHからGR DIGITALⅡが発表になりましたね。
CCDの変更と画素数の向上がメインということみたい。
あとはアクセサリーの変更とか、
1:1で撮影できるとかファームウェアのアップデートでもできるじゃんとも思う内容・・・(;´Д`)

しかし、気になるのは新開発の「GR ENGINE II」によるノイズの軽減かねぇ。
現行のGR DIGITALは高感度ではかなりのノイズがでるんですよ。
それがどれくらい押さえられているのかが気になるところ。

来月22日に発売ですが、まぁすぐには手は出せないけど。
引越しとかあるし。

でも、早く撮影サンプルが見たいな~!
ぜんぜん違う仕上がりはマジで勘弁してください。
[ 2007/10/30 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

乾燥してきましたなぁ


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都渋谷区

自分の唇がかなり乾燥していることを告げています。
顔を洗って少しするとかっさかさです。

そういやもう11月だ。
そりゃ、乾燥もするよね。

あ、お財布もかっさかさです。
ヘルプミー。
[ 2007/10/29 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヘタこいた~orz


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
神奈川県藤沢市

車ぶつけました。
やらかしましたね~・・・
けっこうがりっといってます。
まあ、でもぶつけた場所がよかったんで、まあどうにかします。

んで、そのあと新宿で家電の値段を見ていたら、
不動産屋の友達から電話があって、

「退去予定の物件の住人が退去しないって言ってるから、
 昨日の申し込みが無効になりそうだよ。」

なんですと!?
あ・・・ありえん・・・_| ̄|○ il||li

ということで、新しい物件の申し込みに行ってきました。

すでに申し込みが入ってるとか、
入居者が退去しないとかもう勘弁してください。

申し込んだとこ、いい場所です。
ぜひ、遊びに来てください。

あ、決まったらね。

[ 2007/10/28 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

この事態であきらめるわけには行かんのですよ!


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都渋谷区

物件見てきました~!
駐輪場がなかったんですが、それ以外はいい物件でしたね。

で、期待してなかったもうひとつの物件に行ってきました。

これがいい(・∀・)イイ!!

鉄骨でオートロックで駐輪場ありですか。
魅力的だったんですが、申し込んだら3番目の申し込みということで、
コチラの望みは薄いようです。

でも、ここ住みてぇ。
こういうとき、けっこう往生際の悪いほうなんで、
最後の結果が出るまであがき続けようかと思います。

あきらめないぞ~!
[ 2007/10/27 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドデカイの来ました


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都新宿区

うお~!
不動産屋の友達から優良物件が来ました!
これはキタ━(゚∀゚)━!でしょう!

明日の内見楽しみです!

[ 2007/10/26 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

もう引越し先は大体決めました


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都杉並区

引越しの話ですけどね。
もう、大体決めました。

あとはそこがいい場所でありますように。
幸せがたくさん訪れる場所でありますように。

ただ祈るばかりです。

土曜日まで残ってりゃいいな~・・・
さ~て、どうなることやら。
[ 2007/10/25 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

自分の不幸は蜜の味


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都渋谷区

不幸を知らない人間は不幸だ。
幸せが幸せだということを知らない。

不幸がなければ、不幸から脱出しようとする力は生まれない。
要するに何も変わらないということ。

不幸があって幸せだ。
人間って幸せな生き物ですね。


[ 2007/10/24 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

釣られちゃいなよ


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
神奈川県藤沢市

頭痛は治りましたが、右ひざが痛いです。
老人のような毎日です。

ただし、起きる時間はどんどん遅くなってます。
布団がぬくくて出れません。

来月中旬は引越しなんですが、
引越し先が決まらないと準備をする気になりません。
だれか手伝ってください。

もちろんなにも出ませんが。
あ、パスタぐらい作ります。

それでつられてくれる方、大募集。
[ 2007/10/23 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

頭いてぇ!!


RICOH GR DIGITAL
神奈川県横浜市

すげ~頭いて~!
やべ~!!

会社の同僚が今日午前休で午後から来たんですが、

頭に釘刺されたぐらい頭が痛くて・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


どうやら、それをもらっちまったようです。
立ち上がるだけで頭いて~!
[ 2007/10/22 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ファニチャークエスト~失われた家具を求めて~


RICOH GR DIGITAL
神奈川県横浜市

家具がなくなっていったので、買ってきました。

イケア港北でテレビ台 ¥1490
新宿ヨドバシで掃除機 ¥15800
新宿ヨドバシでドライヤー ¥4680

う~む・・・2万弱か・・・意外と使ってるな・・・
しかし、必需品ばっかりなんで仕方ない。

いや、むしろけっこう安いほうなんじゃないかと思いますがね。
あとは、箱ですよ箱!

[ 2007/10/21 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひとりぼっちのあいつ


RICOH GR DIGITAL

またひとりになりました。
悲しい気持ちよりも野望が多すぎてむしろわくわくしてます。

ということで、遊びに来てくれる人、大募集!
寒くなってきたから鍋でもやりますか~!?
[ 2007/10/20 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お楽しみが増えそうです

金曜日もノー残業デーに指定されました!
ということで、フライデーナイトに早めに街に繰り出せそうです!

引越しでお金がありません!
誰かおごって!(゚д゚)ウマー
[ 2007/10/19 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

できちゃった♪


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都渋谷区

いや~・・・これはマズイです。
まさかね・・・

そう!そのまさか!
どうやらできてしまったようなんですよ。

こ・ど・も♪(  Д ) ゚ ゚

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)


ええ、ホントに。
なんつ~か、困ったやつです。

オレのいとこ。


生まれてくる子どもが幸せになりますように。
自分はそれを望みます。

きっと、めっちゃ怒られたんだろうな~・・・
お~こわっ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あ、オレファンの皆様!
オレの横はガッツリ空いてるから余計な心配はいらねぇぜ!


[ 2007/10/18 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

給湯が急騰


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都杉並区

今日はノー残業デーだったので、
仕事を早く切り上げて気になった物件を持ってる不動産屋へ。
まあ、いろいろ物件を紹介してもらったんですがね。
ひとつ気になるやつがきました。

なんつ~か、独特です。
初めて聞きました。

プリペイド式の給湯なんて(゚Д゚ )ハァ?


1000円で500リットルだそうです。
これはもちろん家賃とも別だし、水道代も別でしょう。
なにこれ?
こういう物件にお住まいの方、情報ください。

ま、こんな物件には手は出しませんが。
[ 2007/10/17 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

メールばかり書いてます


RICOH GR DIGITAL
神奈川県横浜市

ということで、昨日宣言したとおり、
管理会社に部屋を更新しない旨を伝えました。
よってここにとどまることができるのはあと1ヶ月。

次の為に、仕事から帰ってきてもメールを打ちまくっております。
も~メールは打ちたくないわ~(´・ω・`)
[ 2007/10/16 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おっどろき


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都渋谷区

友達が不動産関係のお店の店長でした。
知り合って20年以上、彼がこんなに輝いて見える瞬間はありません。

さっそくホメ殺しから入ってみましたが、現金な男ですね自分は。
いやホント怖いわ。
だから、腹黒いって言われてしまうんですよねぇ。

しかも、彼に娘までできてたりしてね。
ホントに時は流れたなぁと感慨深いでございます。

ということで、日曜日には店長様に会ってこようかと思います。
まあ、メシでも行きましょうや。
楽しみにしてます。
[ 2007/10/15 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

蜘蛛の糸


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都杉並区

決めました。
この部屋は更新しません。

そして、実家へも帰りません。
どこへ行くか?

それはまだ決まってないのですが、
ほとんど動くことはないでしょう。

さて、この蜘蛛の糸・・・どうするべきか・・・?
[ 2007/10/14 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

凡人にはわかるまい


RICOH GR DIGITAL
神奈川県横浜市

買い物かねて、ちょっと港湾のほうへ。
ま、いつものことですが。

今日は志向を凝らして城南島へ。

京浜島は羽田へ降り立つ飛行機が地殻に見れますが、
城南島は離陸した飛行機が見れます。

空港から流れてくるいい匂い。
それにつられて空港を一周。

夏ではすることのない匂い。
しまってきた空気とジェット燃料が混じった匂い。
冬が近づいているのを感じる時間でした。

大好きな匂いと大好きな時間。
ステキな1日でした。

[ 2007/10/13 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はるばるきたぜ横浜


RICOH GR DIGITAL
東京都港区

会社の人たちと横浜で飲みました。
東海道線で横浜まで移動したんですが、
こ・・・混んでないっすか・・・東海道線・・・
毎日東海道線で通勤する人はこれが普通といってましたが、
そしたら、山手線がメチャメチャ混んでるという話は都市伝説ですね。
明らかに東海道線のほうが混んでますよ、これは。

飲み終えて、赤レンガ倉庫まで歩いて、
KOICHIにピックアップしてもらう。
やはり持つべきものは友ですなぁ。

あ、ちなみに酒に酔うのと同時に車に酔いそうになったのは秘密の方向で。
[ 2007/10/12 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

這ってでも進み続ける


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

目の前は暗いまま。
希望の光はいまだ見えず。

まだ、足は動くし、
心は折れてない。

だから、まだまだ進んでいきます。
[ 2007/10/11 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近北欧ブーム


RICOH GR DIGITAL
神奈川県横浜市

何かと北欧が気になります。
特にスウェーデン。
音楽なんかも北欧が気になります。
理由はありません。

あ、よく考えたらどうでしょうクラシックで、
ヨーロッパリベンジやってるからか。
フィヨルドの恋人やってるからか。

ムンクさ~ん!!
[ 2007/10/10 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あれ?イギリスの首相って・・・


RICOH GR DIGITAL
東京都世田谷区?

先ほど気づきました。

イギリスの首相はブラウンさんらしいですヘー(´ν_.` )ソウナンダ

そういや、ブレアさんやめるって言ってたっけね~!
で、ドイツの首相って誰?

[ 2007/10/09 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんなときに2枚も買ってしまいましたよ・・・


RICOH GR DIGITAL
東京都世田谷区?

お金がないって時にタワレコに行って見ると、
いいもの見つけちゃうんだな~、コレが。

今日は2枚。

calmcalm
(2007/10/03)
NOMAK

商品詳細を見る

NOMAKはピアノのトラックを中心とした、
美しい和のテイストも併せ持つヒップホップ。
癒し系。

DECKSTREAM SOUNDTRACKSDECKSTREAM SOUNDTRACKS
(2007/10/03)
DJデックストリーム、モカ・オンリー 他

商品詳細を見る

DJ DeckstreamはNujabesの元トラックメーカーらしいです。
夜のドライブにジャストミーとなアッパー系のヒップホップ。
ヒップホップがあんまり好きじゃない人でも聞けるような、
そんなステキなトラックたちです。

で、クレジット見ると、DJ Premier?Lupe Fiasco?
なにこれ?なんなのよこれ!!
なんだか不思議な感じです。
日本人のDJの為にこんな人たちが参加するなんてね~!
[ 2007/10/08 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

睡眠時間<運転時間

バイクで5。
車で5。
あわせて10。

変態ですかそうですか。

1日10時間も乗り物に乗ればそうですよね。

はいはい。
わかってますよ。
[ 2007/10/07 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

そんなつもりはございません


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都杉並区

iPodとK10Dは車の中においてきたのですが、

サイフはおいてきたつもりはありません。

買い物して初めて気がつきました。

「あ、すみません・・・財布忘れたんで・・・」

アホかって。
おかげでひもじい夜をすごしております。
ギブミーチョコレート!!
[ 2007/10/06 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オレはやった!


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
山形県鶴岡市 加茂水族館

結果を出した人間が評さされるのは当たり前。

でも、いい結果が出なくても結果を出すためにがんばった人、
目的に向かって戦った人に対する評価って低いと思うんですよ。

自分で責任を持って何かをした人が、
評価されないのは違うと思うんです。

だから、日本人はゴールに向かってシュートを打たないんだ。
シュートをはずすのが怖いから。
評価されないからね、打っただけだと。

社会全体はそうでも、見てる人はみてるんで、
自分はどんどんシュート打ちますよ。
じゃなきゃ、ゴールなんか決まらんもんね。

さ、またシュートを打つときが来たぞ・・・っと。
[ 2007/10/05 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

やっべぇ!ネタがねぇ!


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
山形県尾花沢市

最近、写真をろくに撮ってなかったので、
ブログに載せるネタがなくなってきました。
大変でございます。

ということで、この3連休は撮って撮って撮りまくってやります。
さ、あしたもがんばろ。


[ 2007/10/04 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ステキな車をお持ちの方を探しています


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都世田谷区

10月12日23時~13日の0時に間に、
自分を関内駅まで迎えに来てくれるステキな車をお持ちの方を探してます。

てか、この日記、ほとんど私信みたいなもんです。
おい、オマエだよ!
頼むぜ!
[ 2007/10/03 20:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ま~ムリっしょ

救世主なんてそうやすやすと見つかるもんじゃないっすよ。
だから、救世主なわけよ。

うんうん。
そうそう。

ということで、近々重大発表をしようかと思ってます。

これも、すべては自分のため。
[ 2007/10/02 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






